母来たる

先週TSUKI母が愛知へ遊びに来ました♪
行きはのんびりと東京駅から『東名ハイウェイ』で
観光気分で来るということで、お迎えはハイウェイバス乗り場(o≧▽゚)oニパッ

平日の金曜日、ほぼ時間通りに到着する予定だったので
海&小雪を連れてお迎えに行ってきました♪

c0153410_11181140.jpg

c0153410_11225351.jpg

                 海&小雪はいつもの散歩と違うので
                 すごぉく挙動不審ヾ(;´▽`A``アセアセ

c0153410_1124318.jpg

c0153410_11323451.jpg

                高速上のバス停なのでほとんど車が通らない
                だだっ広い道を前に海はつまらなそう(^^;
                小雪はひたすら耳を立て、
                いつもと違う車の音に警戒してました(_ _|||)

c0153410_11373733.jpg

c0153410_11382994.jpg

                     待つこと数分。。。。
                 海&小雪は目の前に突如現れた
                 高速バスに呆然(o^^o)ふふっ♪

c0153410_11405035.jpg

c0153410_11412051.jpg

                 これまた、海&小雪にとっちゃ
                 突然現れたTSUKI母に興奮が
                 ピークに。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

普段、海&小雪は散歩中に知らない人が近づいてくると
警戒して吠えるので(^^;

たとえTSUKI母でもこの愛知で会うと思わないだろうから
最初は気付かず吠えるだろう。。。
と、思ってたのに(^^;

バスから降りた母を見た途端、
猛ダッシュε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
私よりも早く母を見つけて飛びついてました(^^;

不思議ですね~~
瞬時に知ってる人、知らない人を判断できるんですから(o^^o)ふふっ♪
犬の従順さに改めて感心させられた瞬間でした♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-28 11:54 | 海&小雪

ビビリ隊長小雪。。。

前回の続きです。。
『百獣の王』にビビる小雪のその後です(^^;
海が平気で近づいているのを冷静に見てみた小雪は。。。

c0153410_121442.jpg

c0153410_1231595.jpg
                      『私が隊長だ!』と上に乗っかり
               百獣の王を家来につけました。。。。

更に隊長が歩くと。。。
c0153410_1263251.jpg

c0153410_1272115.jpg

c0153410_1293565.jpg

                ビビリまくっている小雪隊長は
                強そうな奴を味方につけることで
                自分の身を守っているのでした。。。
                    (何から身を守る??)

え~~~これを「ことわざ」で
『虎の威を借る狐』と申します。。。。
よい子の皆さん、お勉強になりましたかぁ??(o^^o)ふふっ♪

*omake*
c0153410_12282717.jpg

   ここにも一人。。。
                  ふざけた狐が。。。(o≧▽゚)oニパッ

                    

散歩はまだまだ続きます♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-26 12:53 | 海&小雪

ここはアフリカ????

最近、豊田市の矢作川の河川敷を散歩してきました。
前から犬連れで来てみたいと思ってたところなので、
テンションアゲアゲ↑↑↑♪

河川敷に足を踏み入れて一番に目に飛び込んでくるのは。。。
c0153410_14423623.jpg

                  『トヨタスタジアム』

さらに。。。
c0153410_14433366.jpg

              スタジアムに続く『橋』
             なんでもデザイナーがデザインしたとか。。。

さてさて、そんな景色は関係ない海&小雪のお散歩開始です♪
c0153410_14482342.jpg

                  『????????』

c0153410_1449578.jpg

                   『WHAT'S???????』

c0153410_14514027.jpg

                   『シマウマ?????』

c0153410_14531448.jpg
 
                   『ゾウ??小さい。。。』

c0153410_14543860.jpg

                   『ヒョウ???チーターかも??』

海&小雪の反応は??
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-22 15:20 | 海&小雪

シャンプーDay♪

一昨日は久しぶりののシャンプーをしました(^^;
我が家のグルーミングの手順は。。。

①足裏の毛のカット。
②爪切り。
③ブラッシング。
④シャンプー&リンス。
⑤徹底的に拭きあげ。
⑥ドライヤーでの乾かし。
⑦ブラッシング。

という一連の動作を2匹分。。。(^^;
①~③、⑥~⑦はトリ台(トリミングテーブル)で行ってます♪
今回は3日くらい前に爪切りと足裏の毛のカットは終わらせて
③からです(o≧▽゚)oニパッ

c0153410_11283047.jpg

               海の抜け毛のすごいこと(_ _|||)
               何故?この時期に抜ける?
               ひたすら抜け毛を取ること30分。。。。
               ここで、終わらせたくなってきます。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

c0153410_11314440.jpg

               小雪はそんなに抜け毛もなく10分で終了♪
               トリ台の上が苦手な小雪さん(^^;
               早く降りたくて仕方ありません(^^;

次はシャンプー&リンス。
お風呂の浴槽内に入れて洗います。
動く範囲が限られるのでチョロチョロと動き回らないので楽です♪
洗うのに必死でシャンプ中ーの写真はないですが。。。

c0153410_1137816.jpg

c0153410_11382751.jpg

               2匹とも情けない顔だのぉ~(。-∀-)ニヒッ

次は脱衣所に敷いたバスタオルの上で自分で拭き拭き。。。
仕上げに吸水タオルでしっかり私が拭きあげます♪
c0153410_11421918.jpg

c0153410_11425249.jpg


後は乾かすだけ~♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-21 12:23 | 海&小雪

足場が取れた~~♪

久々に家ネタです♪
と、これもPCがイカレてたときのお話しですが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

先々週ようやく足場が取れ、外観があらわになりました♪
c0153410_11175764.jpg

       まだ、網戸やら、いたるところにビニールが張ってありますが
           足場のシートも取れて白さが際立ってる???

