人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み~~~part1

8月6日
妊婦健診を終えて家に帰ってきたのが夕方・・・。
のんびりと夫の帰りを待ちながらも
帰省の準備~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

海&小雪に18時ごろ夕飯をあげ・・・・、
私は軽食をとり、お風呂へ・・・。
帰省時は夜中のことが多いので、
いつもスッピンで愛知から千葉まで帰ってます(^^;

帰ったらパジャマに着替えてバタンと寝れるように・・・。
と、今回もそんな感じで服以外はすでに寝れる(?)準備万端で
夫の帰りを待ちました(^^;

22:30頃、夫帰宅・・・。
先週までに大方の帰省準備を終らせていたので
あとは必要なもんを詰め込んで
23:00頃出発

ETC割引が6日から始まったこともあってか
トラック以外にも普通車の利用数も多く、
渋滞とまでは行かなくても、いつもより遅いスピードで
延々走り続ける感じでしたハァ━(-д-;)━ァ...

海&小雪はもう慣れたもので、
『お出かけ??お出かけ??』とソワソワモードから
高速に乗った瞬間、マッタリモードに・・・・。

夕飯を食べるために浜名湖SAで一時休憩・・・。
30分ほど休憩してさらに出発・・・。

走ること2時間・・・。
夫のお疲れがピークになってきたので
標高の高い足柄SAで仮眠のために休憩・・・。

その間、海&小雪を1匹ずつ真夜中1時ごろお散歩に・・・。
標高の高さもあるけれど、涼しくて1匹づつのんびりと快適散歩が出来ました♪
残念ながら写真はありませんが・・・(^^;

夫が仮眠を取り始めて1時間半後、
スッキリしたらしく再出発!!

今回は、妊婦の私を気遣ってくれて、
焦らず、のんびりドライブでした♪

首都高に入ってから、段々と空が明るく白っぽくなり、
『こんな時間帯に帰ってくるの初めてだね~~』
なんて話しながら、7日朝方5:30 TSUKI実家到着

いつもは4時間半くらいで帰ってこれるのに
今回は物凄い時間を要しました(^^;
きっとこれもETC効果影響なのね~~ハァ━(-д-;)━ァ...

着いた当日7日はお昼から
恒例の友人とのお食事会があるので
2時間半だけ睡眠・・・。

我ながらタフな妊婦だと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





11時頃、まだ寝ている夫を実家に置いたまま、
私は御茶ノ水へ~~~~♪
今回のランチは御茶ノ水ホテルジュラクの2階
『あけびの実』という自然食レストラン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ビュッフェ形式のランチでしたが、
目の前で好きなもの揚げてくれる天婦羅や
囲炉裏で焼いている魚、好きな野菜のカットサービスetc
置いてあるだけのバイキング形式とは
少し違っていて、お味もよく満足なランチでした♪
夜は目の前でお寿司も握ってくれるそうですよ♪

と・・・・・。
今回はあんまり出歩けないのでランチをしながら
たっぷりとおしゃべりをして解散(≧∀≦)♪

さすがに2時間半の睡眠だと疲れてしまったので
どこか寄る気にもなれず、15時には実家に帰ってきました(^^;

海&小雪もさぞかし眠いと思うのですが
実家に帰ってきたハイテンションが夕方まで続いていたらしく
ほとんど眠らず・・・(^^;

夏休み~~~part1_c0153410_10453422.jpg

                   目を二重にして
                  『パパしゃん、寝ちゃったよ~~』
                 自分も寝ればいいのに必死に起きていた海(^^;



夏休み~~~part1_c0153410_1046230.jpg

                  夕飯を食べたあとは我慢できずに
                  ウトウト・・・・。
                  それでもサクラや花楓が動くと
                  一緒になってついて歩き、微妙なテンションが続いてます・・・。



夏休み~~~part1_c0153410_10461836.jpg

                   小雪は夕飯後,ソファに座っている
                   私の足元で爆睡・・・・(*≧m≦*)プププw

実家に帰ってきて、少しはテンションが上がった小雪だけど
やっぱり自分のペースは崩すことはない小雪姫でした♪

次につづく・・・・。 

by kandkcorgis | 2009-08-20 10:59 | コーギー親子