おでかけ♪

今日から旦那がGWになるので
早速おでかけです♪

前日からいろいろ準備をして・・・・
今朝は雨で海&小雪を
ドロドロにしないように
抱きかかえて車に乗せ・・・
人間の荷物を乗せて・・・

c0153410_20392755.jpg

         『出発進行~~~!!!』

このときは気づかなかった・・・・(_ _lll)
大変なミスを犯していることに・・・・。

最寄のインターから東名高速に乗り・・・
c0153410_20422110.jpg

          いったいどこへ・・・??

上っていくほどに雨はなくなり
暑いほどのいいお天気♪
そして第一目的地に到着(^^*

ここで気づく大きな過ち・・・(@o@lll

 『海&小雪のリードと首輪忘れた~~~!!!』

(_ _lll).........(ToTlll)..........もう誰か私をぶっ飛ばしてくれぃ・・・・(_ _lll)

今回、一番楽しみにしていた場所なのに~(ToT)

そこは華村さんのBlogで紹介されていた『富士川SA (上り)』にある
『ワンちゃん茶屋』

全ては『雨が悪いのだぁ~~』と天気のせいにし、
海&小雪を降ろせぬまま人間が見学に行ってきました(^^;

わんちゃん茶屋
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-26 21:14 | 海&小雪

お庭で♪

昨日はまったりモードの写真ばかりだったので
今日は元気な姿を・・・(o^^o)ふふっ♪

ワクチンを打ってまだ4日目なので
散歩に行かないでお庭でストレス発散♪
(こういうとき庭があると便利ね^^;)

昨日の雨とは打って変わって今日は
お天気がいいので海&小雪を放牧♪

c0153410_14454947.jpg

      案の定、庭に出すと家の周りをグルグルグル・・・・・(o^^o)ふふっ♪

c0153410_1448483.jpg

        家の周りは柵や塀で囲われてるから小雪はすっかり
        安心して、家の周りを良く走ります(^^;

c0153410_14513852.jpg

           小雪は一人でも好き勝手に走り回ってます♪

c0153410_14523742.jpg

          でも海は・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
          そんなに広い敷地じゃないんだから
          見失うなよ・・・・(_ _|||)

c0153410_14543119.jpg

             頭脳派小雪はどうも家の裏で
           海が探しに来るのを待っているらしく、
           海に見つけられると、海めがけて・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
                   『パクッ』

c0153410_14573452.jpg

                走るのに疲れてくると
               ファサードウォール越しに
               『家政婦は見た』をやってます(^^;

あまり疲れさせないように今日は20分ほど暴れまわって
強制終了・・・・(。-∀-)ニヒッ
ワクチン打ったばかりだからね(^^;

次は動画を載せたいなぁ~~(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-25 15:03 | 海&小雪

新居での暮らし

引っ越してきて1週間が過ぎ、
海も小雪もすっかり新しい我が家になれました(o^^o)ふふっ♪

引っ越してきて2,3日は晴れてましたが
雨が降ったりして,なかなか思う存分
お庭で遊べていない海&小雪(^^;

そしてワクチンを打ちに行ったりもして
更にお家で安静にする時間も増えています(^^;

そんな海&小雪の様子を
紹介です~~♪

c0153410_1522328.jpg

                  引っ越し当日。
              人間が常にバタバタしていて
              なかなか落ち着けず、ソファーもベッドもまだ
              届いてないから、前のアパートからそのまま持ってきた
              ダイニングテーブルの近くで寝る小雪...(^^;

c0153410_155521.jpg

                 翌日,ソファ&ベッドが届き
             何とか落ち着ける場所を見つけた海&小雪。
             でも,このソファーの上から私&旦那を監視していて
             どっちかが2階に上がると、ソファから飛び降りて
             ついてくる始末・・・・(_ _|||)

