カテゴリ:TSUKI LIFE( 59 )

健診日&帰省日

今日は妊婦健診の日でした♪
約1ヶ月ぶりに会うBABYは元気に成長していました♪
次の健診は、何の問題もないので
来月までありません(^^;

ちと寂しい気もしますが、
胎動らしきものを感じ始めたので
以前のように『生きてるのか~???』と
心配しなくても済みそうです(^^;


そして,今夜から実家のほうへ帰省してきます♪
ちょうど,ネタ切れもしていたので
1週間ほどネタ集めに帰ってきます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

渋滞しなきゃいいなぁ~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
では1週間後~~♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-06 18:00 | TSUKI LIFE

安産祈願

昨日、夫が年休を取ってくれたので
『安産祈願』をしてきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当は戌の日に御参りするのがいいんでしょうが
混雑してる場所だけは避けたかったので
戌の日の翌日,昨日行ってきました♪

c0153410_11305212.jpg

              場所は『塩竈神社』
    家からはちょっと遠い名古屋市天白区にあります


c0153410_11311084.jpg

               ちゃんと神主さんにご祈祷してもらいました・・・
               正座が辛かったですけど・・・・・(^^;  


c0153410_11312879.jpg

                ご祈祷してもらうと
                  『お守り2つ』と
               出産は潮の満干に関係するといわれているので
               それにも関連した『御塩』をもらって帰ってきました


早いものでもう5ヶ月後半・・・。
男の子でも,女の子でもどちらでもいいから
元気一杯に産まれてきてくれますように~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
               
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-30 11:42 | TSUKI LIFE

夫のBirthday・・・・。

夫の誕生日は今月6日でした。
今年の誕生日は、”アラ40”突入バースデーだったために
友人から、お祝いメッセージ、お祝いをしてもらいました♪
c0153410_14432458.jpg

                誕生日2日前に、新築祝いを兼ねて訪問した
                友人宅でケーキまで焼いてもらって、
                お祝いしてもらいました(^^;

                

その後、当の本人の仕事が忙しく、本誕生日当日は
夫の好きな料理でお祝いをしただけに....。

それから1週間後・・・・。
夫の仕事の忙しさのピークが過ぎ、
やっと自分が食べたいケーキを買いに,デパ地下へ.....

やっぱりお祝いはケーキでしょ♪
ってことで、家に帰ってから1週間遅れで家で再お祝い・・・。

当然、海&小雪もこの餌食になったわけで・・・・。

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-20 15:16 | TSUKI LIFE

開店休業中~~(^^;

ヒィ~~~~∑(〇Д◎ノ)ノ
最終更新日からもう5ヶ月も経ってもうたぁ~~(_ _|||)
決して,ブログやめる気では無いので、
これに懲りずに遊びに来てください~~~(^^;

ただ、『開店休業』から本格的に『開店セール中』になるには
もう1週間お待ち下さい\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

そのときに、こんなにお休みしていた訳を
書きたいと思っています....
正確には今月の16日以降に更新することが出来ると思います(^^;

では、その日まで、もうしばらくお待ち下さい♪


                       管理人TSUKI
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-06 20:25 | TSUKI LIFE

せっかく戻ってきたのに・・・・・

前回、せっかく戻ってこれたと思ったのに・・・・
諸事情によりまた更新が滞ってしまいました(_ _|||)

ネタはあるんですよ~~
海&小雪に『ジェントルリーダー』買った話とか
梅の花見に行ったとか~~~
家ネタに関しても最近『11ヶ月点検』あったとか~~

もろもろあるんだけど
とにかく今月は何だかわかんないけど
忙しい・・・・・(゜-Å) ホロリ

くたびれて帰ってくるので
PCを開くことも出来ず.....

もうあと1、2週間私に猶予をください~~~(_ _|||)

コメント返しも遅れてること
申し訳なく思ってます(_ _|||)
[PR]

by kandkcorgis | 2009-02-12 13:52 | TSUKI LIFE

ネタは・・・・・・

う~~~ん(_ _|||)


最近どうも、更新が滞りがちに....
ネタは・・・・・ある・・・・・・
でも、PCの前に座る機会が
最近少ない.....