内装も先週から始まりました(o^^o)ふふっ♪
まずは2階から始まり、今週には1階の内装も始まるそうです♪
着々と進み始めて益々楽しみになってきました♪

周囲のご近所さん宅も建ち始め、
自分たちの家だけでなく、こういうご近所さんの家が建っていくのも
見ていて楽しみなもんですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

今のところ、ご近所さんに我が家と同じ『カーダ』はいないみたいですが、
少し離れた80区画の土地には1軒だけありましたよ♪

先週、家の中を見学してきました♪
2階の内装が始まってるといっても、張られたフローリングに傷がつかないように
シートで隠されているし、クロス張りもまだまだ先なので
据付のときに見学したときと大して見た目の変化はありませんでした。。。
が、確実に中にある建具のダンボールは減ってきています(^^;

c0153410_1130368.jpg

                 『9連窓のある洋室』
               ここは寝室になる予定です♪

c0153410_11304263.jpg

                 『2回真ん中の洋室』
                  将来、子供部屋にするか、
                客間にするか悩んでいる部屋♪
           現段階では本棚を設置してマンガ部屋にする予定(^^;

c0153410_113152.jpg

                   『一番端の部屋』
                  9連窓と真逆の部屋。
              ここだけ、まだ、フローリングが張られておらず
              建具がたくさん(^^;; これからですな。。。 
              真ん中の部屋同様、将来の子供部屋か
                   客間にする予定の部屋♪  

c0153410_11312913.jpg

                  『2階ホールから見た階段』
               ここはまだ何も始まってない様子(^^;
                  据付のときと変化なし。。。
 
c0153410_11315639.jpg

                   『駐車場から見た新居』
                  見上げると結構デカイな。。。。。

今週末はTSUKI母が千葉から遊びに来るので
また内装を見学しに行く予定♪
1階のキッチンが組み立てられてるといいなぁ(o≧▽゚)oニパッ
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-19 11:48 | マイホーム

大雪・・・・(o≧▽゚)oニパッ

話はさかのぼり、2月9日(土曜日)のお話です(o^∇^o)
今年初、いやいや去年もこんなドカ雪は私の住む地域には
降りませんでした。。。

その日は朝から、雨か雪が降るかも~~という予報だったので
期待して朝起きたけど、雨もなし、雪もなし、曇ってるけど????
なんとなく薄日も差してますが。。。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

なんて残念に思いながら洗濯物を干してたら、
雲行きはどんどん怪しくなり。。。。。

13時。。。。
パラパラと降りだしましたよ♪雪がワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
c0153410_1248111.jpg

      車のフロントガラスやボンネットに薄っすらと積もり始めました。

旦那はこの日東京出張だったので。。
『冗談じゃない!!!号(┳Д┳)泣』と叫んでおりましたが。。。
私と海&小雪は。。。。+。(o・ω-人)・.。*

13時30分。
住宅ローンの相談をしに銀行へタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
約1時間後、雪はパラパラからしんしんと降り始めました。。。。

15時
家に帰ってきて、旦那が東京出張へ行く準備をしている間も
雪はドカドカと降り続き。。。。

15時30分
c0153410_12584070.jpg

            旦那が出かけるときにはピークに。。。。
            約3時間でこの積もり方。。。。
            恐るべし、愛知の雪。。。。。

旦那を送り出した後は、このピークの雪の中、
雪遊びに繰り出した私、海&小雪ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

家の前で雪遊び♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-18 13:48 | 海&小雪

バレンタインデー

大雪のことをアップしようと思ったのですが、
とりあえずは最近のネタから(^^;

2月13日 バレンタイン前夜☆
海く~~ん♪
明日はバレンタインだよ~~♪
c0153410_22483127.jpg

            ふぁ~~~~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
            なに???それ????


知らないのも当然(^^;
去年まで、バレンタインという行事は海には
なかったんですから・・・(^^;

2月14日 バレンタインデー(o≧▽゚)oニパッ
c0153410_22545121.jpg

今年は気が向いたので
チョコレート風ワンコのオヤツを買ってきて
湯せんで溶かし型に入れて冷凍庫で冷やし固めた
簡単なものですが。。。。

はこもってます♪旦那より(笑)

c0153410_22573467.jpg

             ????朝からオヤツですか????
             バレンタインデー????
             (。-`ω´-) ????
             なんだか、よく分かんないですけど、
             オヤツは大歓迎です♪ 


c0153410_2302440.jpg

               イチゴのいい匂いがしますね♪

c0153410_2315665.jpg

             よく分かんないけど、『愛』とやらがこもった
             ハートからいいただきまぁす(o^∇^o)


惜しげもなく、バリバリとハートのチョコ(風)を食い散らかし、
小雪に花の形のチョコ(風)を捕られていることも気づかずに。。。。
完食♪

c0153410_2364555.jpg

              ???まだあるんですよね???
           花の形と骨の形のチョコ、まだ食べてないですよ??


