<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2匹の遊び方。。。

梅雨明けもしてこれから益々暑くなっていくと思うと
かなり憂鬱になります。。。。(^^;
『涼』を求めて旅に出かけたくなります。。。。

海&小雪も冷房のかかってない部屋だとグデングデン。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
遊ぼうともしないのですが、
冷房が効いてくると
活動開始(^^;

2匹ともヒートアップして遊び始めます♪
余計暑くなるんじゃ。。。。
動画『2人で遊ぶ♪』

いつもはもうチョット走り回ったりしてうるさいんですが、
この日は控えめな遊び方。。。。(^^;

この遊びにも終わりはあるもので。。。。
海&小雪の遊びが終わるタイミングは。。。。

①私が何か食べ始めたとき。。。。
②オヤツがもらえると思ったとき。。。
③散歩に行けると思ったとき。。。。
④来客が来たとき。。。
⑤どちらかが遊びに飽きたとき。。。。

大体このタイミングで遊びが終わるのですが、
⑤のどちらかが飽きた時ってのは
まだどちらか一方は遊び足りないわけで。。。。

そんな⑤のときの
海と小雪の遊びの誘い方の違いが
撮れたのでご紹介♪

誘い方の違いとは??
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-23 10:30 | 海&小雪

庭造り♪

そんな大掛かりなものではないのですが、
更地のままの庭に彩りを。。。。
ということでまだまだ未完成ですが
『庭造り』を始めましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

更地のままにしておくと
あちこちから雑草が生えてきて
毎日毎日炎天下の中
雑草抜きをしなければいけないので
その負担が少しでも減るように。。。。

勝手口側&玄関側に石を敷き詰めました(o^^o)ふふっ♪
そのまま、敷き詰めてしまうと
土の中に石が減り込んでいってしまうので
雑草が生えないで
通水性がよいシートを敷いて、
その上から大量の石を撒きました(^^;

c0153410_10234153.jpg

                  『勝手口側』
       白っぽい石がベースなので家の外壁といい感じにあってますでしょ♪

c0153410_10252675.jpg

                    『玄関側』
           この段階ではまだ花は植わってないですが
           花壇予定の場所も設置しました♪

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-17 10:36 | マイホーム

相性診断♪

ネットサーフィンしてたらオモロ~なもの発見しました♪
『Dogissimo 相性診断』
で早速やってみましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まず海と私の相性は・・・・

診断結果
あなたの性格

さっぱりとした性格で、愛犬とマイペースに接する
あなたは、開けっぴろげで素直な性格で、自己をしっかり持っているユーモラスな人です。
反面、変化を求める傾向があるので、いろいろなことに心を奪われます。
愛犬への依存心はそれほど強くないので、自分のペースで愛犬と接します。
幼少時代のしつけには熱心に取り組みます。


愛犬の性格

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。


愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


あなたと愛犬の相性

77%
憧れの愛犬
あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません。

77%って微妙~~~(^^;
でも海に関しては比較的当たってるかも♪

小雪と私の相性は・・・♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-10 17:21 | 海&小雪

ダァ~~~ッシュ!!!

あはは。。。また間あいちゃった(^^;
イカンね。。サボり癖。。。
7月に入ってからの初めての更新だよ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はどんよりと今にも雨が降りそうな嫌な天気で
ネタ作りに出かけられそうも無いので
昨日のネタを。。。。

昨日は暑いくらいの陽気で
私も午前中に家事を済ませ、用事があったので
外に買い物へ出かけ、帰ってきてから海&小雪を
お散歩に~♪

玄関のドアを開けたら。。。。。
動画『ダァ~~~ッシュ!!!』
散歩に出かける予定がお庭で運動会が始まりました(^^;

お庭で運動会♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-03 13:10 | 海&小雪