雪を求めて。。。最終章♪

もう少しお付き合いくださいませm(_)m

そろそろ帰る時間も迫ってきたのも露知らず、
海&小雪は雪ん子になって爆走中。。(o≧▽゚)oニパッ
動画『2匹のデカうさぎ』
普通に歩くよりうさぎ跳びのほうが楽だと思ったらしく、
ピョンピョンと前足、後ろ足を交互にそろえて器用に飛び跳ねてます(^^;

海のゴロゴロもヒートアップ。。。
あちこちとそこらじゅうで足跡のない雪めがけて悶えてます(^^;
動画『海、悶える(^^;』 

さて、さて、体が冷えてきたし、
そろそろ帰ろうかね~~~。
c0153410_13553174.jpg

               飛び跳ねるのをピタリと止め、
               切ない顔の海&小雪です(^^;

最後に、もう一度、爆走して雪の楽しさ焼き付けてから
帰ろうね~~~。
動画『キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ 』

最後に駐車場へ。。。
c0153410_141046.jpg

              名残惜しいのね。。。。
              でも、帰るよ。。。

と言ってるのに、最後にまた駐車場で
遊ぶ旦那&海、小雪。。。。。
と言っても旦那が一方的に遊んでるんだけど。。。(^^;

c0153410_1434395.jpg

               ???
               なんか冷たいでしゅね~~~??


c0153410_1452673.jpg

                 o(*゚□ ゚*)o  むかっ
               何するでしゅかーーームキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
 

                 怒られちゃった。。。じゃあ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ (旦那)

c0153410_148468.jpg

              や~~~め~~~て~~~

c0153410_1494929.jpg

               僕を雪だるまにする気でしゅか(TωT)ウルウル

ほらほら、帰るぞ~~(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-30 14:31 | 海&小雪

雪を求めて。。。第2弾♪

c0153410_14105472.jpg

         昨日に続き、豊田市『茶臼山高原公園』のネタです♪

広場から木々があるところ目掛けて歩いていくと。。。
c0153410_14131373.jpg

                 『登山道入り口』
              o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!
            私は登らないわよ。ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
            
と言いつつも途中まで登ったけれど。。。
c0153410_14155879.jpg
  
            入り口に『熊出没注意!!』 の看板がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

c0153410_14182723.jpg

             真っ先に降りた私を追いかけ
             海&小雪も猛ダッシュ(^^;

下山後、熊さんが寝てると思われる山の入り口で記念撮影(o^^o)ふふっ♪
c0153410_14213034.jpg

                 いいお顔♪(o^^o)ふふっ♪

山登りの後は♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-29 15:06 | 海&小雪

雪を求めて。。。

ここ愛知の平野部に今シーズンはもう雪は降らないような気がしたので、
じゃぁ、雪を探しに行こうじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
ということで、限りなく長野に近い豊田市の外れの山の中。。。。
往復4時間かけて。。。

『茶臼山高原公園』に行って来ました♪
道中、雪があまり残っていないので心配しましたが。。。

c0153410_13265248.jpg

          最近雪は降ってなかったようで、表面は少し凍っていましたが、
          中はサラサラで20cmほど積もってました♪
              車を降りたら銀世界v( ̄∇ ̄)ニヤッ

c0153410_13304432.gif

           海&小雪を車から降ろすと呆然。。。n(ー_ー?)ン?

呆然としたのもほんの少しの間だけでした(^^;
サラサラした物が大好きな海はいきなり始めました。。。
動画『雪だぁ~~~』
駐車場でいきなりコレです(^^;
公園に行ったらどうなることか。。。

駐車場では平然としていた小雪ですが、
公園へと続いている歩道の雪に戸惑ってました(^^;
動画『小雪、戸惑う』
うさぎ跳びで頑張って前に進んでる最中、
雪の深さに途中、立ち止まってしまいました(^^;
先に歩く旦那から声をかけられると頑張ってまた進みだしてますが。。(^^;



           

