カテゴリ:TSUKI LIFE( 59 )

お久しぶりです('-'*)

c0153410_22541658.jpg

ひぇ〜〜〜〜(>_<)
2ヶ月も放置・・・・(*_*)
海&小雪、ハルトみ〜んな元気ですp(^^)q

ハルト、本日で満9ヶ月!!
体重10㌔超え・・・身長も77㌢位・・・。
離乳食も順調で、3回食になりますo(^-^)o

ずりばいも始まり、最近はつかまり立ちのほうが
楽しいらしく、ずりばい⇒はいはいへの移行の前に
歩きだしそうな気配を見せていますf^_^;

結局、ハルトがはいはいしても
何も対策をとらず、海&小雪と
同じ空間を共有してますf^_^;

毎日足の踏み場がないほど
リビングに玩具がぶちまけられているので
その点が海&小雪にとっては
迷惑でしょうが・・・(-.-;)
なんとか上手くやってる2匹と1人です(^O^)/

私のほうは・・・
つかまり立ちがブームのハルトから
目が離せず、寝てくれた夜がホッと
つかの間の自由時間でして・・・

blogの更新しなきゃ〜と思いつつ
読書やらTVなどに集中してしまって、
なかなか更新できませんでした(>_<)

これも寝ているハルトの横で
携帯から更新してるし・・・(*_*)
ってな日々を送っているのでまたいつ更新できるか
わかりませんが、じみ〜〜に続けてるので
また遊びに来てくださいね〜〜〜(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2010-09-24 22:54 | TSUKI LIFE

GW続行中??

ご無沙汰です♪
今、千葉の実家に帰省中です(^^;
しかも4月末から・・・・♪

愛知へ戻るのは5月末・・・。
久しぶりに家事から解放され、ハルトの育児に専念中です♪
そんなハルトも今日で4ヶ月16日目☆

写真を整理していないので載せられないのが残念ですが、
本日10日、寝返り成功しました♪
しかも!!!
ゴロンゴロンと寝返りを打って疲れたのか、
プレイジムに転がしてたらあの寝ぐずりハルトがいつの間にやら寝ておりました(@o@!!
いつもこうだと助かるんですがね~~(^^;

日々何かしらの成長を見せてくれるハルト♪

そして、実家といえばサクラ♪
ハルトが泣くと心配で心配で・・・・
「どうにかしてやれ」とハルトを見ている父、母、私を代わる代わる見つめて
ソワソワしております(^^;

その調子で夜中に母乳あげてみないかい??サクラよ・・・・(笑)
腹の毛が邪魔か・・・・そういう問題ないじゃないって・・・(1人ツッコミ・・・爆)


というわけで今は、千葉でノンビリと過ごしてます♪
パパさんはお仕事だから愛知に戻ったけれど、
ハルト、海&小雪、私は千葉にいます♪
[PR]

by kandkcorgis | 2010-05-10 18:34 | TSUKI LIFE

50日目

c0153410_19564512.jpg

コメント返し出来ずにすみません(^_^;)
しかし、ちゃんと読ませていただいてます♪
育児の合間に読ませてもらって息抜きさせてもらってるんです♪


さて、今日12日でハルトは生後50日になりました(^^ゞ
最近は日中起きてる時間も長くなり、ちょっとしたおしゃべりもするようになりました♪


でも、眠いときは抱っこしてもあやしてもひたすら泣き続け、なかなか厄介です(^_^;)

今は大変だけど、こんな時期もあっという間にいい思い出になるだろうと頑張ってます♪

海&小雪、元気してます♪ハルトに付きっきりなのでなかなか相手をしてあげられないですが、ハルトの首が座ったら一緒にお散歩したいね〜と話ています♪
[PR]

by kandkcorgis | 2010-02-12 19:56 | TSUKI LIFE

2ヶ月目突入です♪

c0153410_12233493.jpg

ご無沙汰してます(^_^;)
母が帰り、1カ月検診がおわり、お宮参りも終わりました♪


日中ハルトと2人まだまだ育児に困難を感じることもありますが、なんとなくリズムを掴み始めてます(^_^;)


だけど、自分の時間なんて皆無なので携帯からの更新です(^^ゞ

しばらくはなかなか更新も難しいかとは思いますが、時々こんな風に合間をみて更新してることがあるかもしれません♪


皆様へのコメント返し、訪問がなかなかできませんが、またひょっこり遊びに行きます(^^ゞ
[PR]

by kandkcorgis | 2010-02-01 12:23 | TSUKI LIFE

ハルト&4corgies

沐浴後の2時間はお昼寝タイムなので
この時間を見計らっての更新です♪
母が帰ったらこの時間に夕飯を作ったりしなければいけなくなるんでしょうね~~(^^;

c0153410_14463831.jpg

              写真は生後8日目のものですが
              今日(14日)で生後3週間になります♪
              日に日に腕への重みが増してきているこの頃です(*^。^*)


