カテゴリ:TSUKI LIFE( 59 )

胸が痛みます

東日本大地震、亡くなられた方が8000人を超えました。
毎日、流れる被災地の情報、本当に胸が痛みます。
家族離れ離れ、生きているのか亡くなっているのかも
分からない状況・・・。

そんな中、今日宮城で倒壊した家から2人の方が
救出されたそうです。
ご家族は喜ばれたでしょうね。

私も嬉しくて涙が出ました。
こんな暖かい情報ばかりではありませんが、
行方不明の方が1人でも多く無事であることを
心から祈りたいです。
[PR]

by kandkcorgis | 2011-03-20 23:35 | TSUKI LIFE

大変なことになってます!!!

昨日、起きた地震です!!!
とりあえずは両家(共に千葉)の家族へ
何度も何度も電話をかけてやっと通じたときは
ホッとしました。

しかし、両家共に家の中は散乱しまくり、
食器はほぼ全滅・・・・。
我が実家は14階だったので揺れも非常に
大きく重いタンスが倒れ、
弟の部屋の42インチのTVも
倒れ壊れました。


昨日は余震も怖くて、母&弟、サクラ&花楓は
車の中で一夜を過ごしたそうです。
父は都内で働いているので当然帰って来れず
会社で待機・・・。
今朝、どうにかこうにか復旧した電車に乗って
帰ってきました。


TVでは、想像も出来ないような現実がそこに
映し出されています。

自然災害はどうしようもないことですが、
それでも少しでも早い現地の復旧と
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
[PR]

by kandkcorgis | 2011-03-12 23:09 | TSUKI LIFE

お散歩日和♪

c0153410_17561798.jpg

2月に入りましたね♪
私、ハルト、海&小雪はまだ千葉の実家にいますf^_^;
パパさんがインフルエンザのために
お迎えが延びて、来週末まで実家で待機ですf^_^;


私達は至って元気なので、今日は近くの海浜公園まで
お散歩・・・o(^-^)o

ハルトの歩くペースで散歩しても支障が無いサクラを
お供に行ってきました。


平日の午前中なので人は少なくのんびりお散歩p(^^)q
途中ハルトがコケておでこと鼻の頭にスリキズが・・・!
というハプニングはありましたが、
そのあとはごっきげんでサクラのリード持って
海沿いをお散歩して帰ってきました(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-01 17:56 | TSUKI LIFE

新しいお友達(^O^)/

c0153410_23344438.jpg

1日で治ったハルトの熱・・・p(^^)q
鼻水は相変わらずだけど
本人至って元気ですo(^-^)o


TSUKI実家にはサクラ&花楓の(ほぼサクラの)
ぬいぐるみがあります。
それがとっても気になる様子のハルトに
ばぁばがお猿のぬいぐるみをプレゼント♪


ハルト、気に入ったらしくお猿を片してある
箱を見つけだし、引っ張りあげて
リビングまでトコトコとお猿を抱えながら
持ってきては遊んでます♪


時にはお猿に「ねんね〜」と言いながら
寝かせたお猿のお腹に頬ずりするハルト・・・。


母親の心境としては可愛いと思うけれど
「ねんね〜」というならハルトも
「一人で寝てくださぁいf^_^;」
とも思ってしまうのです。

いつになったら卒乳出来るかな???f^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-01-12 23:34 | TSUKI LIFE

初熱・・・(-.-;

c0153410_1032496.jpg

新年始まり1週間。
ムスコ君、初熱しました。
今日はハルトの好きなイチゴを狩りに
行く予定だったのですが、キャンセル(>_<)


子供って何の前触れもなく熱出しますよね(*_*)
昨日寝るまではニコニコと機嫌も良かったのに
昨夜0時頃からグズグズ・・・(>_<)


特にグッタリしてるわけでもないし
水分とれてるし、よく寝てるので
これ以上熱があがらなければ
休日なのでお家で様子見です。


実家でよかった〜。
愛知に戻ってたら家事やらバタバタして
看病に専念できないですからね・・・。


明日にはハルトの熱が下がってますように・・・(^人^)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-01-09 10:03 | TSUKI LIFE

2011年初更新♪

c0153410_21225055.jpg

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

さて、新年初blogは
去年末に引き続き
「HAPPY BIRTHDAY!!第3段」
我が家は年末年始誕生日のラッシュですf^_^;

