~~HAPPY BIRTHDAY~~

3日の日に愛知へ戻ってきました♪
正月ボケが体に染み付いていて
旦那の仕事が始まる日までは
ダラダラした生活してました(^^;

昨日からやっと本来の生活に戻り
ふと気付けば昨日6日は
サクラの誕生日でした♪

昨日でサクラは7歳♪
高齢犬(?)の仲間入りです(^^;
母からサクラのケーキの写真が送られてきました♪
c0153410_16272888.jpg

            携帯の写真なので画像はあまりよくないですが(^^;
            


しかし、早いな~~~
私が犬を飼いたいと言い出し
サクラに一目ぼれし、
サクラの子が欲しいと
交配,出産させ
気付けば......
7年かぁ~~~+。(o・ω-人)・.。*

c0153410_16315170.jpg

                 サクラ『2歳』の頃♪
          この頃は甘えん坊で,仕事から帰ってきた私や母にはもちろん
          お客さんが来たときも『うれション』でお出迎えしてたなぁ~~(^^;


c0153410_16352585.jpg

                   サクラ『4歳』頃♪
               後ろから海を追いかけているのが
               サクラです(^^;
               この頃はまだ猛ダッシュして子供たちと
               一緒になって遊んでました(^^;


c0153410_1637314.jpg

                 昨年,愛知の新居に来たときの写真♪
               走ることはほとんど無く、マイペースに拍車が
               かかりましたが、一緒に暮らしている
               花楓から刺激を受けながら今年も
                ワガママに...マイペースに...
               この1年を迎えるんだと思います(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-01-07 16:44 | サクラ&花楓

来ちゃいました!!!!

花楓を預かって3週間♪
残り1週間弱で花楓の短期留学も終わるというところに
産まれて初めて新幹線に乗ってこの方も愛知に
来ちゃいました♪


c0153410_1483852.jpg

                ふっふっふっ。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

実際会ったことがなくても
このブログを読んでいただいてる皆様にはわかりますよね♪

答えは!!!
[PR]

by kandkcorgis | 2008-09-24 14:55 | サクラ&花楓

花楓が~愛知に~来た~~~!『お庭編』

生まれてこのかたノーリードで
思う存分走り回ったことのない花楓♪
だからお庭は格好の遊び場。。。
c0153410_1022975.jpg

                『楽しんでます♪』
どう楽しんでいるかというと。。。。
動画『爆走!?vol.1』
動画『爆走!?vol.2』
こんな感じで楽しんでます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ここで『めちゃくちゃ走りまくってる花楓3連チャン』
どうぞ♪
c0153410_10125191.jpg

c0153410_1013817.jpg

c0153410_10132194.jpg

             カーブで上手にドリフトしながら
             爆走です(≧∀≦)♪
             楽しそうでしょ(o^^o)ふふっ♪

小雪とも♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-09-23 10:32 | サクラ&花楓

花楓が~愛知に~キタ~~~~!!

すっかり間が開いてしまいましたが。。。。
何とか写真編集も終わり。。。
ここから1週間でドカドカ更新したいと思います♪

え~~っと話は
花楓が愛知に留学に来て、長野にキャンプに行き、
その後の話からです♪
(↑いつの話じゃ!ボケ!と突っ込まないように。。。。)

8月18日に長野から戻ってきて
翌日もグデングデン。。。
だけど、そんなダラダラとした生活が
花楓を落ち着かせたのか、
すっかり我が家に慣れてお気に入りの場所まで
出来てしまいました♪

そんな花楓の我が家での過ごし方を~~(≧∀≦)♪

『お家編』です♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-09-22 11:38 | サクラ&花楓

サクラ、ママになる(最終話)

ワンコの初産は3歳くらいまでに....
というのがかかりつけの動物病院の先生の考えでした。

サクラはその頃2歳半、10月には4回目のヒートが来る予定でした...
避妊するか、1度だけでも交配させるか.....

