人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海&小雪の変化・・・

ちょっとオサボリしてました(^^;
ネタがないんですもの(^^;

台風18号の被害、皆様の地域はどうだったでしょうか??
我が家の地域は8日2時ごろから朝方にかけて
直撃したらしく、物凄い暴風と豪雨の音で全く眠れませんでした∑(〇Д◎ノ)ノ

さらに、停電にもなってしまって
8日の日中一杯ずっと停電したままでした(^^;
電気のない生活ってホント不便です(^^;

妊娠生活も8ヶ月に入り、色々と不便もでてきました(^^;
久しぶりに車を運転してみたら
足の長さと腹の大きさが合わず、お腹がハンドルにぶつかるし,
バックしようにも思うように振り返れず・・・・(^^;
危険です・・・・(ー`´ー)うーん

他にも諸々日常生活で不便なことがでてきてますが,
残り2ヶ月の辛抱です♪


ワンコとは飼い主の変化に敏感です。
口調の変化はもちろんのこと、
表面に出さなくてもイライラしてる時の気持ちって
敏感に察知しませんか???

海&小雪もある程度は反応してしまうほうです(^^;





妊娠が発覚する前・・・・。
今思えば、3週目ごろでしょうか・・・。
小雪に少し変化がありました。
思い違いかもしれませんが・・・・・。
一つ。

いつものようにソファに座って足を投げ出し
TVを観てる私の横に小雪が来て
お腹の辺りの匂いをクンクン嗅いでたんですね~~
なんか匂うのかな~
と、思ってたけど特に気にせず・・・(^^;

妊娠発覚後も時々同じ辺りの匂いを嗅ぐ小雪・・・
8ヶ月になってお腹が目立つようになっても
時々匂いを嗅いでます(^^;

人間には分からない匂いって出てるんですかね~~~
海&小雪の変化・・・_c0153410_154949.jpg

                普段は何も気にしてない様子ですが・・・。

海&小雪の変化・・・_c0153410_1542720.jpg

                マイペースさは何も変わりません・・・(^^;
                 


海は、一緒に生活していると分かるんですが
あからさまに違います(^^;
何か感づいてるんです。

寝るときは必ず私の足の間に入り込み
太もも辺りにあごを乗せ寝る。
ソファの上でも
どこか私にくっついてたいので
座ってる私の足の上に上半身乗っけて
くつろぐ。

これが妊娠前の普段の海でした。
まぁ、あまったれなもんでその変化はわかりやすく
寝るときは私の足元には来るのですが
以前のように間に来ることはなく
ただ寄り添うだけ・・・・。

ソファの上では
3人がけの私とは反対側でくつろぐ・・・。
海&小雪の変化・・・_c0153410_15135160.jpg



私に怒られたとき以外、夫の膝の上でくつろぐことはないのですが、
妊娠してからはこんな姿もしばしば・・・・。
海&小雪の変化・・・_c0153410_15141413.jpg


夫は『海が甘えん坊になった』と喜んでますが(^^;

海は本当に劇的に変化してます(^^;
もともと小雪より敏感というか繊細というか、神経質な感じなので
とっても分かりやすいです(^^;

これで、私が入院して1週間いなくなって
さらに帰ってきたときに何か別の生き物を連れてきたと
分かったらどうなるでしょう????

楽しみでもあり、心配でもあります・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

by kandkcorgis | 2009-10-10 15:20 | 海&小雪