新たな成長♪

c0153410_23432094.jpg

ここ数日でブロックを積み上げる事に目覚めたハルト(^O^)
積み木等を積み上げるのは1歳過ぎた頃から
していたけれど、ブロックをキチンとはめ込みながら
積み上げるのはここ数日の成長♪


今日はその最高記録更新(^O^)/
夕飯の片付けをしていたとき やけに静かなので
様子を見に行ってみたら、
めっちゃ真剣にブロックを積み上げてましたf^_^;


しかも、何種類かある中から1種類だけを
選んで黙々と上へ上へ・・・。
最初は座って積んでたのに、
それじゃ届かないとわかったのか、
立ち上がりさらに上へ上へp(^^)q


身長と同じ位の高さまで積み上げましたo(^-^)o
最終的には1番てっぺんにカバのブロックを
はめ込み完成したようで、大変満足そうでした(^^ゞ


小雪はこのカラフルな電柱に興味津々で
匂いを嗅いでましたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-27 23:43 | haruto

毛まみれ〜〜〜(+_+)

c0153410_23382230.jpg

キャンプから帰ってきて次の日・・・。
海&小雪を洗いました。
綺麗になったはずなのに
生え変わりの抜け毛がゴッソゴッソ・・・(*_*)


海は生え変わりが判りやすい毛質で
覚悟はしてたのだけれど・・・・、
小雪さん・・・あなたもでしたか(T_T)


小雪は毛質がストレートかつ硬いのでパッと見は
抜け替わりの時期かどうか見分けがつかんのです(-.-;)


シャンプーしながらブラッシングすると
抜ける抜ける(-_-)

海も小雪も洗濯した後は、家中、悲惨です(T_T)
フワフワした毛がそこら中に・・・。

ハルトが一生懸命毛の塊を拾ってはごみ箱に
捨ててくれるのですがキリがない・・・。
掃除機で吸ってもしばらくするとどっかから沸いて来る。1日3回かけてもどこからともなく
フワフワの毛の塊が・・・f^_^;


シャンプーしてもうすぐ1週間やっと家中の毛は
落ち着いて来ましたが、恐るべし抜け替わり(*_*)
ブラッシングしても海はまだ抜けつづけております(>_<)

あぁ、掃除機にブラッシングブラシがついてたら
1度に済むのになぁf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-20 23:38 | 海&小雪

キャンプなう♪

c0153410_21342364.jpg

c0153410_2134234.jpg


今、三重県にキャンプに来ています(^O^)/
今回、このキャンプ場に新しくペット専用サイトが
出来たので早速お泊りですo(^-^)o


サイトは広く、どんな配置でテントを張ろうが、
余裕のスペースです。
車停めて、テント張って、タープ組み立て、
テーブル置いたり、ガスコンロ置いてもまだまだ余裕(^O^)/


おまけにペット専用サイトなので
敷地がグルッと柵で囲まれてるので
海&小雪も自由行動(^O^)


言うなれば、このキャンプサイトは
ドッグランの中で寝泊まりが出来るサイトですね(^O^)/


さらに、ドッグヒーリングガーデンなるものが、
サイト内の1角に作られて、緑のあるキャンプサイトに
なってます♪

今回のキャンプ、ハルトは生まれて初めてのキャンプ。
寝てくれるかな〜と心配もしましたが、
今、横のエアベッドで寝息をたてながら眠ってますo(^-^)o
さあ、周りはもう、真っ暗。
カエルの鳴き声を聞きながら寝ることにしますm(__)m
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-14 21:34 | 海&小雪

ハルト 1歳6カ月の記録(覚書)

c0153410_21542027.jpg

           毎日毎日、猛暑日(@_@;)
           でも2匹はいつでもお庭で遊びたがります・・・。


さて、ハルト1歳6カ月。
色々なことが出来るようになり、
親のほうがその早い成長に追い付いていくのがやっと(^^;
忘れないためにも、覚書としてハルトの成長記を・・・♪


