「ほっ」と。キャンペーン

ただいまです~~~♪

先週の13日の夜に千葉から戻ってきました♪
静岡の地震の影響で東名高速が
一時通行止めになったりもしましたが
何とか無事に帰って来れました(^^;

今はやっと普段の生活スタイルを戻しつつ
帰省中に増えてしまった体重をどう戻すか
四苦八苦しております~~ハァ━(-д-;)━ァ...

写真もやっと整理し始めました♪
今週中には『夏休み』の更新が出来そうなので
もうしばらくのお待ちを・・・(≧∀≦)♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-17 10:54 | 旅行

沖縄旅行記 『海編』♪

*陸上編と合わせて読むとわかりやすいと思われます(^^;
9月8日
美ら海水族館の近くにある『エメラルドビーチ』へ♪
沖縄で初めて作られた人口ビーチなのですが、
とっても綺麗なところでした♪

c0153410_10232811.jpg

             デジタルじゃない水中カメラを売店で買って
             それを現像してスキャンしてるので
             画像が少々荒いですが。。。(^^;
             はしゃぐ『夫』です♪


c0153410_10251959.jpg

         観光地に着てまでもついついワンコに目が行ってしまう(^^;
         ママ&パパが泳いでる間、木陰で休んでいた
         ダックスの子犬です♪可愛い~~~(≧∀≦)♪


9月9日
中部へ移動し泊まるホテルのプライベートビーチで。。。。
c0153410_10285782.jpg

         これまた水中メガネまで買ってはしゃいでいる『夫』です(^^;
         

エメラルドビーチにもいたけれど
ここにも魚がわんさかと。。。。。。。
c0153410_10304282.jpg

         巣作りをしていたのか、何なのか良くわかりませんが。。。。
         近づくと体当たりしてくる魚です。。。。
         ちょうど岩のところにいたので最初は石が落ちてぶつかってきたのかと
         思っていたけれど、犯人はこいつでした(^^;
         ビシッ!!とぶつかってくるので結構痛いです(^^;


c0153410_1030593.jpg

        息を止めて潜水しながら撮影しているので
        ブレブレで魚の形をしてませんが。。。。
        『ルリイロスズメダイ』です♪
        結構群れになってると綺麗で水族館と違って一緒に
        泳いでいられるので楽しかったです~~~♪


c0153410_10311496.jpg

        体長5~6センチの白黒の魚。。。。
        これもまた群れになって大量に泳いでました♪
        

初体験♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-10 11:34 | 旅行

沖縄旅行記『陸上編』 vol.2

遊び呆けていた付けが回ってきたのか、
週末に風邪を引いてしまいねこんでました(^^;
今は何とか鼻づまりだけで回復しました♪

さてさて、前回の続き♪
沖縄2日目は『美ら海水族館』&エメラルドビーチで海水浴(←海編で後日公開)

9月9日(3日目)
2泊北部に滞在した後は中部へ移動==33
移動途中に『今帰仁城跡』へ。。。
c0153410_13371399.jpg

               琉球は中国(元)の影響が強かったせいか
               日本のお城ってイメージが全くなく。。。
               石で囲まれた塀を見ていると
               『万里の長城』のような感じです(^^;


c0153410_13394157.jpg

               今帰仁城の入り口で母子ネコが♪
               母ネコは木陰で涼みながら、 
               子猫が遊んでいるのを見守っています♪
               飼われているわけではないのに
               城跡には足を踏み入れないお利口さんな猫達です♪

9月といえど沖縄は毎日が30度越え。。。
日差しも強い中城跡を歩き終わったときには
お腹ペコペコ。。。(^^;

1件目
c0153410_13444388.jpg

               3種類のお肉が乗ったソーキそば
               軟骨ソーキ、ソーキ、3枚肉(o^^o)ふふっ♪
                ソーキそばには珍しい豚骨でだしを取ったスープでした♪

立て続けに2件目(^^;               
c0153410_13462728.jpg

              かつおベースのベーシックな三枚肉そば
              後ろに写っているのが
                  『ジューシー』
                  (↑炊き込みご飯のことです)
              旅行先ってのは財布も胃袋も豪快になるってもんです(^^;

               

満腹になって向かった先は♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-08 14:37 | 旅行

旅行記 『陸上編』 vol.1

先月末に義父母、義妹、姪が遊びに来ていて、
また色んなところで遊び呆けておりました(^^;
楽しかったぁ~~~♪
その様子はまた、後ほど。。。。


さてさて、話は9月の旅行のお話です♪
9月7日から12日までという5泊6日のちょっとした長旅です♪

c0153410_11374630.jpg

               後部座席は。。。空っぽ。。。。
               そうです今回、海&小雪は
          私の実家でサクラ&花楓とお留守番なのです(^^;
          ごめんよ~~~お土産買ってくるからね~~~♪

c0153410_11394636.jpg
 
                     向かった先は。。。。。
                     『羽田空港』 です♪

c0153410_11404064.jpg
 
                   いざ!!出発~~~♪

2時間半の空の旅♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-02 12:12 | 旅行

「涼」の地から。。。現実へ。。。。(最終話)