気づいてたか。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
えぇ、確かに、4個作りました。。。。
でも2個しか海は食べてません。。。。
犯人は5枚目に写っています(^^;

『気のせいだよ』と誤魔化すも、
皿をずっ~~~と舐めてた海。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そして。。。。。
『来年も作ってあげるから』 と海と約束をしたのでした(^^;

気力さえあれば来年も。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

    
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-16 23:22 | 海&小雪

ふっか~~~つ!!!

先週からまたまたPCがいかれておりました(^^;
もう寿命だと思われるこのPC。。。。
月に1度、こんな状態では先が思いやられます。。。。

しかも、PCのソフトそのものをバージョンアップしても
PC自体が追いついてこないため
インターネット開くのに20分かかります(^^;
ありえないです。。。。

でも、新しいPC買う余力もないので
我慢してます(_ _lll)

この1週間溜まったレポをこれから小出しにしていきますので、
よろしくお願いします。。。。

先週、日本列島を襲った大雪。。。
この大雪ピークのときに散歩に行ったお馬鹿な私(^^;
もちろん海&小雪もおおはしゃぎ♪
近々更新しますのでお楽しみに♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-14 11:30 | TSUKI LIFE

例のブツとは。。。。(。-∀-)ニヒッ

と。その前に。。。。
c0153410_16585431.jpg

              『TDS』5周年記念のプルート
c0153410_16592050.jpg

                『TDS』タワーオブテラー
c0153410_16593889.jpg

                『TDL』シンデレラ城

私は『ディズニー好き』です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
と、言っても、特定のキャラクターが好きとかそう言うんじゃなく、
ディズニーランド&ディズニーシーの現実離れできる世界が好きなんです♪

結婚前、実家(千葉県)にいたころは
2ヶ月に1度はTDL&TDSに行ってました(^^;
実家から30分くらいで行けちゃうので
現実逃避したくなると友人と朝から晩まで良く出かけたもんです(^^;

まぁ、そうなると、ディズニーキャラクター見てると
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… となり、幸せな気分になるわけです(^^;

しかし、キャラクターグッズを集めたりはしません。。
何か、選ぶときにディズニーキャラクターが付いているのが優先されるだけで
そのほかに気に入ったものがあれば、それを買う。というように
キャラクターに執着心はありません。

c0153410_1775669.jpg

                 『車の日よけカバー』
             車に乗ってるディズニーグッズは
             コレとプーさんのクッションがのってるだけです。

c0153410_17103069.jpg

                  『海&小雪の洋服』
            他の洋服もディズニーキャラクターのものが多いです(^^;

そういえば。。。。
数年前、TDLに行ったとき、
こんなものも買いました(o≧▽゚)oニパッ
c0153410_1712207.jpg

                    『犬用の帽子』
            最近TDLやTDSではワンコグッズを売っているので
            ついつい買ってしまったものです(^^;
            0歳の小雪です(*≧m≦*)プププw
               

で、例のブツとは???
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-07 17:29 | 海&小雪

残り物には福が~~~

1月中旬の某日、犬用のシャンプータオルを買いに
近所のホームセンターへ。。。(旦那も一緒でした)
猪突猛進型の私は、とりあえず『シャンプータオル』のあるコーナーに
向かいました。。
お値段、、、398円。。。emoticon-0164-cash.gif
最近、海&小雪のおやつを買ってないなぁ・・・・・と
思い、オヤツコーナーをぐるぐる。。。。目ぼしい物がないので
レジに向かうと。。。。

レジの近くにいた旦那が、
ある1点を見て、何やら考え中n(ー_ー?)ン?

旦那:『ねぇ、ねぇ。。。今計算してたんだけどさ。。。
        こっち買ったほうがお得なんじゃない??』


私:『え~福袋???1000円??でも、シャンプータオルも買うし。いらないよ~~』


旦那:『いや、この中身がここにあるんだけどさ、これってそれじゃない?』

と、私の持つシャンプータオルと福袋の中身の展示品を交互に指差すので
福袋の中身をよく観察。。。emoticon-0138-thinking.gif

私:『おぉ~!!ホントだ。。。このタオルが約400円。。
   他にもこんなについて1000円ならお得だ!!』


で、レジに向かおうとしたら、
私:『おっ!!可愛い。。。』

旦那:『可愛いよね~~安いし。。。。』

とそのブツも買いましたとさ。。。。(それはまた後日。。。)

結局、400円が膨れ上がって、
1400円になりました。。。。凹○コテッ。。。。。

福袋公開♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-02-05 11:56 | 海&小雪