人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記 『海編』♪

*陸上編と合わせて読むとわかりやすいと思われます(^^;
9月8日
美ら海水族館の近くにある『エメラルドビーチ』へ♪
沖縄で初めて作られた人口ビーチなのですが、
とっても綺麗なところでした♪

沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10232811.jpg

             デジタルじゃない水中カメラを売店で買って
             それを現像してスキャンしてるので
             画像が少々荒いですが。。。(^^;
             はしゃぐ『夫』です♪


沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10251959.jpg

         観光地に着てまでもついついワンコに目が行ってしまう(^^;
         ママ&パパが泳いでる間、木陰で休んでいた
         ダックスの子犬です♪可愛い~~~(≧∀≦)♪


9月9日
中部へ移動し泊まるホテルのプライベートビーチで。。。。
沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10285782.jpg

         これまた水中メガネまで買ってはしゃいでいる『夫』です(^^;
         

エメラルドビーチにもいたけれど
ここにも魚がわんさかと。。。。。。。
沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10304282.jpg

         巣作りをしていたのか、何なのか良くわかりませんが。。。。
         近づくと体当たりしてくる魚です。。。。
         ちょうど岩のところにいたので最初は石が落ちてぶつかってきたのかと
         思っていたけれど、犯人はこいつでした(^^;
         ビシッ!!とぶつかってくるので結構痛いです(^^;


沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_1030593.jpg

        息を止めて潜水しながら撮影しているので
        ブレブレで魚の形をしてませんが。。。。
        『ルリイロスズメダイ』です♪
        結構群れになってると綺麗で水族館と違って一緒に
        泳いでいられるので楽しかったです~~~♪


沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10311496.jpg

        体長5~6センチの白黒の魚。。。。
        これもまた群れになって大量に泳いでました♪
        



9月10日
中部での海三昧2日目♪
今日は体験ダイビング&青の洞窟へシュノーケリングに♪

場所は『真栄田岬』
台風が近づいてきていたので
少々風がありましたが、ダイビング決行♪
ここではレンタルの高感度水中カメラを借りて
ダイビング中はインストラクターさんが撮影してくれます♪

いざ、沖縄の海の中へ~~~~♪
沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10515052.jpg

          これまた写真をスキャンしたので荒いですが
          本当にこんな青で透き通っていましたよ♪
          体験は水深4メートルくらいのところでダイビングするのですが、
          その後、大丈夫そうならと。。。。
          中級コースの水深6~7メートル位のところにまで
          潜って来ました♪(別料金かかっちゃうけど。。。。)

          
沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10521082.jpg

          中級コースまで潜るとイソギンチャクとニモが。。♪
          イソギンジャクってペタペタと吸い付く感じの手触りなんですよ♪


沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_10525071.jpg

          沖縄の『おふ』で魚に餌付け♪
          ありとあらゆる場所から魚がわらわらと出てきました。。。ぉお(゚ロ゚屮)屮
          夫は『ウツボ』を見たそうです。。。。(^^;


沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_1053430.jpg

           インストラクターさんが餌付け中に
           写真を撮ってくれようとした瞬間、目の前を
           矢印の魚が横切って行きました(^^;
           それに気をとられて私のピースが曲がったままですが。。。


約20分くらいのダイビング終了後。。。
一度岬に近いお店に戻って休憩。。。
その後シュノケーリングするためにまた岬へ♪

日本でも見ることの出来る『青の洞窟』へ♪
さすがに水中カメラではあの美しい洞窟の中を写真に
収められませんでした(゜-Å) ホロリ
ですが、あんなに綺麗な青は今まで見たことなかったです♪

イタリアに行ったときも波が高くては入れなかったし。。。。(^^;
青の洞窟はシュノケーリングで探索♪
ライフジャケットをつけていたので潜ることは出来ませんでしたが、
顔をつけて海の中を見てみると
10メートル先くらいまで見えます♪
ダイビングしている人が見えたぐらいですから♪

青の洞窟を探索後、洞窟から泳いで出て、
岬の海でシュノーケリングしながらここでも魚に餌付け(≧∀≦)♪

沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_11261272.jpg

           風の影響で波が結構ありましたが
           揺られながらも大量の魚たちに餌付け~~~♪


沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_11263567.jpg

           シュノーケルしながら海の底の方を撮影。。
           魚どこに何匹いるかわかりますか??
           派手な色の魚とかいましたが
           距離がありすぎて綺麗には写りませんでした(^^;

こんな楽しかったマリンスポーツ&沖縄の旅も
9月12日には終了~~~♪
沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_11265356.jpg

               那覇空港でまた!!ソーキそばを食べ(私だけ^^;)

沖縄旅行記 『海編』♪_c0153410_1127980.jpg

              台風が近づいてきている沖縄の荒れ始めている海を見ながら
              楽しかった旅の思い出を胸に海&小雪の元へ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

長々と読んでくださった方、ありがとうございました~(o^^o)ふふっ♪

by kandkcorgis | 2008-10-10 11:34 | 旅行