落ち着くまでに1週間はかかるかなと思っていたけれど、
ピークはこの2日間だけで、
落ち着ける場所が安全だと確認できると
3日目くらいから
私が2階に上がってもソファの上から
上がっていく私を見ていたりして、
慣れてきました....( ̄ー ̄)ニヤリッ

1週間も経つと...
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-24 16:03 | 海&小雪

お、終わったぁ~~~~

前回更新してから1週間も開いてしまいました(^^;
無事片付けも終わり、
やっとのんびり出来ることが今週から出来そうです♪

海&小雪も最初の3日ほどは
落ち着かずに私や旦那の行くところを付いてまわって
ましたが、今ではすっかり落ちつき、
心配していたトイレも
難なくクリア(o^^o)ふふっ♪

眠くなったら2階の寝室に行き
海&小雪、人生の初の(人間の)ベッドで
眠っていますヾ(;´▽`A``アセアセ

写真もたくさんあって載せたいのですが、
まだまとめていないので
後日アップします♪

c0153410_15193410.jpg

           ファサードウォールも完成した外観です♪
           多分載せていなかったと思うので♪

取り急ぎ、このブログを忘れられると切ないので
ご報告まで....(。-∀-)ニヒッ

これからも新居でバンバン・・・コツコツ??・・・・チマチマ???
と更新していくのでヨロシクっす♪(* ̄ω ̄)v
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-21 15:23 | マイホーム

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

とうとう,明日です!!

何がかと申しますと....
『引っ越し』です

この3日間ラストスパートかけて
まともにPCが開けず
皆様のところにもなかなか遊びにいけてません(_ _|||)
(*_ _)人ゴメンナサイ

出来るだけ、暇を見つけて
遊びに行かせていただきます(^^;

が、少し落ち着くまではこんなことが
時々あるかもしれませんが、
生きてはいますので
ご心配なさらないようにお願いいたします♪(* ̄ω ̄)v

と言うことで、今からコンセントを抜いた
冷蔵庫の中身をキャンプ用のクーラーBOXに
片付けまぁす(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-14 17:16 | マイホーム

海&小雪、新居初侵入♪

ご心配をおかけしましたが、すっかり体調も良くなり
今日からまた荷造り開始です♪
引っ越しまであと4日!!!
ラストスパートかけて頑張りまっす(o≧▽゚)oニパッ

さてさて、更新が遅くなりましたが
まだ完成していない外構と
海&小雪が初めて新居に入ったので
その様子のご紹介です♪

まずは外構から♪
c0153410_11485984.jpg
 
                門柱は7割完成。
                門扉完成♪
                階段に手すりが付きました♪

c0153410_11514040.jpg

               階段のアップです♪
               前回はアルコープと共に
               地盤のモルタルが見えていましたが、
               その上から細かい石を固めた
               樹脂加工がされました♪
               アルコープも同様です(o≧▽゚)oニパッ

海&小雪の様子です♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-11 12:29 | 海&小雪

引渡しが終わりました♪

まだ、本調子ではないのですが、
毎日ただ寝ているのも
頭がボォ~~~としてくるので
ネタを忘れる前に更新です(^^;

4月5日(土)夕方から建物の鍵の引き渡しがありました♪
最終の立会検査後からの変化と言えば、、、、

①家のフローリング全てに『ウレタンワックス』が塗られ
  ピカピカしてること♪

②家中にカーテンがつけられたこと♪

③エアコンが付いてること♪

④前回指摘したところが修理されていること♪

ってな感じで完成です♪

ガスや水道屋さんが来ていて
機械類の説明を受け、営業担当さん、現場監督さんと
挨拶をし、鍵を受け取り今まで工事で使っていた
鍵が使えなくなったことを確認し、
終了.....(o^^o)ふふっ♪

だったはずなのですが.....(_ _|||)
終了までに4時間かかりました......

