人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記『陸上編』 vol.2

遊び呆けていた付けが回ってきたのか、
週末に風邪を引いてしまいねこんでました(^^;
今は何とか鼻づまりだけで回復しました♪

さてさて、前回の続き♪
沖縄2日目は『美ら海水族館』&エメラルドビーチで海水浴(←海編で後日公開)

9月9日(3日目)
2泊北部に滞在した後は中部へ移動==33
移動途中に『今帰仁城跡』へ。。。
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_13371399.jpg

               琉球は中国(元)の影響が強かったせいか
               日本のお城ってイメージが全くなく。。。
               石で囲まれた塀を見ていると
               『万里の長城』のような感じです(^^;


沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_13394157.jpg

               今帰仁城の入り口で母子ネコが♪
               母ネコは木陰で涼みながら、 
               子猫が遊んでいるのを見守っています♪
               飼われているわけではないのに
               城跡には足を踏み入れないお利口さんな猫達です♪

9月といえど沖縄は毎日が30度越え。。。
日差しも強い中城跡を歩き終わったときには
お腹ペコペコ。。。(^^;

1件目
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_13444388.jpg

               3種類のお肉が乗ったソーキそば
               軟骨ソーキ、ソーキ、3枚肉(o^^o)ふふっ♪
                ソーキそばには珍しい豚骨でだしを取ったスープでした♪

立て続けに2件目(^^;               
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_13462728.jpg

              かつおベースのベーシックな三枚肉そば
              後ろに写っているのが
                  『ジューシー』
                  (↑炊き込みご飯のことです)
              旅行先ってのは財布も胃袋も豪快になるってもんです(^^;

               



ホテルにチェックインまでにはまだ時間があるので
さらに寄り道を。。。。
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_1352598.jpg

            CMになんかも良く使われている
               『古宇利大橋』へ♪
           3年前に開通したばかりの沖縄で最長の橋です♪


沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_13573074.jpg

                確かに物凄い長い。。。。
               沖縄らしいエメラルド色の海に
               架かる橋は絶景スポットです♪


チェックインの時間も迫ってきたので
早々と切り上げ、今回お世話になるホテルへ移動。。。
別にチェックイン同時に入らなくても良かったのですが。。。

ここのホテルには♪
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_1412077.jpg

                プライベートビーチが(≧∀≦)♪
                遊ぶっきゃないでしょ♪
                ってなワケでチェックインして
                休む暇なくビーチへGO♪(←後日海編で♪)
中部ではホントに2日間海三昧♪
4日目もダイビング&シュノーケリング、戻ってきたらビーチへ。。。。
なんて具合で。。。。
体がふやけるんじゃないかってぐらい
海の中にいました(^^;
このときの様子も後日『海編』で。。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

9月11日(5日目)
中部でマリンスポーツを楽しんだ2日間はあっという間に過ぎ、
翌日帰るのが楽なように5日目は那覇市内へ。。。
途中、また寄り道をして。。。。

『体験王国むら咲き村』へ♪
名前のとおり、自分のしたいことを体験できる施設。。。
最初にやったのは。。。
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_1411455.jpg

                『黒糖作り』体験♪
             本当にサトウキビから作られた黒糖です♪
             一番大変なところはそこのスタッフさんが
             3時間かけてサトウキビを煮詰めていくのですが、
             出来上がる寸前のところを容器に移して
             混ぜ続けること10分。。。。
               珊瑚の粉の影響で固まり完成♪
                  お持ち帰りできます♪
               
たくさんやりたいことは合ったけれど
形に残る何かをってことで。。。。
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_1416659.jpg

              2時間かけて『ランプ』を作りました♪
              夫婦で1つに2時間。。。。
              黙々と作業してました(^^;
             本物の珊瑚、貝殻を使って沖縄らしいものが
             出来上がったと思ってます♪
              これは今、我が家の玄関でお客様を
                   お迎えしています♪

その後、那覇市内のホテルにチェックインし、
DFSで買い物をし、国際通りを散策&ショッピング~d(≧∀≦)bグーグー!!
夕飯は10日から沖縄に遊びに来ている
TSUKI弟と合流し国際通り裏にある居酒屋へ。。。。
沖縄旅行記『陸上編』 vol.2_c0153410_14212567.jpg

               いつでも会える弟に観光地で会ったことで
               すっかり現実世界に気分が戻りつつ。。。
               最終日の夜を楽しみました♪

翌日はホテル近くのDFSから空港行きの
シャトルバスが出ていたのでそれで空港へ。。。。

次回予告:やっと沖縄『海編』公開です♪
       『陸上編』と合わせてお楽しみ下さいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 

by kandkcorgis | 2008-10-08 14:37 | 旅行