<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LEGOブロックの動物園o(^-^)o

c0153410_22125561.jpg

今年のGWに買ったLEGOブロック♪
最初はブロック同士をはめることも
難しかった約4ヶ月前。


2ヶ月くらい前から同じ形のブロックだけ
選んで自分の身長位まで積み上げることが
出来るようになり・・・。


最近、やっとLEGO本来の遊び方?動物園を作り上げましたp(^^)q
動物1匹ずつをブロックに付け、
それを土台に付けていくという動作。


いつも、夕飯の後片付けとか私が家事を
しているときに黙々と作っていて
私が気付いたときはかなり出来上がっていて
毎度びっくりさせられてますf^_^;


成長してるなぁ~o(^-^)o
次はLEGOでどういうことしだすか楽しみです(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-30 22:12 | haruto

お買物♪

c0153410_23313495.jpg

今日は今朝の新聞と一緒に入っていた広告を見て、
「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきましたo(^-^)o各店舗がSALE中なので、ハルトの秋冬物目当てに
お買物してきました(^O^)/


GAPのパーカー・シャツ・パンツの3点と
ミキハウスの靴下o(^-^)o


サイズが80センチになってからは
GAPの洋服を買うことが多くなったので
今日はとってもお買い得な買い物でした(^^ゞ


色は何故か今回、グリーンの気分だったので
上着が緑だけになってしまいましたが、
ハルトがまだ持っていない色だし、チャレンジですp(^^)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-18 23:31 | TSUKI LIFE

戻って来ました(^O^)/

c0153410_1033231.jpg

昨夜8時頃、愛知に戻ってきました。
途中、反対車線で事故があり
見物渋滞やら、大雨に降られて、
スピードダウン渋滞やら、
何だかわかんない自然渋滞で
予定よりすっかり遅くなってしまいました(>_<)


出発時ちょうどハルトのお昼寝の時間帯だったので
首都高に入って2時間寝続けてくれたおかげで
何とか長時間の車移動も愚図ることなく突破できましたp(^^)q
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-08 10:33 | TSUKI LIFE

ちょっとだけ・・・♪

c0153410_17135293.jpg

野暮用で千葉に帰省しています。
今日は義父母&義妹・姪・甥と「マザー牧場」へ♪
一家総出のお出かけはやっぱり楽しいO(≧∇≦)o
ハルトもいとこと遊べて楽しそうでした♪

写真は羊SHOWの最後の触れ合いの時間に
物おじすることなくズンズンと触れ合いに行ったハルトf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-04 17:13 | haruto

主従関係o(^-^)o

c0153410_1723325.jpg

ハルトが生まれてから1年7ヶ月。
一番の心配は海&小雪との関係でした。
海&小雪が慣れるまでは
隔離することも考えなかったわけではないですが
結局、何もしないままここまで来ました。


それが良かったかどうかは判りませんが、
海&小雪も自然とハルトを受け入れ
今じゃ部屋中を自由気ままに移動する
ハルトを気にもとめず、へそ天で寝てたり・・・f^_^;


ハルトはまだまだ怖いもの知らずなので
海&小雪を好き勝手に弄ってますけど・・・(-.-;


海小雪の食事中も器の中に
手を突っ込んでたり・・・。
気持ち良くソファで寝てる海めがけて
ソファにはい上がり、海の頭の上に
腰を下ろしたり・・・(>_<)


海&小雪には少しストレスかも
しれませんが、これはハルトの方が上だという事を
理解させるためにもあえて止めません。 
度が過ぎないように見守るだけにしています。


その成果か、最近は、ボールなどで遊びたい時、
海&小雪は一旦は私のところに持ってきますが
相手にされないとハルトに持って行くようになりました(^O^)/


海や小雪がボールをくわえてる最中に
ハルトが手を差し出すとボールをハルトに渡すようにもなりましたp(^^)q


他のワンコや子供が苦手な海や小雪にとって
ハルトはすっかり家族の一員となっているようです。


まだまだ、ハルトの度が過ぎて
海&小雪を驚かせてしまうことも
多々ありますが、ハルトがこれからもっと言葉を
理解するようになれば、海&小雪と
もっといい関係が作れるような気がします(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-01 17:23 | 海&小雪