今思えば,
私の風邪が悪化したのもこれが原因かも...(^^;


何故か・・・・。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-09 09:40 | マイホーム

1週間前・・・・(_ _|||)

タイトルどおり、私は大きなイベントがある1週間前に
風邪を引く兆候があるようですΣ( ̄ロ ̄lll)

思い起こせば、学生の頃、国家試験の1週間前に
38℃越えの発熱をし、2、3日寝込みました....

そして今回も・・・・
引越しの1週間前です。

今、思えば、2、3日前から鼻がグズグズしてたんですよね(^^;
一昨日は引渡しで4時間ほど新居で足止め、
昨日は朝から運転免許の住所変更に行ったり、
近所への挨拶品を買いに行ったり、
と体調が思わしくないのにバタバタとして....

昨日の夜....完全に鼻がつまり、
くしゃみ連発、咳が出はじめ、
熱が出そうな感じまである....

ってか体温は測らないようにします....
ホントに熱があったらそれを見ただけで
動けなくなりますから...(^^;
気合いで治します..

次回予告としまして・・・・
引渡し後、海&小雪を新居に連れて行ったので
その様子を体調が回復次第アップします....

それでは.....寝ます......ゴホッゴホッ.....(_ _|||)バタッ
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-07 09:39 | TSUKI LIFE

春の匂い・・・???

今日は風もそよ風程度だし、
お天気も良かったので午前中に
海&小雪のお散歩に行ってきました♪

どこかに連れて行くときは
常に一緒ですが、普段の散歩は
それぞれと触れ合う時間を大切にしたいために
1匹づつ連れて行くのですが、
今日は、引越しの準備をする予定があったので
2匹同時・・・・(^^;

c0153410_179812.jpg

              だから匂いを嗅ぐ場所も
              一緒に・・・・(^^;

c0153410_17104297.jpg

              桜の木がある道も通りました♪
              そよ風ともに散り始めています(^^;

c0153410_17124667.jpg

              今日は駐車場に私の車しか
              停まっていなかったので、
              2匹同時に離してラン状態です♪

動画『はしゃげ~はしゃげ~~』

2匹でお散歩は楽しいねぇ~~♪

c0153410_17253016.jpg

           ここでも排水の側溝に顔を突っ込んで
           クンクンクン・・・・(_ _|||)
           何の匂いがするんだ???

匂いをかぐなら桜の木の下で
仲良くクンクンして欲しかった...(^^;
排水溝って・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

c0153410_17291630.jpg

             仲良くしていると思ったら、
             やっぱり小雪は姫でした・・・(^^;

              よぉく見てください・・・・。
              (左)海,(右)小雪で並んで走ってますが
              小雪が海を食ってます(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-03 17:34 | 海&小雪

カウントダウン♪

もう4月♪
引越しまで残り2週間となりました(^^;
まだまだ片付けなければいけないところばかり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

前回、書いたとおり、先週末見に行った外構は
大きな変化はありませんでした(^^;

とは言っても、全く進んでないわけではなく・・・・(どっちなんだ!怒)
c0153410_13265789.jpg

               まだ5割程度の完成度ですが
               『門柱』が建ってました。
               更に階段が下まで形になっており,
               『←』のところに出ている線は
               階段の『フットライト』が2箇所付きます♪

c0153410_13314274.jpg

               アプローチ部分です♪
               モルタルで地盤が固められてますが
               これで完成ではなく、更にこの上に
               細かい石を固めた『樹脂塗装』を行います。
               階段部分も同じ仕上がりになります♪

外構であと残っているのは、
フェンス・各照明・樹脂塗装『アプローチ・階段』・門柱・立水栓・駐車場・・・・・。

駐車場は一番最後にコンクリを流しいれて、
1週間ほど養生期間を置かなければならず、
その間、足を踏み入れられないので、
今週一杯でほぼ完成する予定....。

駐車場以外こんなに残ってるのに
ホントに完成するのか・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
(完成させるんだろうけど・・・。)
そんな中、新居の鍵の引渡しは今週末になりました♪

また,今週末新居に行ってきます(o≧▽゚)oニパッ
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-01 13:43 | マイホーム