「ほっ」と。キャンペーン

電車o(^-^)o

c0153410_0462840.jpg

先日、私の学生時代の友達に会いに
名古屋方面へ電車で行きました(^O^)/


彼女にも息子君がいて約5ヶ月ぶりの対面o(^-^)o
息子君、現在6ヶ月(^O^)/
ちっちゃな赤ちゃんから
ニコニコ笑う可愛い坊やに成長してました(^_^)


ハルトもこんな時期あったなぁと思い返していると
息子君の頭をナデナデするハルト・・・♪
ハルトもすっかり成長してましたo(^-^)o


帰りは友達に手を繋いでもらい駅まで
歩き、改札越しにハイタッチしてバイバイヾ(*'-'*)


階段降りてる最中も何度も後を振り返り
見えなくなってもバイバイの仕草f^_^;
永遠の別れじゃないんですけどf^_^;


電車に興味を持てるようになってから
初めての地下鉄・・・。
反対ホームに来た電車にびっくりしつつ
興味津々(^O^)/


電車の中でも大人しく周りをキョロキョロ。
約40分ぐずることなく楽しい電車旅でしたo(^-^)o
[PR]

# by kandkcorgis | 2011-09-18 00:46 | haruto

お手伝い♪

c0153410_144162.jpg

夕飯の後片付けをしていると
たまぁに台拭きを指差しして訴えてくるハルトf^_^;
綺麗に洗ってから手渡すと・・・。
↑↑↑自ら椅子に上がり、お手伝い♪


手が届かない所はお腹までテーブルに乗せて拭き拭き(^_^)隅々まで綺麗にとはいかないけれど
ハルトなりに綺麗に拭けると
台拭きを戻しに来ますo(^-^)o


そして満足顔でLEGOブロックをやりに
リビングへ戻っていきますf^_^;


お手伝い♪
母としては非常に助かります(^O^)/
このまま大きくなっても「お手伝い」
してもらいたいもんです・・・f^_^;
[PR]

# by kandkcorgis | 2011-09-06 01:44 | haruto

LEGOブロックの動物園o(^-^)o

c0153410_22125561.jpg

今年のGWに買ったLEGOブロック♪
最初はブロック同士をはめることも
難しかった約4ヶ月前。


2ヶ月くらい前から同じ形のブロックだけ
選んで自分の身長位まで積み上げることが
出来るようになり・・・。


最近、やっとLEGO本来の遊び方?動物園を作り上げましたp(^^)q
動物1匹ずつをブロックに付け、
それを土台に付けていくという動作。


いつも、夕飯の後片付けとか私が家事を
しているときに黙々と作っていて
私が気付いたときはかなり出来上がっていて
毎度びっくりさせられてますf^_^;


成長してるなぁ~o(^-^)o
次はLEGOでどういうことしだすか楽しみです(^O^)/
[PR]

# by kandkcorgis | 2011-08-30 22:12 | haruto

お買物♪

c0153410_23313495.jpg

今日は今朝の新聞と一緒に入っていた広告を見て、
「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきましたo(^-^)o各店舗がSALE中なので、ハルトの秋冬物目当てに
お買物してきました(^O^)/


GAPのパーカー・シャツ・パンツの3点と
ミキハウスの靴下o(^-^)o


サイズが80センチになってからは
GAPの洋服を買うことが多くなったので
今日はとってもお買い得な買い物でした(^^ゞ


色は何故か今回、グリーンの気分だったので
上着が緑だけになってしまいましたが、
ハルトがまだ持っていない色だし、チャレンジですp(^^)
[PR]

# by kandkcorgis | 2011-08-18 23:31 | TSUKI LIFE

戻って来ました(^O^)/

c0153410_1033231.jpg

昨夜8時頃、愛知に戻ってきました。
途中、反対車線で事故があり
見物渋滞やら、大雨に降られて、
スピードダウン渋滞やら、
何だかわかんない自然渋滞で
予定よりすっかり遅くなってしまいました(>_<)


出発時ちょうどハルトのお昼寝の時間帯だったので
首都高に入って2時間寝続けてくれたおかげで
何とか長時間の車移動も愚図ることなく突破できましたp(^^)q
[PR]

# by kandkcorgis | 2011-08-08 10:33 | TSUKI LIFE