たどり着いた公園内は♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-28 13:55 | 海&小雪

またまた、ネタ切れなので(^^;

ネタ切れなので。。。
小雪の寝相(冬バージョン)を。。。

c0153410_15302153.jpg

              今朝、寝返りが打てず、目が覚めたら、
              小雪が私の背中にくっついて眠ってました。。

冬の小雪の寝方は、基本的に『人間の子供』とほぼ変わりません(^^;
枕使って、布団かけて。。。

c0153410_15335551.jpg

                布団だけ敷いて、誰も寝てないと
                温度の高い(電気毛布を引いているので)足元のほうに
                潜り込み寝てます。。
                『頭かくして、尻隠さず』(*≧m≦*)プププw

電気毛布は結構暖かいので、しばらくすると暑くなり、
寝苦しいのか体勢を変えて。。。
c0153410_1540625.jpg

                   顔だけが出てきます(^^;

と、たまにはこういう例外もあるのですが、
小雪の寝方の基本は枕使って、お布団かけて、
ヨダレを垂らしながら。。。Σ( ̄□ ̄lll)

c0153410_15424652.jpg

                 枕が無いと眠れましぇん。。。

c0153410_1544403.jpg

                 お布団大好きなの♪

冬は特に毛布が大好き。。。
電気毛布の電源を入れず、毛布や掛け布団もしかないで、
敷布団のままだと、毛布の上へ。。。

c0153410_1547467.jpg

                  猫のように丸くなり、、、、
                  必死で寒さに耐えてます(^^;
                  (そんなに寒いか??)

c0153410_15492180.jpg

                 上から見ると。。。
                 まるっ!!!(^^;

小雪は1度寝ると、海とは違い、
なかなか起きず。。。
夜見た姿勢のまま、朝寝てることもしばしば。。。(^^;
その代わり、日中、よほど疲れてない限り、あまり寝ることはありませんΣ( ̄□ ̄lll)

c0153410_15543281.jpg

                普段は海がこのように
               小雪が寝てるそばに来ると
               小雪は怒るのですが、、
               この日はかなり眠かったようで。。。
               2匹ともに目がトロ~~~ンZzzz
               焦点が定まっておりません(*≧m≦*)プププw

海と同様、布団が敷かれてなくて、すごく眠いときは
自分のハウスでZzz
c0153410_15574119.jpg

                やっぱり丸くなってるのね(^^;

c0153410_15582230.jpg

               でも、お布団が一番ですZzz
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-25 16:00 | 海&小雪

据付完了d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

今日、無事、据付が行われました(o≧▽゚)oニパッ
すっきりと晴れたお天気ではなかったですが、
何事も無く無事終わりました♪

今朝、8時45分。
現地に到着すると。。。
c0153410_1795916.jpg

                足場が組まれていました。
                前日に組んだようです。

ユニットを積んだ10数台のトラックが
ユニットとが組まれる順番どおりに並び、
出勤する人たちが何が起きたんだ?と言わんばかりに
ジロジロ見ながら出勤されてました(^^;

そして9時。。。
最初のユニットが現地に入ってきました。
c0153410_1720241.jpg

              まだ、トラックに乗ってる状態です。
              1階のリビング側から見た洗面所と階段の
              ユニットです。

そして、家が空を飛ぶ瞬間です(o≧▽゚)oニパッ
動画『飛んで、飛んで~♪』

電線があるために、トラックからユニットを少し浮かしたら
電線に当たらないようにユニットが回転( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユニットが組まれてる間に次のユニットが現地に入り、
その次のユニットも近くまで来て、順番待ち。
c0153410_17274387.jpg

            このユニットは1階のリビングの一部のようです。

その後も着々とユニットは組まれ、
1階のユニットが組まれ終わるのに要した時間は
30分ちょっと。。。

そして2階部分も休むことなく組まれました♪
c0153410_1732453.jpg

              『カーダ』を建てるなら絶対にはずせなかった
              9連窓も空を飛びました(^^;

