3回目の間取り変更 (回想7)

3回目の間取り変更の結果、
ほぼ納得のいくものが出来上がってきました。

c0153410_20205128.jpg

            前回の変更箇所、2階の窓が直ってます♪
            鉄骨ユニットの柱の関係上、訂正後の窓をつけると
            真ん中に細窓がつけられなくなりました(^^;
            それでも、納得のいくイメージです。

c0153410_20211510.jpg

            9連窓の下には細い窓がつきました♪


これで、外観は完璧!!!
って思ってたけど。。。。。。。
初めて豊田営業所で見た『Cada』となんか違う。。。。
なんだろう。。。。。。
帰ってから、『Cada』のカタログを見て、発見!!!!

外観の色です。。。。
豊田営業所の『Cada』は窓枠も壁の色も、屋根の色もホワイト。。。。
でも、総合展示場の『Cada』は壁の色はホワイトだけど、窓枠や屋根の色は
シャイングレー。。。。
私たちのこのイメージ画像は、設定がシャイングレーになってる。。。
こりゃ、イカンと翌日SさんにTEL。。。。
ホワイトに変更したものを来週見せてくださいとお願いしました♪(* ̄ω ̄)v

                             次こそ完璧な外観を。。。。
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-24 20:33 | マイホーム

外観が少し変わりました♪(回想6)

間取りの変更をしたら、必然的に外観も少し変わりました♪
c0153410_19255180.jpg

           前回あった柵(ファサードウォール)を家の周りを
           囲うフェンスの一部にしたため、ここには移ってません(^^;
           玄関の位置を逆にしました。
           2階ベランダの位置も逆に。。。。  
      
c0153410_19261191.jpg

          部屋を少し広くしたので最初の四角い形から
          デコボコした感じになった分、窓を多くとり、
          光がたくさん入るようにしました♪


だけど、なんかしっくりこない。。。。
9連窓の下に普通の窓ってのが、気に入らないΣ( ̄ロ ̄lll)
どうせ北側で、そんなに光は入らないんだから、格好を重視して、
細窓をつけることを提案。

2階も、左端の部屋の窓とその隣の部屋の部屋の窓の種類が
違うと格好悪い気がするので、同じ種類にして、右側の部屋の
窓の幅を少し広くして、1階の窓の幅と揃えました。

他にもちょこちょこと間取りを変更。
あとは、中のキッチンの設備やら、フローリングの色やら、
電気、スイッチ、コンセントなどなど、家の詳細設備のカタログをもらい、
少しずつ決めていくことにしましたo(*^▽^*)o~♪

                           次へ続く。。。。
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-24 19:49 | マイホーム

初期イメージ図   (回想5)

                  『小雪の一言』
c0153410_11563025.jpg

              寒いから布団に潜り込むんだけど、
              暑くなってきちゃうから、顔だけ出すとよく眠れるの。。。



『も~う、いくつ寝ると~~お~しょぉが~つ~~♪』
と、迫ってきてるのでペースアップでマイホーム構築記まとめます!!!
もうしばらくお付き合いください(^^;

IN町を予約した私たち。
そのイメージが出来上がり、8月19日に見に行ってきました。
このイメージが『あの家』とかけ離れていなければ、
契約しようと思ってました。。。

そして、『あの家』。。

正式名称発表♪
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-24 12:33 | マイホーム

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! (回想4)

                  『海&小雪の一言』
c0153410_11496100.jpg

     小雪『雨降っちゃたね。。』      海『お散歩行けないかなぁ。。』


造成地区の連絡を待ち約1ヶ月後。。。。。
7月末、とうとう連絡が来ました!!!!

どちからか。。。。。。
    

こちらからでした!!
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-22 13:03 | マイホーム

浮気心。。。。(回想3)

年内に今までのマイホーム構築記をまとめようと思います♪
なので!
本日2回目のマイホーム構築記ですo(*^▽^*)o~♪

総合展示場内のト○タホームさんからも造成地区以外の土地情報を色々と
もらい見に行きましたが、なかなか。。。。
やっぱり、新しく、土地を切り開いて、新しく家が建っていってくれた方が、
今後の近所付き合いも楽かなと思う気持ちも出てきました(^^;

だから、情報としてもらえる土地は、昔から建つ家ばかりの中に
ポツリと一件分だけの土地だったりすることが多いので、
なんとなく、私も旦那も乗り気になれず、宅地造成をしているその土地(以下 IN町)に
気持ちが半分以上持って行かれていました。

IN町にすっかり虜になり、情報が来てもだんだん見に行かなくなり、
6月末。。。
豊田展示場の営業担当さんから、IN町とは別に
同じ市内に宅地造成を始める場所(以下 IW町)があるというお電話がΣ( ̄ロ ̄lll)

旦那と相談して、詳しい話を聞きに伺うと、IN町から数キロ離れた場所。
今の家からもそんなに遠くない。
旦那の会社もIN町よりは近くなる。
大きい道路から1本中に入っている住宅街なので比較的静か。
IN町と同じ冬頃造成が終わる予定。

どうしよう~~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
選べなぁい~~~~(_ _|||)

IN町、IW町共に、まだ、この時点では1区画づつの土地の広さ、
坪単価も分からない。。。

ただ、IN町のほうが便利な場所だけに坪単価は高いだろう。
IW町は多少の不便はあるけれど、車で10分以内のところに
何でもあり、IN町に比べれば坪単価は安いだろう。。。

さぁ、どうする???
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-21 18:26 | マイホーム