犬の出産のリスク、サクラの小さめの体格、決して健康優良犬と
太鼓判を押せるほど健康ではないこと。

悩みました。
犬の交配・出産に関しても詳しく勉強し、最悪母犬も
お腹の子犬とともに亡くなってしまうケースもあるということも
勉強しました。。。。

さぁ。。。どうしよう。。。。
時は7月。。。。
ヒートまでもう少し時間あるしよく考えることになりました(^^;

そんなある日。
サクラを連れて、お買い物がてら
散歩をしにマンションの敷地内を歩いていました。

大通りに出る階段を上っていると
脇に植えてある植木の中から
『ミィ~~~ミィ~~~~』と
小鳥のように甲高い声が聞こえてきました。。。

このマンションの敷地内は結構広いので
野良猫ちゃんが住みつき、子猫ちゃんが生まれてることも
しょっちゅうなので、そのときは
『あ~また、産まれたんだねぇ~~』
と母と話しながら階段をサクラと上がり
買い物へ。。。。

1時間半くらいお散歩をしながら
歩いていたらパラパラと雨が降ってきたので
慌てて家路に着くことに。。。。

そして、子猫の声が聞こえてた階段まで来ると
本格的に雨が降ってきて走って帰ろうとしたら
行きに聞いた声よりも
もっと、か弱い『ミィ~~~~』という声が
全く同じ場所で聞こえたので、

『えっ???まだいるの....』

ひょっとして親猫いないの???
と,母と慌てて茂みの中を見ると
まだ目も開いていない、へその緒も付いている
赤ちゃん猫がたった1匹、アリにまみれた状態だったので
長時間放置されたに違いないと思って
連れて帰ることに.....

少々長くなります(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2008-03-14 19:21 | サクラ&花楓

サクラは社交的♪

前回の続きで
サクラママの紹介です(o≧▽゚)oニパッ

我が家に来てから毎週、毎週動物病院に
連れて行ったおかげか、人間大好き、ワンコ大好きな
社交的で愛想振りまき上手になったサクラ(^^;

どういうわけか、
「この子、他のワンコ駄目なんですよ~(_ _|||) 」
というワンちゃんとも仲良くなってしまうサクラ(^^;
仲良くというか相手のワンコがサクラから離れない(^^;
サクラも嫌がらないんだな。。。

初めてのコーギーオフ会に参加したときも。。。
c0153410_18494589.jpg

          なんて名前だったかな???
          なんか凄く長い名前で。。。。。
          ロビン・アインシュタイン・・・・・・・・何とかという
          初オフ会のコギの男の子と、サクラ。。。。

          もちろん横になってるほうがサクラです(^^;


ドッグランに行ったときも。。。。
c0153410_18563978.jpg

           土の上だから~~~~(_ _|||) という
           飼い主の言葉も聞かず、愛想マキマキ(^^;
           この後、シベリアンハスキーの
           デカイ男の子が入ってきて、手前茶色のミックス犬と
           大喧嘩が勃発して、みんな自分のワンコの確保に
           大慌てでした(^^;

他のワンコ、人間大好きなサクラですが、
他にも好きなものが。。。。

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-03-13 19:20 | サクラ&花楓

サクラ♪

引越しの荷造りの仕分けをしながら
片付けをしていたら、こんな写真が出てきました+。(o・ω-人)・.。*

c0153410_21273340.jpg


誰でしょう???(o^^o)ふふっ♪
海&小雪のママ『サクラ』です♪
この頃はデジカメを持っていなくて
インスタントで撮ったので画像が悪い(^^;


この時は初めてコーギーのブリーダーさん宅に
伺い、少し大きめの子犬などを見せてもらった後、
ブリーダーさんが抱っこして来てくれた
小さい子犬を一目見て、迷わず
『この子にする!!』と言ったことを今でも覚えてます♪

このときのサクラは
まだ生後1ヶ月だったので、
連れて帰らず、予約をして
1ヵ月後にお迎えに。。。

3月3日『雛祭り』の日、父、母、私でお迎えに行き
一回り大きくなった大人しい女の子を家族に迎え入れました♪

春先に来たこともあって
『サクラ』と言う名前になりました♪

小さい家族は大人しく、あまり吠えることも無く
おりこうさんだったのですが、来て早々困ったことが....(_ _|||)

『食が細い』こと!!!
1、2日は家に慣れず食欲がないんだろうと思っていたが
1週間たってもあまり食べない(_ _|||)

近所で犬の散歩している人たちが
口をそろえて『あそこはいい病院』と
教えてくれた動物病院へ連れて行くことになりました(^^;

すると....
[PR]

by kandkcorgis | 2008-03-12 21:58 | サクラ&花楓