人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW総集(^^;

ご無沙汰してましたププッ ( ̄m ̄*)
ただいまハルト5カ月後半♪
5か月から離乳食が始まり、日中起きてる時間も長くなり、
夜中はチョコチョコ起き、毎日ハルトに追われてんてこ舞いの毎日です(^^;

さて、4月末から5月下旬まで帰省していたので
かいつまんでアルバム形式でまとめてみました♪

GW総集(^^;_c0153410_21313776.jpg

          『初節句』
      我が家には和室はないので兜を置くスペースないし
      床に置くと海や小雪が悪さをしそうなので
      玄関に飾れるくらいの置物を夫&TSUKIの両家の両親からもらいました
      写真はTSUKI母の趣味であるエッグアートで作成した兜♪
      ダチョウの卵で作ってあります♪


GW総集(^^;_c0153410_21364184.jpg
 
            『従弟』
      夫の義妹がちょうど出産のために里帰りをしており
      GWに4カ月違いの従弟に会ってきました(*^。^*)
      4か月の差は大きい!!!と切に感じた瞬間(^^;
      

GW総集(^^;_c0153410_21394649.jpg

            『初飛行』
      私の祖父母のいる福岡へひ孫を見せに行ってきました♪
      写真は羽田空港のラウンジで偉そうにしているハルトププッ ( ̄m ̄*)
      飛行機内では離陸の時に少々(?)ぐずったけれど
      おっぱいを飲みながら寝てしまい、福岡に着くまで
      大人しくしていました(。-∀-)ニヒッ


GW総集(^^;_c0153410_21434185.jpg

         『立派な・・・・(@_@;)』
       お雛様の段飾りは聞いたことあるけれど兜にも段飾りってあるんだ!!
       父の実家で首を長くして待っていた祖父母が
       ハルトのために飾ってくれた年代物の兜♪
       ちょうど行った日が5月5日でした(o≧▽゚)oニパッ


GW総集(^^;_c0153410_21463345.jpg
  
         『30年前のメリー(*^。^*)』
        これも父の実家での一コマ♪
        なんだか見覚えのあるメリー・・・・
        そう!これ!私が赤ちゃんの時に使っていたメリー!!!
        アルバムでしか見たことがなかったけれど
        まだちゃんと動いてました(@_@;)


 



夫は仕事があるので愛知へもどり、
海&小雪、ハルト&私は引き続き千葉で
のんびりライフ♪

GW総集(^^;_c0153410_2152154.jpg

           『寝返るか!!』
        この日は、なんとなく腰のひねり方がダイナミックでしたププッ ( ̄m ̄*)
        なんどなく果敢にチャレンジし続け…
        私が洗い物を置きに台所へ行った瞬間!!
              ↓
              ↓
              ↓

GW総集(^^;_c0153410_21554168.jpg

           『寝返り成功!!』
         母の「できた!!!」で振り返った時は
         もう寝返ってました…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
         寝返りの初瞬間を見届けたのは我が母でした(^^;
         その後も何回か寝返りし、戻れないために
         もがき苦しむ声にお呼びがかかる日々に突入しました(。´-д-)疲れた。。


GW総集(^^;_c0153410_21592365.jpg

             『同級生の同級生♪』
         私の学生時代の友人(同級生)と丸ビルでランチしてきました♪
         彼女のお子ちゃまは8月生まれでハルトより少しお姉さん♪
         でも、学年は一緒だから同級生になるね♪
         ハルトにとって初めてのお友達・・・。
         お互い、まだ理解はしていないだろうけれど
         仲良くなってほしいわ♪
         親も同級生同士、子も同級生同士だからね(o≧▽゚)oニパッ


GW総集(^^;_c0153410_2251375.jpg

              『ミラクル~~(@_@;)』
         相変わらずの寝ぐずりハルト・・・
         だけど、実家に帰省してから色々と刺激を受け
         こぉんな姿勢のまま寝てしまったり…(^^;
         寝返り初成功した時もゴロンゴロンとしすぎて
         疲れてコテッと一人で寝ちゃったり・・・。
         刺激のある生活って時々ミラクルなことを起こすのね~~ププッ ( ̄m ̄*)


GW総集(^^;_c0153410_228327.jpg

             『上下関係??』
         海や小雪、サクラや花楓ともなんなく生活出来てます♪
         ハルトも触りたくてしょうがないって感じで
         最近は海&小雪の毛を引っ張ってます(^^;
         でも、海も小雪も怒ることなく、耐えております。
         こんな姿勢をしても海は怒らず…(。-∀-)ニヒッ


GW総集(^^;_c0153410_22125374.jpg

             『初離乳食♪』
         満5カ月になったと同時に10倍がゆからスタートしました♪
         小さじ一杯だけのウマウマだけど
         ちゃんと上手に食べることができました♪


GW総集(^^;_c0153410_22151334.jpg
 
             『恒例の・・・♪』
             毎度恒例の集合写真(*^。^*)
            今回からはハルトも入れて♪
            バンボに座って、4匹もカメラ目線で
            上手に出来ました(^m^ )クスッ

                         
GW総集おしまい・・・・♪        

by kandkcorgis | 2010-06-18 22:18 | haruto