結局すべてのユニットが組み終わるのに要した時間は
1時間ちょっと。。。
あっというまでした(^^;
最後のユニットが組まれた後、
もう1度、クレーンが何かを吊り、2階部分へ。。。n(ー_ー?)ン?
c0153410_17353962.jpg

                    ベランダでした。

ユニットが組まれた後は防水シート張ったり、
外装まわりを。。。。
内装は建物の監査が終わらないと
まだ始められず、これまた2週間ほど放置になりそうです(^^;

なので、家の中には色んな建具が置いてあって
あまり見れる状態ではないですが。。。

一部だけをお披露目♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-22 18:15 | マイホーム

いよいよ明日です♪

先ほど、ト○タホームの現場監督Iさんから電話があり、
明日、天気も問題なさそうなので『据付』決行ですemoticon-0100-smile.gif

話は横道に逸れますが、
鉄骨の場合は『据付』、木造建築の場合は『建前』と言うそうです。

ト○タホームは軽量鉄骨のユニット工法がほとんどです。
なので、我が家は『据付』となります。

木造建築と違って、軽量鉄骨のユニット工法の場合、
簡単に言うとプレハブの組み合わせで家が成り立つ形なので、
ト○タホームの工場でそのプレハブ、ユニットを作って、
それをクレーンで吊って、現場で組み立てる。

という方法なので、ほぼ半日~1日で建物の外観は完成しちゃいます(o≧▽゚)oニパッ

木造建築だと外観が出来上がるまでに数ヶ月、要するんでしょうが、
ユニット工法だとこんなに早く外観は完成しちゃうんですね~~(^^;

中はまだまだ住める状態では、ないですが、
明日の夕方には中の見学もできるということなので
楽しみにしてますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
c0153410_1754342.gif
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-21 17:54 | マイホーム

ぽちメーカー(o≧▽゚)oニパッ

『Cow dog』
のCo.さんのBlogで紹介されてた
『ぽちメーカー』をやってみました(o^^o)ふふっ♪

人間用の脳内メーカーもなかなか笑えたけど、
これもなかなか(*`▽´*) ウケケケッ

最初に海から。。 (画像を載せたいのに載せられない。。。exblog使いにくいぞ)
『海の分析結果』

なんか。。。
男らしくありませんか(o^^o)ふふっ♪
『よっ!男の鏡!!』
内弁慶なんてバラサナイから大丈夫よ(。-∀-)ニヒッ

小雪は。。。
 『小雪の分析結果』

えっ。。。☆゜ ゜( ∀ )!?
なんか、女としていやだ(。-`ω-)ンー
勇気が少ないのは納得。。。
だって、小雪はビビリだもん♪

なかなか笑える内容でしょ(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-19 11:53 | 海&小雪

ネタがないので。。。Σ( ̄□ ̄lll)

22日の据付の日が晴れるかどうか心配で
なかなか、物事に集中できない日が続いてますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
晴れてくれ~~emoticon-0157-sun.gif

ネタがないので、
海の寝姿をUPしてみます。(^^;
c0153410_13543623.jpg

          そもそも、寝姿をUpしようと思ったのは今朝のこと。。
          朝起きたら、目の前にこの顔↑がありましたn(ー_ー?)ン?
          ブサイクやなぁ。。。。(。-∀-)ニヒッ

c0153410_13565893.jpg

          冬の海はふかふかした所で寝るのが好きemoticon-0152-heart.gif
          だけど、その日に干したばかりの布団の上で
          寝なくてもいいのよ(TωT)ウルウル

c0153410_1359208.jpg

          ちゃんとMY HOUSE&MY BEDがあるんだから。。 
          お布団がないと、自分のハウスでZzzemoticon-0113-sleepy.gif

c0153410_1422626.jpg

          普段はこんな感じで、寝てるけど。。。
          あまりにも寒いと同じ姿勢で布団の中に潜り込みます(^^;

c0153410_144359.jpg

          電気毛布の上でぬくぬく熟睡中Zzz
          腕曲がってますけど??痺れないのかしら(*≧m≦*)プププ

c0153410_1464181.jpg

          お尻側から撮ってみました。。。
          長いなぁ。。。
          枕使って寝てるしn(ー_ー?)ン?

