カテゴリ:にゃんこ( 3 )

夏休み~~part3

*前置*
海&小雪のオモチャに『ガーガーちゃん』というカモのぬいぐるみ系オモチャがあります。
数年前に実家に帰省したときに買った物なんですが・・・・。



8月9日
今日は夫の実家へ行く日♪
だから海&小雪はお留守番ヾ(;´▽`A``アセアセ
『ガーガーちゃん新しいの買ってきてあげるからね~~』と約束していたら
それを聞いていたサクラ母さん・・・・。

数年前に見て以来、見てないはずなのに『ガーガーちゃん』を
当時、保管してあった場所を一生懸命探し出した・・・∑(〇Д◎ノ)ノ
なので『サクラにもちっちゃいガーガーちゃん買って来てあげるからね』
と約束をして1泊2日のお出かけ♪

c0153410_1019382.jpg

                 『また,お留守番なの~~~』                
                メッチャ不自然な恰好でお見送り(^^;



お昼ごろ、夫の両親と昼食をとって
夫の祖母のお見舞いに吉祥寺の辺りまで
車で行ってきました。

帰る途中、ゲリラ豪雨に遭い、
海&小雪,サクラとした約束が豪雨に流されてしっまたかのように、
帰りに寄った大型ペットショップに
『ガーガーちゃん』見当たらず・・・・・(゜-Å) ホロリ


c0153410_1020178.jpg

                そんな落ち込み気味の気分を
                はなちゃんが『撫でて~~~♪』と
                紛らわしてくれました♪

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-27 11:12 | にゃんこ

千葉で夏休み♪

8月8日 pm9:00
千葉に帰省するときは大抵、深夜。。。
何故ならETCの夜間割引を使うから♪

2人とも実家が千葉なので向かうところが
一箇所で済むけれど。。。。
それでも、車で愛知から千葉までの費用はバカにならんもんです(^^;

ってなワケで今回も夜出発v( ̄∇ ̄)ニヤッ
海&小雪も慣れたもんで
高速に乗っちゃうとずぅ~~~と眠りっぱなし(^^;

約4時間半の道のりを旦那様が頑張り♪
TSUKI実家到着時間:am1:45

起きて待っててくれた母と弟に
荷物運びを手伝ってもらい、
サクラ&花楓の歓迎を受け。。。。。

就寝。。。Zzzz....

翌日は。。。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-08-21 11:36 | にゃんこ

子猫のその後。。。

前回『サクラ、ママになる』でお話した
子猫ちゃんのお話です。

拾った後、動物病院に連れて行くと
先生は
『オス猫が捨てたのかなぁ』
最初は,先生の言っている意味が分かりませんでした(^^;

先生の見解はこうです。
①カラスがさらってきたのならもっと
傷だらけになるはず。

②ダンボールにも入らずたった1匹だけなんで
人間が捨てたにしても不自然。

③母猫が育児放棄したのなら
顕著に衰弱してるはず。

ということでした。

そこで何故,オス猫の話が出るかというと

『メス猫は授乳期間中は発情しない。
 だから,オス猫が母猫が子猫のそばを離れたのを
 見計らって子猫をさらってどこかに捨てる』

という話を聞いたとき、ショックでした(_ _|||)
こういうことは野良ではよくある話なんだそうです。

病院から帰った後は
泥や、アリにまみれていたので
念のため、ノミとりシャンプーで軽くシャンプーをしたら、
付いていたへその緒が取れたので
まだ生まれてきて1週間位しか経っていないことを
感じさせられました。

c0153410_1424253.jpg

            拾ってきた日の夜に撮った写真です
            ミルクを飲んだら、へその緒が取れたばかりの
            お腹がパンパンになりました( *´艸`)クスッ♪

この子猫ちゃんのパパかママは
洋猫の血が入ってたらしく
子猫ちゃんも三毛猫にしては
少し毛が長めでした♪

3時間おきの授乳をということでしたが、
きっかり3時間じゃなくても、
スヤスヤと寝てることが多かった子猫ちゃん。

だから夜中は泣き声で起こされることも少なく、
とってもいい子♪

たった1度だけ、私が会社の飲み会で
夜中1時近くに帰ってきたときは
目が覚めて、泣き出し,
夜中にミルクを飲ませましたが...(^^;

拾ってきて2週間目に入った頃、
目が開きました♪
でも、まだまだ,ミルクを飲んでは
寝るの繰り返し(o^^o)ふふっ♪

c0153410_14385585.jpg

               お天気のいい日は窓際に
               クッションを置いてサクラが起こさないように
               柵で囲ってお昼寝してたことも+。(o・ω-人)・.。*

すくすくと成長して...
[PR]

by kandkcorgis | 2008-03-19 15:28 | にゃんこ