何してるかというと.....
年末年始に撮りだめたCATVの
映画やら、ドラマやらせっせと
観てるのであります....ヾ(;´▽`A``アセアセ

すると...ついつい....
PCの前に座ることが.....(^^;

来週からは頑張って更新するぞ~~~~(・・・たぶん・・・)
[PR]

by kandkcorgis | 2009-01-27 10:47 | TSUKI LIFE

今年2回目のBIRTHDAYネタ(^^;

毎日寒いですね~~
出不精な私は益々、出不精に...(^^;
明るい引きこもりやってます(。-∀-)ニヒッ

そんなヒッキーな私も
3日前の10日に20代最後の誕生日を迎えました(^^;

なので10日の夜は
私の大好きなお店でディナーを♪

飲み物を乾杯するとき
『おめでとう~』の一言を聞いて
店員さんが
『何か記念日なんですか?』と聞かれたので
事情を説明すると
店長さんまで挨拶に来てくれるし、
食事が済んだ後にメニューに載っていない
オリジナルドリンクを花火付きで持ってきてくれました+。(o・ω-人)・.。*

c0153410_1424812.jpg

             手前がノンアルコールカクテル♪
             奥のブルーのカクテルがアルコール入り♪

私がノンアルコールばかりを頼んでいたのを
しっかり覚えていてくれました♪

お会計の時には
そこのオリジナルスイーツを
お土産にプレゼントしてくれました(o^^o)ふふっ♪


こういう不景気のときにでも
こんな気の利いた御もてなしが出来るお店♪
ますますお気に入りのお店になりました+。(o・ω-人)・.。*
[PR]

by kandkcorgis | 2009-01-13 14:29 | TSUKI LIFE

13年来の・・・・

昨日は高校時代の友人と
久しぶりに青山でお食事をしました♪

昼過ぎに表参道ヒルズで待ち合わせをして
3Fの「Rstyle」という和スイーツのcafeで
お茶を~~~♪
ここのワラビもちがとろんとろんで
激ウマなのです♪

で、この時期になると
クリスマスツリーが飾られていて。。。。。。
c0153410_9173164.jpg

c0153410_9174548.jpg

            時間によって色や照明の当たり方が変わるので
            キレイですよ~~~☆


そして夕飯は。。。。。
青山なのに。。。。。。
焼肉♪
「炭火焼肉トラジ」
c0153410_9214822.jpg

                 『壷漬けカルビ~~~』
                 柔らかくてウマウマ♪

焼肉の後は
高校時代には毎週のように通っていた
『カラオケ』へ~~~~♪

気を使うことのない友人たちと
食べたり、飲んだり、歌ったり~~~
昨日は楽しいひとときでした♪


で、今日は!!!
c0153410_928228.jpg

            『何の日でしょう~~??』

続きは本日の夜に続く。。。。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-29 09:29 | TSUKI LIFE

や、やっと.....終わった.....(_ _|||)

*今日は文章だけです。かったるいと思われる方は
 来週以降をお楽しみに....♪


政宗君が帰って丸1週間.....
帰った、翌日から我が家では
年賀状やら,大掃除やら......
もうてんてこ舞いの1週間で、
気付けばPCを1週間も開いてなかったと言う事態になっていました(_ _|||)

皆さんはもう、大掃除やら終わりました??
戸建って本当に大掃除が大変なんだと
実感....ヾ(;´▽`A``アセアセ

今年の4月に建てたばかりだから
そんなに大変じゃないだろうと思っていたけれど
意外と汚れてる.....∑(〇Д◎ノ)ノ

アパートのときは3日間くらいで終わっていた
大掃除も戸建は1週間かかりました~~~

おかげで毎日雑巾を絞ってたので
指先はガサガサになり、不自然な姿勢での
掃除により(換気扇掃除とか....)腰が痛い.....

そして、今日は夫婦揃って
冷たい強風が吹く中、真っ白な外壁を水洗いしました......(_ _|||)
鼻の頭真っ赤にしながら.....(^^;

そんなこんなでやっと終わった大掃除.....
明日から気持ちよく年末年始が越せます♪
といっても明日から実家(夫婦共に千葉)に帰るので
新居で年末年始は過ごさないんですけどね...(^^;

と言うことで年末年始の更新は、『実家』からお送りします+。(o・ω-人)・.。*
[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-26 21:03 | TSUKI LIFE

のんほいパーク♪

沖縄から帰ってきてまもなく、旦那の両親が
新居訪問しにやってきました(≧∀≦)♪

先月末のお話です♪(←いつになったら現実に戻って来るんだ!!)

今回は眠れる場所も広いので
愛知に住んでる義妹&姪っ子も
我が家に合流♪
『数ヶ月前に会ったばかりの』姪っ子ですが
一段と成長していて女の子らしくなってました♪

海&小雪も
以前のようにしつこく吠え立てることもなく
お出迎え。。。。(^^;


夜は『たこ焼きパーティ』をして
翌日向かう場所に備えてみんな早めの就寝。。。。

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-15 15:33 | TSUKI LIFE