HAPPY BIRTHDAY♪

今日は海&小雪の4歳の誕生日です067.gif
c0153410_2119388.jpg

               早いもので4歳ですo(*^▽^*)o~♪
              今後も、海&小雪をよろしくお願いします♪

    近くに犬用のケーキを売ってるお店が無かったので
    手作りしてみました♪
c0153410_21215944.jpg

                ちょっと不恰好ですけど
                 何とか形になりました(^^;

そしてお待ちかねのプレゼント♪
c0153410_2124126.jpg

          旦那&私、それぞれ好みのプレゼントを買いました♪

ケーキも喜んでくれたようです♪
c0153410_2127468.jpg
 
              海はちょっとお上品に。。。。。。                 

c0153410_21283395.jpg

              小雪は無心に。。。。。
ケーキを完食しましたo(*^▽^*)o~♪

ケーキのあとはプレゼント024.gif
c0153410_21304959.jpg

             小雪は私があげたプレゼントで。。。

c0153410_21314174.jpg

             海は旦那があげたプレゼントで。。。

楽しそうに遊んでくれましたが。。。。
ボロボロになるのも時間の問題でしょう(_ _|||)
このデンタルロープ系は特にボロボロになりやすいのよね(^^;

こんなに成長した海&小雪ですが。。。

こんな時期もありました
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-29 22:10 | 海&小雪

外観&間取り決定(回想9)

外観、間取りの決定、中の設備も決定し、工場へ発注をかけるので
よほどのことが無い限り、変更は出来なくなります。

発注をかける前に設計担当さんと最終確認。。
この日は午前から昼過ぎまでかかり、今まで決めてきたことの
最終確認&立水栓や、散水栓、ガスメーターなどの位置決め、
フローリングを貼る向きなど、住める状態にするための細々としたことを
決定しました。

最終決定した外観はこちら↓
c0153410_22347.jpg

           この時はすでに、ドアも決めたので、前回紹介した
           ドアとは違っています。
           ベランダにもガラスパネルをつけました♪

詳しい間取りはちょっと載せられませんが、1階と2階の鳥瞰(ちょうかん)図です↓
c0153410_2255385.jpg

                  1階の鳥瞰図です。 
         リビングとダイニングには、ガス式の床暖房をつけました
         愛知の冬は寒いですから(^^;
         2階と違って、お客さんを招く場所なので、出来るだけ
         明るい雰囲気になるようにフローリングの色も一番明るい
         色にしました♪

c0153410_2295923.jpg

                    2階の鳥瞰図です
               階段を境にくっきり色分けしました♪
          2回は床暖は無しですが、全部屋にガス栓を引いたので、
               冬はガスファンヒーターになる予定です♪

こんな感じで建物はカーテンなどのインテリアを残してすべて
終了しました。

そうなると次にやることは、土地のお清め。。。。
『地鎮祭』を11月3日(土)に行いました♪
よく晴れた日で、事故などが起こらぬようちゃんとお願いしておきました♪

そして、始まった基礎作り。。
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-28 22:56 | マイホーム

南知多ビーチランド

25日から旦那が冬休みを取ったので今日は愛知県知多半島へ。。。。
向かった先は『南知多ビーチランド』という水族館001.gif
朝一に入ったし、平日だし。。。で結構、空いててどこを見るにも
ゆったりと見ることが出来ました♪

まずは『イルカ&アシカショー』から♪
c0153410_2281591.jpg

             イルカのフリスビーキャッチ
           お姉さんが投げたフリスビーをジャンピングキャッチ!!
                        お見事(v^ー°)

c0153410_22101830.jpg

                 アシカのご挨拶
               私たちの座ってる座席の後ろを通過して
               目の前で挨拶してくれました♪
               この写真ズーム無しですよ♪(* ̄ω ̄)v

ショーのあとは水族館めぐり。。。
ここで一番大きい水槽で出会った、可愛い『スナメリ』♪
そして、ここのスナメリちゃん、恋してました(*≧m≦*)プププw
2頭のスナメリがいるにもかかわらず、1匹のスナメリが恋した相手は。。。
 動画『恋するスナメリ♪』

そう、、少し大きめの魚でした(^^;
少しでも長く一緒に居たいけれど、スナメリは哺乳類。。
途中で息継ぎをしに水上へあがるけど、すぐ同じ魚さんの下へ。。。。
c0153410_22191827.jpg

         帰りにもう1度見てみたけれど、同じ状態でした♪

水族館にも『サクラ』が!!
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-26 22:36 | TSUKI LIFE

2回目の記念日♪

12月25日は私たちの入籍(結婚?)記念日なので、
毎年、クリスマスイヴのディナーは25日にまとめてしてます067.gif
なので、今年も頑張って作りましたo(*^▽^*)o~♪

c0153410_0535960.jpg

                    『メニュー』
                       ローストビーフ
                       オニオンスープ
                       PIZZA
                    本当は前菜もあったんだけど
                    冷蔵庫に入れっぱなしで
                    途中で気付きました(^^;

c0153410_0563531.jpg

                     『乾杯』
                    シャンパンでお祝いです♪

海&小雪にもローストビーフやらトマトやらキャベツやらをトッピングし、
贅沢な夕飯になりました003.gif

c0153410_0594062.jpg

                  お腹一杯になった海は
                  椅子の上で半ケツ落としながら
                  Zzzzz037.gif
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-26 01:07 | TSUKI LIFE

4回目の変更で外観が変わりました♪(回想8)

ドアなどはこれから決めていくものなので、この時点では
Sさんが決めたものがついていますが、完璧に近い外観が出来上がりました♪

c0153410_20514276.jpg

             窓枠や屋根の色が白になるとスッキリ♪

c0153410_20521168.jpg

             最初に見た『Cada』のとおりには行かないけれど、
             理想に近い外観、間取りが出来上がりました♪

この時から、中の詳細設備も決めていきました♪
設備については家が完成したあと、写真で紹介していきますo(*^▽^*)o~♪

次の週には、土地の契約をし、住宅ローン相談の為に色々な銀行周りも始めました(^^;
そして、住宅ローンの銀行を決め、10月には、某銀行で先に土地のローンだけを組み
11月からはローンの支払いも始まりました♪
家賃とローンのダブル払いは正直キツイですが、2008年春までの辛抱です。。。

なんだ、かんだとこのあとも、中の設備の為にショールームに行ったり
インテリア担当の営業マンと壁紙や、フローリングの色、トイレの色、など、
細かいところも決めていき、あっという間に11月。。。
(はしょり過ぎじゃないか。。。。。(^^;)

                      あと2回で年内の構築記終了します。。
                      もうしばらくお付き合いを。。。

c0153410_21211365.gif
[PR]

# by kandkcorgis | 2007-12-24 21:26 | マイホーム