退院してきた当日は
4コギ、大興奮でとても一緒には暮らせないかも・・・・(;一_一)
と思いましたが、2、3日もすると徐々に慣れてきて
退院後1週間目には海&小雪は今まで通り
寝室で寝れるようになりました♪

夜間、添い乳をしないと寝れないハルトとの睡眠は
どうなるかとヒヤヒヤもんでしたが
海&小雪は夫と一緒にハルトを横で見ながら寝ています♪

退院後2週間もすると  
c0153410_14574138.jpg
 
             ハルト&海(o≧▽゚)oニパッ
             さすがにお口へのチューは許されませんが
             お耳へのチューは許しています(^^;
         

c0153410_14575333.jpg
   
             ハルト&小雪(*^。^*)
             小雪はキス魔なのでどうしてもお口へチューをしたがるので
             毎度阻止するのに必死です(^^;
             まだ、相手が非力なのを理解していないので
             強引だから私も片手で阻止するのが大変です(。´-д-)疲れた。。


c0153410_1535136.jpg
  
                サクラ、小雪、海&大あくびのハルト(*^。^*)
                あれ??花楓が写っていなかった…(。-∀-)ニヒッ


こんな感じで今のところハルト&コーギーズの生活は順調です♪
おっと、ハルトがお昼寝から目覚めたようなので
今日はこの辺で・・・(o≧▽゚)oニパッ 
[PR]

by kandkcorgis | 2010-01-14 15:07 | TSUKI LIFE

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら、新年ブログ始動です(^^;
と言ってもちびさん次第でPCがたち上げられたりなかったり…・。
今年も、のんびりペースということで…(^^;

みゆさん・ま~ちん。さん・あゆさん・ロンパパさん・
ゆず母さん・tom*hanaさん・haruさん・ゆ吉さん・ひなママさん
入院中から退院までの皆様の温かいコメント大変嬉しかったです♪
一人一人にコメントのお返しができず申し訳ありませんm(_ _)m

今回はちびさんの出産記を記録として残しておきたいと思います♪
写真はまた次回載せたいと思いますので、今回は文章だけで…(^^;

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2010-01-11 14:35 | TSUKI LIFE

退院してきました

c0153410_224721.jpg

本日退院してきました♪
皆様からの温かいコメントにお返事が遅れていて申し訳ありません(^_^;)

もう少し詳しくご報告したいのですが、今はベビーに振り回されている毎日(^^ゞ

もう少し落ち着いたら必ずご報告したいと思います♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-12-31 22:04 | TSUKI LIFE

産まれました

c0153410_1794469.jpg

昨夜、3766gのビッグベビーが産まれました(*^^*)
詳しいことはまた退院後に♪
ちなみに男の子です(^^ゞ
[PR]

by kandkcorgis | 2009-12-25 17:09 | TSUKI LIFE

臨月です・・・・

*本日文章だけです(^^;*

気づけば師走・・・・
早いもので10ヶ月突入しました♪

妊娠初期の頃は1日1日が長く感じたものですが
思い返せばあれから8ヶ月・・・・
あっという間でした♪

お腹のBABYは順調に成長し、2800グラム程になりました♪
医師からは『36週に入ったらもういつ産まれてもいいからね~』なんて言われましたが
37週の正期産まではもう少しお腹の中にいて欲しいです・・・

だって今日から来週の月曜日まで我が家の未来のパパさん
東京に行かれるんですもの~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

今は36週目、子宮口も少し開いて来ているようなので
ひょっとしたら早く産まれるかも???とドキドキの毎日を過ごしてます(^^;
来週になったら,色々と変化もある我が家です・・・

どんな変化が起きるかは,また来週ってことで・・・♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-12-03 16:31 | TSUKI LIFE

我が家の車・・・

昨日は8ヶ月最後の妊婦健診でした♪
2週間で400g以上も大きくなり
1900g超えました(^^;
この時期にしては少々デカめですね(^^;
順調に育っていればそれで安心できるのでいいんです♪


さて、本題♪
我が家の車は夫の車、私の車、共に
『ステーションワゴンタイプ』です♪
さらに・・・。
c0153410_1251615.jpg

               よく似ていると思いませんか??


そう・・・。同じ車種です(^^;
夫が黒、私が白・・・・。

違いといえば・・・。
MT車・AT車/新規購入・中古購入
くらいの違い・・・(^^;
細かく言えばもっとあるけれど・・・


黒いほうが新車で購入し、結構な年数が経ち
最近、10万キロ越えたので中の整備をフルチェンジしたので
まだまだ走ります(^^;

白いほうは結婚後に購入したので
乗っている年数は3年ちょっとぐらいですが
中古です(^^;
よく同じ、年式で型が一緒な物を見つけられたもんだと
感心しますよ(^^;
もうすぐ7万キロになり、10万キロになったら
黒と同じように整備しなければ~~~と思っていたのですが・・・。

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-30 13:24 | TSUKI LIFE