<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初カット♪

c0153410_23472439.jpg

昨日、「赤ちゃん筆」を作りに行ってきましたo(^-^)o
ハルトの初めてのカットはパパでもなくママでもなく
プロの理容師さんでしたf^_^;

だいぶ襟足やらもみあげの辺りが伸びていたので
ちょうどいい機会にカットできました♪

「赤ちゃん筆」といっても1歳位の時の髪の毛が
質的に一番良いそうですよ♪

カットしたら少し男の子っぽくなりました(^O^)
母としてはもう少し長い方が好きなんだけどなぁf^_^;


写真は今日1日雨で退屈している1人&2匹ですf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-28 23:47 | haruto

いつもの生活♪

c0153410_018945.jpg

愛知に戻ってきて、数日。
すっかりいつもの生活に戻りました(^O^)/
海&小雪も普段の場所でのらりくらりと・・・f^_^;

ハルトのおやつタイムだけは
起きて近いづいて来る小雪ですが・・・(-.-;)
「ほし〜なぁ〜」とでも言ってるのでしょうか。
ずっと上目遣いの小雪でしたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-25 00:18 | haruto

戻ってきましたo(^-^)o

c0153410_0141942.jpg

19日の夕方愛知に戻ってきました(^O^)/
思った以上に長い帰省になってしまったこの冬休みf^_^;
色々とありましたが、
それなりに充実した1ヶ月半でしたo(^-^)o


千葉から愛知までのんびり安全運転で
途中何度か休憩しながら帰ってきましたが、
いつも長時間、チャイルドシートに座らせていると
怒って泣き出すハルトですが、
今回はあらかじめ録画しておいたNHKのDVDを
見せながら、おやつを頬張り、
SAでトコトコお散歩したりして、
全く泣かずに到着しましたo(^-^)o


海&小雪も長距離移動は慣れたもので
犬用シートベルトしたまま、常に寝て移動ですf^_^;
気付けば愛知の家や千葉の実家に・・・。
という本人(犬)達はそんなに長い距離を
移動している実感はなさそうですが・・・f^_^;


さぁ明日から鈍った身体を日常生活に戻さねば!!!
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-20 00:14 | haruto

延期・・・(>_<)

c0153410_858577.jpg

タイトル通り、愛知に戻るのが延期になりましたf^_^;
原因はハルトの風邪・・・(*_*)
風邪は風邪でも「インフルエンザ」(>_<)


流行がピークを迎えた先週月曜日に40度の
熱が出て発症しました(*_*)
突発性発疹もまだだったので
検査するまでどちらかわからず・・・。


熱が出て12時間経ち相変わらず高熱が続いて
検査をしてみたら「インフルエンザA型」(*_*)


罹ってしまったハルトは仕方ないにしても
予防接種してない私&家族は
家の中で皆マスク・・・(-.-;)


そして誰も発症することなく1週間・・・。
先週土曜日に治癒証明され我が家の
インフルエンザウィルスも撤退・・・。


ということで、戻るのがまた1週間延びたのでしたf^_^;
ピークが過ぎつつあるインフルエンザ、
今年は乾燥していたこともあって
ホントに大流行してたんだと身を持って感じました(+_+)


皆様もお気をつけくださいm(__)m
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-13 08:58 | haruto

1ヶ月で覚えたこと♪

c0153410_2326522.jpg

長い冬休みも終盤f^_^;
今週末、愛知に戻ります。
普段は私と2人の生活なので、この1ヶ月は
刺激がたくさんで色んなことを覚えました。


「段差あるよ」と教えてあげると
その前で座ってお尻から降りたり・・・♪
毎日、じぃじやばぁばと食事をすることで
「かんぱ〜い」を覚えたり、
「お歳はいくつ?」と聞くと指を1本出してみたり・・・。

歩くスピードも12月末に比べると
早く危なげがなくなってきてるし・・・。


それから、↑の写真(お食事中のかたごめんなさいね)、4匹も犬がいると排泄物を片付ける回数も
多くなり・・・。
ウ○チを見つけると、「んっ!んっ!」と
教えるようになりましたf^_^;
さっさと片付けないと顔を真っ赤にして
「んっ〜〜〜!!!」と指差したまま怒りますf^_^;
綺麗好きのようです・・・。


誰が教えたわけでも無いんですけどね・・・f^_^;
いつか率先して片付けてくれると嬉しいなぁo(^-^)o


愛知に戻っても教えてくれるかしら〜?
次はGWに帰省予定♪
それまでにまたどんな成長があるのか、
日々楽しみながら家事&育児ガンバろぉp(^^)q
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-06 23:26 | haruto

お散歩日和♪

c0153410_17561798.jpg

2月に入りましたね♪
私、ハルト、海&小雪はまだ千葉の実家にいますf^_^;
パパさんがインフルエンザのために
お迎えが延びて、来週末まで実家で待機ですf^_^;


私達は至って元気なので、今日は近くの海浜公園まで
お散歩・・・o(^-^)o

ハルトの歩くペースで散歩しても支障が無いサクラを
お供に行ってきました。


平日の午前中なので人は少なくのんびりお散歩p(^^)q
途中ハルトがコケておでこと鼻の頭にスリキズが・・・!
というハプニングはありましたが、
そのあとはごっきげんでサクラのリード持って
海沿いをお散歩して帰ってきました(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-01 17:56 | TSUKI LIFE