人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんほいパーク♪

沖縄から帰ってきてまもなく、旦那の両親が
新居訪問しにやってきました(≧∀≦)♪

先月末のお話です♪(←いつになったら現実に戻って来るんだ!!)

今回は眠れる場所も広いので
愛知に住んでる義妹&姪っ子も
我が家に合流♪
『数ヶ月前に会ったばかりの』姪っ子ですが
一段と成長していて女の子らしくなってました♪

海&小雪も
以前のようにしつこく吠え立てることもなく
お出迎え。。。。(^^;


夜は『たこ焼きパーティ』をして
翌日向かう場所に備えてみんな早めの就寝。。。。




翌日は『豊橋総合動植物園』(通称のんほいパーク)へ♪
市の建物だけあって入園料めちゃめちゃ安くてお勧めですよ~♪

ただ安いだけでなくて、
広い敷地には1日では到底見きれないほどの
たくさんの動物、植物、アトラクション、博物館などなど盛りだくさん(≧∀≦)♪


朝から行ったのには訳があり。。。
あの旭山動物園が参考にして実際観客を楽しませているという
『白熊の餌やり』。。実はここが発祥だったみたいです♪

のんほいパーク♪_c0153410_1593434.jpg

                 『朝のお食事タイム』
              上のほうから飼育員さんが魚を水の中に放り投げると
              大きな体でダイブします♪

動画『ド迫力!!』
ガラス越しとはいえ目の前に飛び込んでこられると
さすがにビックリです(^^;
1日2回ほどこの餌やり見れるそうなので
愛知近郊に住んでる方は是非(o^^o)ふふっ♪


他にも色んな工夫がされた展示場内を
2歳の姪よりもはしゃぎながら見学して
回った大人たちです(^^;

これまた珍しいカバのお食事タイムを
柵越しに間近で見学♪
動画『大きなお口を開けて♪』
飼育員さんがカバの目の前で
大きなお口の中に餌を入れても入れても
カバは『もっとチョウダイよ~~~』と開けっ放し(^^;
そして満足した後のお顔は。。。
のんほいパーク♪_c0153410_15224129.jpg

                笑顔に見えますよね♪

まだまだ全部見れていない動物たちだったのですが
植物園や恐竜博物館も気になったので
動物園を後にし植物園へ。。。。。
のんほいパーク♪_c0153410_15251442.jpg

          やっぱり女の子♪お花に囲まれてはしゃいでます♪

植物園の後は恐竜博物館へ行ったのですが。。。。。
途中で『蛍の光』が流れはじめ~~~~(゜-Å) ホロリ
恐竜博物館が好きな私は固くリベンジを誓い
前売り券を出口で買い岐路に着きました(^^;

あっという間の楽しい2日間で
義両親も義妹&姪も3日目の午前中には
ご帰宅。。。。

のんほいパーク♪_c0153410_15301470.jpg

              また、いつでも来てくださいね~~♪
              海&小雪も待ってますぅ~~(≧∀≦)♪


次回からやっと現実のネタが出来そうです♪

by kandkcorgis | 2008-10-15 15:33 | TSUKI LIFE