8月17日
3コギ美女軍団との楽しい時間も
終わりに近づき、川からキャンプサイトへ戻ってきました♪

haruさんからは我が家の3コギにオヤツを。。。
人間にもお菓子を頂きました♪
(写真を撮る前に、美味しく頂いてしまいました(^^;ご馳走様でした♪)

c0153410_15101216.jpg

c0153410_15104296.jpg

                 初めてのオフ会。。。
            お会いするまではドキドキでしたが、
              とても気さくなharuさん♪
            アニーちゃんイヴちゃん、ニーナちゃんも
            haruさんに似て明るくてアクティブなコギちゃんでした♪
            また、長野に行く際はご連絡させてもらいます♪
            ありがとうございました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

8月18日 キャンプ最終日
[PR]

by kandkcorgis | 2008-09-05 15:47 | 旅行

初めての♪プチオフ会♪

8月17日
午前中長門牧場から帰ってきてから
このブログで出会ったharuさんと3姫たちとプチオフ会♪

初めてお会いしたのですが、
ぜんぜん初めまして♪な気がしなくて
とても楽しい時間を過ごしました♪

c0153410_13445240.jpg

c0153410_13451536.jpg

c0153410_13461594.jpg

               ブログで拝見しているので
               3姫達のお顔もすぐわかり。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

とっても人懐っこい3姫ちゃんたちに反して
我が家の3バカ兄弟。。。(^^;
c0153410_13483082.jpg

           あまりに騒々しいのでharuさんが
           オヤツをくれると。。。。
           恥ずかしい奴等。。。。(_ _|||)

こんなうるさい3バカよりも
先輩宅の3ワンコのほうがおしゃべりが出来るわと。。。
アニーママ&キッポ君おしゃべり♪
c0153410_13551995.jpg

c0153410_13553481.jpg


「出せ~」とうるさいウチの3ワンコ(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2008-09-03 14:16 | 旅行

『涼』を求めて~♪(vol.2)

前回の続きです♪
8月16日
キャンプ場に着いた初日は
どこに行くこともなくテントの中でのんびりしたり
BBQしたり夜までのんびりまったり~~♪

夜は街灯がないので
真っ暗。。。
持ってきたランタンで過ごすので
キャンプのときはいつも早めに就寝。。。。。


8月17日
今日はイベントがたくさん♪
午前中にキャンプ場から更に上へ車で登ったところに
『長門牧場』というワンコ連れOKの牧場があるので
先輩ご家族といってきました♪

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-09-01 14:01 | 旅行

ついに!! 『涼』を求めて~~ (vol.1)

8月15日
生まれて初めてサクラと離れて過ごす花楓(カエデ)。。。
しかも来たことも無い場所に
いきなり連れてこられ、パニックになるのではないかと
少々不安でしたが。。。

一夜明けて
なかなかトイレをしないもんだから
しょうがなくお庭へ出してみる。。
c0153410_21253662.jpg

               ノーリードで走っていい環境に
               慣れていないため。。。。。
               花楓、少々戸惑い気味。。。

海&小雪は留守中に何者かが侵入しなかったか
チェックに余念がありません(^^;


c0153410_21255082.jpg

                 ご飯もガッツリ食べ。。。。
             夜はちゃんと海&小雪の匂いのついた
             トイレで排泄し、チョット一安心。。。

明日は早いので
早めの就寝。。。。

目指すは~?
[PR]

by kandkcorgis | 2008-08-28 22:24 | 旅行

強化合宿。。。。

8月11日
千葉の夏も愛知ほどじゃないけれどやはり暑いので
『涼』を求めて母、旦那&私で千葉の観光名所へ。。。。

今回もワンコ連れですが
連れて行くのはサクラ&小雪という異色ペア♪

サクラは私たちが帰ってくると時折、
一緒に遠出をするのでその延長。。。

小雪は。。。。
とあることに海よりセンスがあるはずなので
それの強化訓練のために連れて行き。。。

残る2匹はというと。。
花楓は、後日遠征がが待っているので今回はお留守番♪

海は、今回行く場所で引っ張られると
人間の体力が非常に消耗するのでお留守番( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

と言うわけで3人&2匹で車でお出かけして来ました(o^^o)ふふっ♪

c0153410_1265145.jpg


果たして向かった先は・・・?
[PR]

by kandkcorgis | 2008-08-24 13:03 | 旅行