ハルト、海&小雪と花楓、そして・・・♪
サクラです♪
本日9歳になりましたp(^^)q
まだまだ、遊びたい盛りの
若い9歳です(^O^)

歩くスピードは随分とのんびりになった感じが
今朝、久しぶりに散歩をさせてみて感じましたf^_^;

まぁ、マイペースさは昔から変わらないですが
歳をとるとそれが強くなった感じですかねf^_^;

何にしても元気でいてもらえれば
それで十分なんですけどね♪

おめでとう!サクラ♪
いつまでも可愛く長生きしてねo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2011-01-06 21:22 | TSUKI LIFE

今年も終わり・・・♪

c0153410_2102835.jpg

あと数時間で今年も終わり・・・o(^-^)o
色々ありすぎて、本当にあっという間の1年でした(^O^)/
不定期な更新にも関わらず
遊びに来てくださっている皆様、
来年も携帯からの更新だったり
不定期だと思いますが、
来年もよろしくお願いします!p(^^)q

写メは奥が海、手前が何故かサクラ・・・f^_^;
小雪&ハルトはすでに夢の中ですので・・・f^_^;

では、良いお年をお過ごし下さいませ〜〜(^O^)
[PR]

by kandkcorgis | 2010-12-31 21:00 | TSUKI LIFE

HAPPY BIRTHDAY!!第2段

c0153410_12123954.jpg

28日から千葉の実家に帰省してます♪
28日ワンコはTSUKI実家に置いて
旦那の実家にお泊りしたので
29日のバースデー朝ごはんには
間に合いませんでしたf^_^;


でも、朝から海&小雪、花楓は
オージービーフのステーキ、りんご、イチゴの
入ったドッグフードに大変ご満悦だったようで♪


1匹サクラ母さんも混じってますが・・・f^_^;
サクラもあと1週間すれば誕生日ですo(^-^)o


海&小雪もこの1年、大きな病気もなく
ハルトの面倒をよく見てくれましたp(^^)q

7歳の誕生日、おめでとう!( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]

by kandkcorgis | 2010-12-30 12:12 | TSUKI LIFE

魔のサイクル〜〜〜(+_+)

c0153410_15385383.jpg

またまた更新が滞ってしまいました(>_<)
その理由は・・・。
ハルトの体調不良に振り回されてるから・・・(*_*)

初めは10月中旬に下痢が始まり、
それが3週間続き・・・(>_<)
3週間後11月上旬、やっと下痢が治まった〜〜〜と
思ったら・・・(-.-;)

今度は鼻水・・・。
軽度の鼻水なら様子見でいつも済ませるんだけど、
今回は夜も眠れなくて大泣きするほど酷い・・・。

病院で薬をもらい2週間後、治りはじめて
気にならなくなりはじめたら・・・・。

今度は咳が・・・。
最初は軽いものだったから、様子見てたけど
どんどん酷くなってきてる・・・(>_<)
さぁ、病院予約しなきゃと思った矢先に
発熱・・・o(><)o
38度超えだったので、正直焦りましたが、
本人の機嫌は良いので、翌日病院・・・。

翌日には熱が下がってたからよかったものの、
咳は相変わらず・・・・。
それに加え、治っていた鼻水が再発(*_*)
口で息しなければいけないほど
酷いので、病院で薬を貰う・・・。


そして、今日、
薬が無くなったのでまた病院へ・・・(-.-;)


こんな魔のサイクルの1ヶ月半、
ハルトの看病をしている私が風邪をもらいましたf^_^;


写真は、ハルトのおやつを狙っていた海を
ハルトが両手で「ダメ〜〜〜」と口を押さえてる状態ですo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2010-11-30 15:38 | TSUKI LIFE

今夜は2人と2匹で・・・♪

c0153410_22215151.jpg

今日はパパが泊まりの飲み会で帰ってこない・・・。
悲しいかなハルトは平日全くパパに会っていない生活。
朝早く、夜遅いパパの生活にはハルトはついていけません。


ハルトの朝起きるタイミングが違うために
パパの朝早くからなる目覚まし時計に
起こされないようにするために、パパとは別の部屋で
ママと寝ています。


でも、パパは寂しいから海&小雪と毎晩寝ています(笑)だけど今夜はパパが帰ってこないから
2人と2匹、一緒にねんね・・・お休みなさい☆
[PR]

by kandkcorgis | 2010-10-15 22:21 | TSUKI LIFE