我が家の車・・・

昨日は8ヶ月最後の妊婦健診でした♪
2週間で400g以上も大きくなり
1900g超えました(^^;
この時期にしては少々デカめですね(^^;
順調に育っていればそれで安心できるのでいいんです♪


さて、本題♪
我が家の車は夫の車、私の車、共に
『ステーションワゴンタイプ』です♪
さらに・・・。
c0153410_1251615.jpg

               よく似ていると思いませんか??


そう・・・。同じ車種です(^^;
夫が黒、私が白・・・・。

違いといえば・・・。
MT車・AT車/新規購入・中古購入
くらいの違い・・・(^^;
細かく言えばもっとあるけれど・・・


黒いほうが新車で購入し、結構な年数が経ち
最近、10万キロ越えたので中の整備をフルチェンジしたので
まだまだ走ります(^^;

白いほうは結婚後に購入したので
乗っている年数は3年ちょっとぐらいですが
中古です(^^;
よく同じ、年式で型が一緒な物を見つけられたもんだと
感心しますよ(^^;
もうすぐ7万キロになり、10万キロになったら
黒と同じように整備しなければ~~~と思っていたのですが・・・。

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-30 13:24 | TSUKI LIFE

お口ケア♪

海も小雪も避妊・去勢手術のときに
歯石除去をして以来、歯石を取っていないので
ちょっと口臭が気になるようになりました(^^;

毎日、食後にガムをあげてはいるのですが、
歯石はどうしてもついちゃいますよね(^^;

人間と違って,歯石除去には全身麻酔が必須なワンコですから、
そう簡単に歯石を取ってもらおうという気にもなれず・・・(^^;

で、前から気になっていたお口ケア用品を購入してみました♪
『ナイラボーン』です♪

硬質ナイロンで出来ているので結構硬いんですが、
海も小雪もガジガジと細かく削りながらお口ケアに励んでおります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


c0153410_1343887.jpg

                食後のガムのあと、夜寝る前に噛ませてます♪
                無心で齧る海です(^^;
                アゴ外れそうですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


c0153410_13636.jpg

                小雪も無心です・・・・(^^;
                すっかりナイラボーンの虜です♪

結果、効果としては歯石が取れることは少ないですが、
口臭ケアとしてはかなりの効果があるのではないかと思われます♪
*我が家の場合です*


*~*~おまけ*~*~
c0153410_139345.jpg

             赤い羽根募金の羽がポストに入ってたので
             小雪につけて見ました♪
             可愛かろうと思ってつけたのですが・・・・
             小雪はこの表情・・・・・・(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-24 13:12 | 海&小雪

海&小雪の変化・・・

ちょっとオサボリしてました(^^;
ネタがないんですもの(^^;

台風18号の被害、皆様の地域はどうだったでしょうか??
我が家の地域は8日2時ごろから朝方にかけて
直撃したらしく、物凄い暴風と豪雨の音で全く眠れませんでした∑(〇Д◎ノ)ノ

さらに、停電にもなってしまって
8日の日中一杯ずっと停電したままでした(^^;
電気のない生活ってホント不便です(^^;

妊娠生活も8ヶ月に入り、色々と不便もでてきました(^^;
久しぶりに車を運転してみたら
足の長さと腹の大きさが合わず、お腹がハンドルにぶつかるし,
バックしようにも思うように振り返れず・・・・(^^;
危険です・・・・(ー`´ー)うーん

他にも諸々日常生活で不便なことがでてきてますが,
残り2ヶ月の辛抱です♪


ワンコとは飼い主の変化に敏感です。
口調の変化はもちろんのこと、
表面に出さなくてもイライラしてる時の気持ちって
敏感に察知しませんか???

海&小雪もある程度は反応してしまうほうです(^^;

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-10 15:20 | 海&小雪