安産祈願

昨日、夫が年休を取ってくれたので
『安産祈願』をしてきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当は戌の日に御参りするのがいいんでしょうが
混雑してる場所だけは避けたかったので
戌の日の翌日,昨日行ってきました♪

c0153410_11305212.jpg

              場所は『塩竈神社』
    家からはちょっと遠い名古屋市天白区にあります


c0153410_11311084.jpg

               ちゃんと神主さんにご祈祷してもらいました・・・
               正座が辛かったですけど・・・・・(^^;  


c0153410_11312879.jpg

                ご祈祷してもらうと
                  『お守り2つ』と
               出産は潮の満干に関係するといわれているので
               それにも関連した『御塩』をもらって帰ってきました


早いものでもう5ヶ月後半・・・。
男の子でも,女の子でもどちらでもいいから
元気一杯に産まれてきてくれますように~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
               
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-30 11:42 | TSUKI LIFE

梅雨明けはまだか???

海&小雪の住む東海地方....
まだ,梅雨明けしてません(^^;
晴れていても湿度が高く、モワッ~~~とした気候・・・。
さらに午前中晴れてても
午後からは雨が降ったり・・・。

今週も予報ではずっ~~と雨だしハァ━(-д-;)━ァ...
晴れているうちにお散歩を・・・
と,思いそうですが、気温は毎日30度越え・・・(_ _|||)
とても、海&小雪をアスファルトの上を歩かせることは出来ません・・・。

そんな我が家は冷房フル稼働中です(^^;

でも、そんな冷房が苦手な方が若干1名・・・。

c0153410_1035224.jpg

                 何を考えてるんだか・・・・。
                 冷房がついていない、
                 しかも暑い2階の部屋で・・・(ー`´ー)うーん


c0153410_1053684.jpg

                  脳ミソ溶けるよ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

ただの天邪鬼なのか、それとも,サウナダイエットでもしてるつもりなのか、
何を考えてるか全くわからない・・・・(_ _|||)


c0153410_1082283.jpg

              この方は冷房ないと生きていけません~
              いつも涼しい場所探して、家をウロウロしている
                     『冷房遊牧民』


せめて梅雨さえ明けてくれれば
この不快指数は下がると思うんだけどな~~~(^^;
もうすぐ8月・・・。
こんな天気じゃ、出かける気もおきやしない・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-27 10:13 | 海&小雪

古いネタですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

最近は、なんだかスッキリしないお天気・・・。
常に暑い雲が空を覆っていて
とてもお出かけなんてする気分になれず・・・。

こんな日は、家でゴロゴロしながら
マタニティビクスのDVDやってみたり、
先週末に買った『DQⅨ』やってたり・・・(こっちが主だったり??)

いつも家の中でも大暴れする海&小雪も
マッタリゴロゴロ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな状態だから、ネタがない・・・・。
だから、更新しようと思ってそのままになっていたネタを・・・♪


2月末ごろの話・・・。
近くの公園へ梅を見に・・・♪
c0153410_11221388.jpg

                       『白梅』
                あらっ??ピンボケしてる・・・(^^;


c0153410_11223130.jpg

                        『紅梅』


そして海&小雪の誕生日に買った
『ジェントルリーダー』
c0153410_112436100.jpg

                   海は、ショーに出ていたせいもあり
                   チャリでの引き運動のスピードが
                   身についてしまってるので,
                   普通のリードじゃ、引っ張る引っ張る・・・(^^;


c0153410_11245692.jpg

                  小雪は・・・・。
                  おまけです♪
                  急に立ち止まることはあっても、
                  引っ張ることはほとんどないんだけど・・・。
                  外に出るとビビリな性格が少しでも
                  緩和されるかな~~~と思って・・・(^^;

最初こそ鼻にかかるのが気になって
嫌がっていたけど
今ではすんなりと受け入れ,
さらに、引っ張らなくなりましたよ♪

素晴らしい代物です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
特に、今妊婦の私にとっては
このジェントルリーダーなしでは
外に出られません(^^;

自分のペースで歩けて、
リードが常にたるんでる状態での
散歩はホントに楽ちん(≧∀≦)♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-23 11:33 | 海&小雪

夫のBirthday・・・・。

夫の誕生日は今月6日でした。
今年の誕生日は、”アラ40”突入バースデーだったために
友人から、お祝いメッセージ、お祝いをしてもらいました♪
c0153410_14432458.jpg

                誕生日2日前に、新築祝いを兼ねて訪問した
                友人宅でケーキまで焼いてもらって、
                お祝いしてもらいました(^^;

                

その後、当の本人の仕事が忙しく、本誕生日当日は
夫の好きな料理でお祝いをしただけに....。

それから1週間後・・・・。
夫の仕事の忙しさのピークが過ぎ、
やっと自分が食べたいケーキを買いに,デパ地下へ.....

やっぱりお祝いはケーキでしょ♪
ってことで、家に帰ってから1週間遅れで家で再お祝い・・・。

当然、海&小雪もこの餌食になったわけで・・・・。

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-20 15:16 | TSUKI LIFE

ブログ復活!!開店セール!!

ご無沙汰しておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとか、戻ってくることが出来ました(^^;
『開店セール』とは言えども、
写真が多くなるだけで、大したこともないんですが・・・(^^;

ま,またこれからぼちぼち更新していくんで
遊びに来てやってください♪

では、最近の海&小雪、マイホームネタ一気にご紹介゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0153410_18423623.jpg

c0153410_18425874.jpg

上の2枚、去年までのお庭です♪

今年は、経費節約のためにも夫と2人頑張りました!!
ジャ、ジャ~ン♪
c0153410_18445078.jpg

                   今年のお庭です!!
                 ロンパパさん!!頑張りましたよ!!
                       芝張り!!

この時期、2週に1回は芝刈りをしなきゃいけない
飼い主の大変さを知ってか知らずか.....。
c0153410_18474073.jpg

c0153410_184802.jpg

c0153410_18481867.jpg

                庭でひとしきりはしゃいだあと、
                  『ブチッ!!ブチッ!!』
                食いやがるんですよ!!!!
                  お前は、牛か!!!


c0153410_18502263.jpg

               小雪は、足に負担がかからないためか
               今まで以上によく走るようになりました♪
               姫は,芝なんぞ食いませんがね...(^^;


そして,今年からちょっとした家庭菜園を始めました♪
c0153410_18522847.jpg

               これはミニトマトの写真(≧∀≦)♪
               この横には大きいトマトも植えていて
               今は毎週食べきれないほどの
               トマトが収穫できますv(≧∀≦)v うれし~

続き♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-16 19:07 | マイホーム

開店休業中~~(^^;

ヒィ~~~~∑(〇Д◎ノ)ノ
最終更新日からもう5ヶ月も経ってもうたぁ~~(_ _|||)
決して,ブログやめる気では無いので、
これに懲りずに遊びに来てください~~~(^^;

ただ、『開店休業』から本格的に『開店セール中』になるには
もう1週間お待ち下さい\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

そのときに、こんなにお休みしていた訳を
書きたいと思っています....
正確には今月の16日以降に更新することが出来ると思います(^^;

では、その日まで、もうしばらくお待ち下さい♪


                       管理人TSUKI
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-06 20:25 | TSUKI LIFE