シャンプーDay♪

昨日は海&小雪のシャンプーDayでした♪
よっぽど汚れていない限り、1ヶ月に1回しか
シャンプーをしませんが、海&小雪を1日で
終わらせるとなると大変(*´Д`)=3ハァ・・・

夏場はシャンプー後、タオルドライだけで済ませることもあるけれど、
このぐらいの季節になると、タオルドライだけだとなかなか
乾かないので、ペットドライヤーを使います。

でも。。。。
コーギーってダブルコートだから
アンダーの毛が密集していてなかなか乾かない((o(>皿<)o)) キィィィ!!

少しでも、早く乾かすにはしっかりタオルで拭き拭きすることが
大事だと分かってからは15分くらいかけてタオルドライしてます♪

最近では、海&小雪も自ら拭き拭き。。。(多分、自分のニオイじゃないのが嫌なんだろうけど)
それでも、結構乾くんですよね♪
c0153410_1483169.jpg

      ↓
      ↓
      ↓

c0153410_1492220.jpg


意外と綺麗になってるでしょo(*^▽^*)o~♪
この写真は小雪ちゃん♪
シャンプー直後の顔がちょっと怖いけど(^^;
タオルドライ後はいつもの美人さんに♪ (親馬鹿。。。。。)

『動画』こんな感じで拭き拭き
これは海だけど。。。。
途中タオルのない所で拭き拭き。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなこともたまにはあるさ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2007-11-29 14:15 | 海&小雪

一戸建てに住みたい!(回想1)

私達夫婦の場合、結婚前からいつかは自分達の家を建てたいね♪と話していました。
結婚したらその思いは更に強くなり。。。
私は何にも考えず、旦那に相談。。。

そしたら。。。。
『まだ、この辺の土地勘も分からないし、一生の住処を選ぶには早すぎる。
 もう少しここに住んで、色んな所に出かけて、住みたいと思う場所を見つけて
 行くほうがいいと思う。』

。。。。。o(TヘTo) 。。。。。ごもっともです。。。。。(_ _|||)

確かに、結婚して初めて愛知へ引っ越してきて
右も左も分からない場所で、いきなり思いついたことを
口走った自分に反省。。。

それから1年。。。
今住んでいる場所にも慣れ、周りを見渡す余裕も出来て、
マイホームのことを考えると。。。。
今じゃなくてもいっかぁ~~~~o(*^▽^*)o~♪

だって、今の場所、非常に便利なんです♪
ちょっと駅からは遠いけど、家の前からバス出てるし♪

って。。。
すっかり、夢のマイホームのことはまだまだいいやぁ(^^;
なんて思い始めてました。。。

それから数ヵ月後。。。
[PR]

by kandkcorgis | 2007-11-27 22:37 | マイホーム

はじめまして♪

管理人のTSUKI です♪
このブログは来春(2008年3月)完成予定の夢のマイホーム構築記と
私たちの大切な家族、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの海(かい)&小雪(こゆき)の
日常をメインに、気ままな日記を書いていくつもりです♪(* ̄ω ̄)v

では、メインとなる海&小雪の紹介から♪
コールネーム:海(かい)
性別:男の子
誕生日:2003年12月29日
現在:3歳11ヶ月   
性格:家では甘えん坊、でも。。。外弁慶(^^;
c0153410_2244155.jpg


コールネーム:小雪(こゆき)
性別:女の子
誕生日:2003年12月29日
現在:3歳11ヶ月
性格:姫様扱いされるの大好き♪ でも。。。お外じゃビビリ犬(^^;
c0153410_22452082.jpg


誕生日を見ていただけると分かると思いますが、
海&小雪はキョウダイですo(*^▽^*)o~♪
母犬ともう1匹のキョウダイ犬は私の実家で過ごしています♪
そこんとこの話はまた後日。。。

そして、マイホームのお話♪
[PR]

by kandkcorgis | 2007-11-26 22:39 | ご挨拶