土地探すぞ!!!(回想2)

4月末に行ったト○タホーム豊田営業所からその後もFAXや
郵便で土地情報がちょくちょく送られてきました。
そのたびに、気になった所を土日を利用して見学に行ったのですが、
イマイチ。。。。パッとしない(*´Д`)=3ハァ・・・

一生の住処となる場所。。。
妥協は嫌だ。。。
焦らず、ゆっくり探そうo(*^▽^*)o~♪
が、いつの間にか旦那と私の合言葉のようになってました。

今住んでいる近辺でかつ周りの状況に納得のいく土地。。。
なかなか無いもんです(^^;

土地探し始めて1ヶ月。。
5月末にト○タホームの工場見学に誘われて行ってきました。
家が造られていく過程や耐震状況などの見学に加え、
家を建てるにあたって一番重要な資金計画。。。
予約して専門の方に今後の資金繰りについての相談も
受けてきました♪

為になること盛りだくさんで、ガラストップコンロやIH 、床暖房、キッチンなどの
最新設備の展示や豪華なお昼ご飯♪
帰りに数千円分のお土産付き(v^ー°) ヤッタネ
この工場見学、無料なのに、この内容の充実さに満足♪

土地探しで、行き詰ってた気持ちがすっきりとした日でした♪

6月になりました♪
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-21 11:38 | マイホーム

THE 大人買い♪

比較的暖かかった今日♪
海&小雪は今日も元気に走り回りました(^m^ )
c0153410_180258.jpg

             『しゃべりながら、走ってる???』

今週から、少しづつ大掃除を始めました♪(えっ?遅い??)
あとはキッチン周りが残ってるだけ♪
こうなると、私の中の『サボり虫』が。。。。。

年末年始は毎年決まった番組しかなくてつまらないので!!!
色々買い込んじゃいました(^^;
旦那も私も。。。。。

ボーナスでたし、1年頑張った自分へのご褒美(?)とか
自分へのクリスマスプレゼントとか、何かとこじつけて。。。

こんなもの買いました(^^;
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-19 18:40 | TSUKI LIFE

ドッグラン??

海と小雪の欠点??弱点??
それはほかのワンコが苦手なこと。。。(^^;
2歳まで、サクラ母さんに守られながら、好き勝手に育ってきたので
犬社会のお勉強が足りなかったようだ。。。

もっとサクラから離して、ほかのワンコと遊ばせるべきだったなぁ。。
といまさら後悔してもしょうがないけど(^^;
だから、小さい頃にドッグランに連れて行ったきり行っていない(^^;
たまには広いところでノーリードで遊ばせたいなぁと思ってました。

それから1年、私が結婚して、海&小雪も一緒に
愛知へお引越し♪
引っ越したアパートの前に25mプールほどの大きさの
空き地がありました。

秋頃、草刈がされて、現れた天然ドッグラン(笑)
動画『第1ドッグラン♪』 
最近までここで走り回っていました♪

と。こ。ろ。が♪(* ̄ω ̄)v
この空き地ドッグランから 数メートル離れた場所に
もっと広い空き地があり、最近ここの草刈が行われました♪
すると、現れためちゃくちゃ広い、我が家のドッグラン(笑)

第2ドッグッラン♪
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-17 20:40 | 海&小雪

千葉から愛知へ。。。。(最終話)

やっとまとめ終わります。。。

12月4日 am6:30出発
昼頃、静岡に着こうとするとこの時間に出発が無難だったので、
朝早くて眠たかったけれど、出発。。。
海&小雪は私が起きた時間に起きるので
早めの朝ごはんを食べ、出かける気、満々。。。。

花楓は母(私の)と共に起床し、お見送りをしてくれましたが。。。。。
サクラ母さん、父と一緒にZzzz(^^;
声をかけても起きてきやしねぇ。。。。o(TヘTo)

サクラと挨拶をできなかった私は後ろ髪引かれながら
しぶしぶ出発(^^;

平日の朝だったから、所々出勤ラッシュで道は混んでいたけれど、
ほぼ予定通り、東名にも乗れ順調に流れました♪

10時ごろ途中富士川SAで休憩。。。
海&小雪も、朝からウン○をしていなかったので
長めに休憩。。。

c0153410_1444812.jpg

         お天気もよくて富士山バックにご機嫌スマイルo(*^▽^*)o~♪

再しゅぱ~~つo(*^▽^*)o~♪

本日のメイン♪
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-14 15:09 | 海&小雪

サクラの教育的指導(^m^ )

12月3日
明日は愛知へ戻る日♪
天気があまり良くなかったので、今日はベランダでお遊び。。

昨日の散歩コースで拾ったサッカーボールで遊び始めました。
サクラはサッカーボール大好き♪
子供たちはどうやって遊ぶものかよく分からない。。。

すると、サクラ母さん。。
動画>『子供たち、こうやって遊ぶのよ』
わらわらと群がる海、小雪、花楓の前で
サッカーボールの遊び方について指導。。

。。。。。。。。微妙に違う気もするが。。。投げられたサッカーボールを
転がしながら持ってくるより、咥えたほうが早いというサクラなりの解釈。。。
(ただ、あごが疲れると転がすけれど。。。)

サクラ『子供たちは理解してくれたかしら?』
    『違う、違う!!!』
    『家の中からもう一度よく見てなさい!!』
動画『こうやるの。わかった?』

果たして理解したのか。。
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-13 15:00 | 海&小雪