c0153410_1481592.jpg

          枕がないと、眠れませ~~ん。私が。。
          オキロー!!!!!(o ̄ω ̄)○))o(__*)Zzzバシッ☆
            寝ぼけ顔~~(*≧m≦*)プププw
            眠いときの海の目は二重になるのでわかりやすい(。-∀-)ニヒッ

夏場はまた違った寝方をしてるんですけどね(^^;
またネタがなくなったときにでも。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
小雪の寝相特集も密かに作ってたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
         
         
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-18 14:25 | 海&小雪

初滑り~~~♪

先週、『東三河ふるさと公園』という場所に
車に乗ってお出かけして来ましたemoticon-0159-music.gif

たまに、本格的な(?)散歩をしたくなると
ここに来ます(。-∀-)ニヒッ
ここで、海&小雪は『初滑り』をしました(o^^o)ふふっ♪
それは、後で話すとして、
今日は写真ばかりの内容をご覧くださぁいv( ̄∇ ̄)ニヤッ

c0153410_1792390.jpg

              目標を決めないと『散歩』じゃなくて
              『山登り』になるんです。ここは。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

c0153410_17123078.jpg

                山を切り開いてできた公園なので
                目標場所に行くには坂を上り。。。
                ひたすら登り。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

c0153410_17144174.jpg

            ちょっと登っただけで、こんな眺めのいい場所も♪
            公園内にデカイ池があるんです。

c0153410_17161218.jpg

             標高150M に来た所で、ちょっと休憩。。。

c0153410_1717668.jpg

               ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
               楽しいねぇ♪エヘエヘ。。


c0153410_17195550.jpg

                    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
                   ちょっと、疲れました。。。


到着♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-15 17:38 | 海&小雪

あは、、やってしもうたぁ。。。

私、おっちょこちょいでございますemoticon-0127-lipssealed.gif
その犠牲になるのは大体海&小雪(^^;

今日も、やらかしました、私。。。
夕飯が終わり、後片付けをしようと思ったら、キッチンのタオルが
ビチョビチョなので交換しようと
部屋を出て収納場所へ。。。

その後、戻ってきて食器洗い。。。
その後はPCに座ってダラダラしたり、TV観たり。。。

なんだか、静かだなぁ。。。。
と思って、小雪はハウスで寝てることを確認。。。
その後、海も確認すればよかったのに、しないで、
PCの前に座ったら、なんだか違和感(。-∀-)ニヒッ

c0153410_22315056.jpg

                   やってもうたぁ。。。。
               収納場所へと通じる薄暗くて寒い廊下に
               ぼんやりと映る影(^^;

約1時間ほど、ほったらかしにしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
『ピィピィ・・・』とか『ワン!』とか鳴いて教えてくれれば
いいのだけど、ひたすらジッ~~~と部屋に入るドアの前で
固まってました(^^;

c0153410_22362127.jpg

                 気づいて、入れた直後。
                気持ち、凹んでる表情です。。。

どうやら、私がタオルを取りに行った後ろを着いてきたようで、
そのまま、収納場所を通り過ぎ、海は玄関に行き、
私は収納場所から出て部屋に戻ったので、海には気づかず(^^;

こういうこと、結構、やらかすんですよねぇ。。
廊下なら、まだしも。。
トイレに30分くらい小雪を閉じ込めてしまったり☆゜ ゜( ∀ )!?
後ろを確認しない私が悪いんですが。。。

c0153410_22414575.jpg

                 はい。気をつけますヾ(;´▽`A``アセアセ
               
まぁ、過去を振り返らない主義なんで。。。
またやらかすと思いますが(。-∀-)ニヒッ
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-12 22:43 | 海&小雪