『1歳6カ月』
体重;12.1キロ  身長;約81センチ

≪日常よく話す言葉=意味≫
ママ=TSUKI
パパ=旦那
ばぁば=TSUKI母
ちゃちゃ=お茶・水
まんま=ご飯
はーん=米・おにぎり
ぱん=パン
じゅ~=ジュース
ち~=チーズ
あーいー(人差し指を口に入れながら)=歯磨き
ぷぅん=スプーン
        etc。。。。


≪理解している生き物≫
ワンワン=犬
にゃぁ=猫
ぼえ~=キリン
もぉー=牛
めぇー=ヤギ・ヒツジ
オ~ン=象
かぁ!=かば
んま=クマ
ペンペン=ぺんぎん
ぱぁん=パンダ
わー=ワニ
ぅっキー=サル
パッパッ=馬
がお~=ライオン
が~=トラ
ぶぅ=ブタ
がっがぁ=スズメより大きい鳥全般
ちゅんちゅ=スズメ
(胸の前で抱っこの形をする)=コアラ
(頭に両手をつけて軽くジャンプ)=ウサギ
ちょうちょ=蝶
あーぃー=アリ
        etc。。。


≪その他理解している名詞≫
ぶぅ~~~(空を指差しながら)=飛行機
ぶー=車
しゅ・ぽっぽー=電車
っきぃ=木
(ば)な・なぁ~(人差し指を振りながら)=バナナ
ごっ=リンゴ
ぼぉぼ~=ボール
ぼっ(頭を押さえながら)=帽子
ほぉん=絵本
                etc。。。。

≪よく言葉にする動詞≫
しゃー=座る・座って(場所を指差しながら言う)
ねんね=寝る・横になる
ごぉん=ぶつけた(ぶつけた所を指差しながら言う)
っちぃ=あっちに行く(行きたい方向を指差しながら言う)
ないない=片づける
ぽいっ=ごみ箱に捨てる
あっち~=熱い(熱いものをグゥにした手で触りながら言う)
った=冷たい(ほっぺを手のひらで触りながら言う)
ないね~~=何かが見つからないとき。
あったった=探し物が見つかった時。
                         etc。。。

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-11 22:47 | haruto

暑い〜〜(>_<)

c0153410_2123569.jpg

東海地方、梅雨明けしましたね〜〜(^O^)/
でも、なんだか雨ばっかりっていう感じは
今年はなかったなぁf^_^;


今日は豊田市の鞍ヶ池公園で
クジラの足漕ぎボートに乗り
屋内子供広場で遊び、
外でトランポリンのようなふわふわドームで遊び
最後に水場でおむつ一丁、
びちょびちょになりながら遊びましたo(^-^)o


子供は涼しそうだけど
見てる大人達は暑くてグッタリ・・・(*_*)

ハルト、こんなに遊んだのに
帰りの車の中でもテンションMAX!

帰ってきてからもご飯中もお風呂に入る直前まで
ハイテンション(-.-;)

お風呂に入るためにソファーから
降りた途端にテンションだだ下がり・・・(+_+)
眠たくて泣き喚く・・・(+_+)

ササッとお風呂にいれ
パジャマに着替え、フォローアップミルクを飲み
布団に寝かせ、添い寝して10分・・・就寝f^_^;

明日は何時に起きるかな?
今日は遊び疲れてるからきっと8時位かなf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-08 21:23 | 海&小雪

スイミング始めました。

c0153410_1420310.jpg

「冷やし中華始めました」みたいなタイトルになってしまいましたが、
ハルト「ベビースイミング」始めましたo(^-^)o


先月末に体験スイミングに行き、
なかなか楽しそうな笑顔を見れたりしたので
今月から週1回のペースで始めました。


今日がその1回目♪
体験同様、1時間位のスイミングだけど
ハルト、終始、笑顔で楽しんでました♪


いつまで続くかは分からないけれど
本人が「もう嫌だ」というまで続けるつもりですp(^^)q

ベビースイミングはママ達も一緒なので
これからの暑い時期にはもってこいです(^O^)/
そして、少しだけシェイプアップ効果も♪


だけど・・・。
昼ご飯作るの面倒だ~~と帰りに
マックに寄ってはせっかくの運動も台なしだったり(笑)
1歳6ヶ月児もハッピーセットのポテト、かっ喰らってますf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-06 14:20 | haruto