人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら、新年ブログ始動です(^^;
と言ってもちびさん次第でPCがたち上げられたりなかったり…・。
今年も、のんびりペースということで…(^^;

みゆさん・ま~ちん。さん・あゆさん・ロンパパさん・
ゆず母さん・tom*hanaさん・haruさん・ゆ吉さん・ひなママさん
入院中から退院までの皆様の温かいコメント大変嬉しかったです♪
一人一人にコメントのお返しができず申し訳ありませんm(_ _)m

今回はちびさんの出産記を記録として残しておきたいと思います♪
写真はまた次回載せたいと思いますので、今回は文章だけで…(^^;




12月24日AM2:30
数日前からおしるしらしきものがあったり、腰が痛くなったりしていて
もうすぐかな~~と思っていた矢先の陣痛・・・。
腰の痛みが強くて陣痛なのか何なのかよくわからないまま
2時間、痛みの間隔が短くなってきたので
横でいびきをかいて寝ている夫を起こし、
正確に時間を計ってもらう…。

12月24日AM4:30
5分おきに痛くなる腰の痛み。
病院に電話すると入院の準備をして来るように言われる…。

12月24日AM4:50

病院に到着。
周産期センターの診察室に通され内診…。
子宮口4センチ開大。
そのまま入院決定となり、陣痛待機室に通される。

それから数時間後。
再び診察。
子宮口の開きが悪いので
陣痛促進剤を使うことになる…。

ここから先は時間をみている余裕すらないほどに
数分おきの陣痛と格闘・・・。

子宮口が9センチほど開いたところでやっと破水…。
分娩室へベッドごと移動…。
やっと産まれてくるのか!!と思いきや、
お腹のちびさんデカ過ぎてなかなか骨盤まで降りてこれず…。

子宮口10センチ開大・・・。
ちびさん数ミリも降りてきていないらしく
あと1時間待って降りていなかったら帝王切開に・・・・。

その時の私の心境としては
「もう、切ってくれ~~!!!!!」
と叫んでおりました(^^;

なんとこのときの時間、
12月24日PM9:00(@_@;)
陣痛開始から19時間が経過していました(^^;

結局1時間後、緊急帝王切開となりました。
でも麻酔(局所)が効くまでの間、『いきみ』と大格闘!!
術着に着替えた主治医が「もういきまなくてもいいよ~~」というものの
いきまずにはいられるか!!!!
子宮口も10センチ開いてるのにいきむなと言うほうが無理!!!
と手術台の上で何度もいきんだこと・・・。
陣痛の痛みは忘れてもあのいきみだけは忘れられません…。(;一_一)


局所麻酔が効いて間もなく、我が家のビッグベビー「ハルト」誕生♪
12月24日PM10:36  3766グラム
元気一杯の男の子です♪


生まれてもうすぐ3週間になろうとしています
おっぱいをゴクゴク飲んで、今や体重4キロ・・・・。
順調に成長しております・・・・。(*^。^*)

次回は「ハルト」とわんこの共同生活の様子を載せたいと思います♪

by kandkcorgis | 2010-01-11 14:35 | TSUKI LIFE