SW中の我が家・・・。

我が家の夫は祝日が休みではないので
SWも全く関係なく・・・(^^;
土日は休みなんですけどね~~

でも、GWや夏休みなんかは普通の企業に比べて
年間の祝日分がくっつくので少し長めなんです。


で,そんなSWの始まりの土・日の海&小雪♪
c0153410_2251561.jpg

                 久しぶりの放牧写真です♪
                9月に入って涼しくなってきたから
                芝生も所々茶色くなってきちゃいました(^^;
                冬には枯れ草色になります・・・・。


c0153410_22512632.jpg

                オモチャを咥えてご機嫌な海゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


c0153410_22514622.jpg

                久しぶりの夏日に小雪嬢はバテ気味・・・(^^;
               

c0153410_2252175.jpg

                とうとう日陰で休憩を始めた小雪


c0153410_22521944.jpg

                海も小雪が走っていないのを見ると
                オモチャそっちのけで休憩・・・(^^;


c0153410_22523874.jpg

                庭で遊ばせ、バテ始めた所でさらに近所のお散歩へ・・・♪
                帰ってきたら、すでにお気に入りの場所で
                ネムネムの海・・・(*≧m≦*)プププw

           

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-26 23:12 | 海&小雪

衝撃寝相~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夜寝るとき以外は大抵、リビングで転がってる海&小雪(^^;
最近の小雪のお気に入りスペースは『カドラーベッド』♪
夏場は暑いのか、海も小雪もほとんど
カドラーではなくフローリングの上で転がってました(^^;

最近、日が落ちて窓を開けておくと気持ちいい風が入ってくるので
海も小雪もフローリングの上から各それぞれのお気に入りの場所へ~~♪

c0153410_13275165.jpg

              カドラーの中に敷いてあるマットをわざわざ
              ほっくり返してマットの下で眠るのが
               最近の小雪のお気に入り(^^;


c0153410_1330597.jpg

             ズームアップしてみると・・・・
             とても女の子の寝相では・・・(^^;
             白目なうえに舌まで出てるし・・・・(_ _|||)


同じ頃、海は・・・♪
c0153410_13314130.jpg

             お気に入りスペース、ソファの上でヘソ天・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
             さすが血を分けたキョウダイ・・・・
             寝相まで一緒とは・・・(ー`´ー)うーん
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-18 13:34 | 海&小雪

(*ノω<*) アチャー !!!

昨日、海&小雪の爪切り・足の裏の毛のカットDAY でした♪

今まではトリミングテーブル出して
一人でも出来てたんだけど
なんせ、トリ台が重いので最近は夫に
手伝ってもらい、海&小雪を1匹づつ
仰向けで抱っこしてもらって私がカットしております(^^;

で、昨日もお庭で走り回らせ、疲れ果てたところを見計らって
小雪からカット開始♪
何事もなく、5分くらいで終了~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次、海!!
小雪の爪切りを見てしまったので
家の裏に逃走~~~(^^;

2人係で挟み撃ちにして
捕獲・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


で,事件は起きました(^^;
私がやってしまいました・・・・(_ _|||)

海の後ろ足の爪を不覚にも1本だけ・・・・
血管切っちゃいました~~~(*ノω<*) アチャー

時々、やっちまうことはあったんですが、
今回はちょっと深く切りすぎたみたいで、
流血騒動~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


しょうがないのでとり合えず残りの爪を適当にカットし、
足裏の毛のカットもし、手早く終らせ・・・・(^^;


夫に風呂場で足を洗ってもらい,
止血剤塗って、ガーゼで止めて、
更にその上から犬用靴下履かせて様子見・・・(^^;

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-14 11:47 | 海&小雪

夏休み~~~LAST DAY♪

8月13日
前日に起きた静岡の地震・・・
それによる東名高速の通行止め・・・
さてどうしたもんかと昨夜から悩んでいたけれど
下りは13日のお昼には開通するかも~~という情報を得て
激混みするかもしれないけど
13日の夕方,予定通り愛知に戻ることに決定・・・。


c0153410_1034182.jpg

                 13日の朝・・・。
                 花楓は『私も愛知に行きたい~~』
                 早朝の空にお祈り・・・・(*≧m≦*)プププw



c0153410_104162.jpg

                『下に車あるんだよね~~』
                14階から下を見ようとする花楓・・・∑(〇Д◎ノ)ノ


c0153410_104191.jpg
 
                 夕方までは時間があるので
                 母に海&小雪の散歩をお願いしました(^^;
                 小雪が散歩に行ってる間に3ショット♪
                 暑くてバテバテの3匹です(^^;

こぉんな感じで、今回は特別どこに行くでもなく
のんびりと実家生活を楽しんだ(??)海&小雪の夏休みでした(^^;


追伸:東名高速、全く混んでいませんでした♪
    夕飯に休憩取ったけど、それでも4時間半で愛知まで着いちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-09 10:14 | コーギー親子

夏休み~~~part5

夏休みネタもクライマックスです(^^;
もう少しお付き合いくださいませ♪

8月12日
明日は愛知へ戻る日なので、
記念撮影、記念撮影♪
いつも4匹並べて形式的に撮ってるので
今回は自然のままで
愛知組&千葉組で撮るタイミングを計ってみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0153410_8221187.jpg

                   まずは花楓&海♪
                   大きさは違えどお顔がよく似てる2匹♪
                   海はカメラが気になるばかり・・・(^^;


c0153410_8232694.jpg

                   やっぱりカメラ目線の海・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


c0153410_8245022.jpg

                   サクラ&小雪♪
                   こちらもよく似てる2匹♪


c0153410_8274375.jpg

                   どうしても写りたがり~な海・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
                   このあと、小雪に耳をガブッとされました(^^;


c0153410_8293245.jpg

                   花楓は
                   『愛知一緒に行く?』と聞くと
                   この表情で行く気満々♪
                   

その頃、我が家のパパさんは・・・
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-05 08:38 | コーギー親子

夏休み~~~part4

もう9月!!
夏休み終っちゃたじゃん!!
だけど,相変わらずのペースで更新していきます(^^;

ではつづき♪

8月11日
腹がデカくなってから海&小雪のシャンプーが思うように出来ず
7月は初めて夫にしてもらいました(^^;
夏場は1ヶ月置きなので
ちょうど夏に帰った時に
母がしてくれるというのでお願いしちゃいました♪

c0153410_1124447.jpg

                 家と違って1匹づつしか洗えないから
                 まずは小雪からシャンプ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
                 その間、海は・・・・(^^;
                       『僕も一緒に~~~』


c0153410_11251182.jpg

                  『僕も入らなきゃだめ??』


c0153410_11254275.jpg

                 『一人で入るのヤダなぁ~~~』


c0153410_1126102.jpg

                待つこと30分・・・・。
                嫌だ嫌だと思いながらも
                小雪をずっ~~~と柵越しに待っていた海です(^^;


c0153410_1126312.jpg

                1週間前にシャンプーをしたばかりの花楓は
                我関せず・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                風が入ってくるところで一人Zzz・・・・


c0153410_1127651.jpg

                海もシャンプーをしてもらい・・・・。
                しっかりタオルドライをして完了!!


c0153410_11272883.jpg

                シャンプーをした日は外には出さないので
                家の中でお遊び・・・・♪
                サクラに絡む子供3匹・・・・(*≧m≦*)プププw
                誰がどこにいるのかわかんない状態に・・・(^^;


夏休みはもう少し続く・・・♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-02 11:22 | コーギー親子