「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TSUKI LIFE( 59 )

考え中…

突然ですが、しばらくブログをお休みします( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、このブログに色々と考える事がありまして・・・f^_^;)
海も小雪もめっちゃ元気なのでご心配なくo(^▽^)o
もちろん、我が家のもう一人の息子も(^_-)

なので、またひょっこり戻ってくると思います( ´ ▽ ` )ノ
その時まで~~~(^-^)/

管理人TSUKI
[PR]

by kandkcorgis | 2012-06-21 21:47 | TSUKI LIFE

並んでま〜す(^O^)

c0153410_21301741.jpg

またまた、更新が滞ってました(>_<)
新東名を通ってGWは実家の千葉へ・・・。
道は空いてる・・・
しかし、SA&PAがねぇ(*_*)
激混みでしたよf^_^;
当分、SA&PAは混みそうですね・・・。


写真はGW中にハルトが上野動物園で買ってもらった動物フィギュア。
気付いたら弱肉強食関係なく綺麗に並んで
動物大移動の様・・・f^_^
それを不思議そうに眺める小雪さん。
「跨いでいいものやら・・・。」
倒すとハルトが「もぉ〜!」って怒るのでねf^_^;



<ここから先は大きな独り言ですので
ウザいと思われる方はスルーお願いします。笑>
最近はすっかり携帯で更新するようになってしまったこのブログf^_^;
そろそろスマホにしようか悩み中(-_-)
長年DO○MO愛用の私・・・。

しかし、iPod&iPadの愛用者でもありf^_^;
スマホ買うならiPhoneにしたい・・・。
だけど、家族もDO○MOで通話料が無料だし・・・。
なかなか辞められず・・・。

DO○MOからiPhoneが出ることはなさそうだし・・・
DO○MOのスマホにするか・・・
う〜〜〜ん・・・(*_*)
悩むところだ・・・(-_-)
[PR]

by kandkcorgis | 2012-05-16 21:30 | TSUKI LIFE

ネタないなぁf^_^;

c0153410_2274225.jpg

やっと、春らしい季節到来ですねo(^-^)o
特別、何の変化もないんですよね、我が家は〜f^_^;
晴れた日は海&小雪を庭に出しその間に
家中掃除し・・・。
その傍でおもちゃを部屋中に広げまくる方が
若干1名・・・(-.-;)
掃除が終わったら、海&小雪を家にいれ、
買い物かハルトとお散歩・・・。
という決まったパターンの毎日・・・。


そんな平々凡々な生活の中で、少しづつ変化も・・・。
ハルトのスイミング、順調で、
来月にはもう一つ上のクラスに昇格(?)予定。
そろそろゴーグルに慣れないとねp(^^)q


更に5月から月1回のプレ幼稚園デビューも(^O^)/
午前中に親子一緒の参加だけどね。
来年通う予定の幼稚園に慣れるための準備みたいなもんかなp(^^)q


海&小雪は健康そのもの(^O^)/
4月5月はワクチン・狂犬病ワクチン・フィラリア検査、投薬といつもの出費ラッシュ(*_*)

この子たちも8歳、一応シニア犬の仲間入り・・・。
何かしら病気が出てくることも考えられる年齢だけど
今のところ健康体、それだけで幸せなことo(^-^)o

この子たちは大きな変化なく毎日過ごしてもらいたいもんです(^O^)/


ハルトと海&小雪、生活の変化は反比例してるけど
毎日、仲良くしてますo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2012-03-21 22:07 | TSUKI LIFE

♪マカロン♪

c0153410_1235136.jpg

来週末、愛知へ戻ります(^O^)
で、昨日は高校時代の友達と東京駅で待ち合わせて
ランチ&お買い物o(^-^)o
ハルトはお留守番でf^_^;


そして、ねんりん家のバームクーヘン買って~♪
大丸の和洋菓子売場をウロウロo(^-^)o


そこで、以前からお名前だけは知っていた
「ピエール・エルメ」に遭遇(☆_☆)

マカロンで有名なお店♪
他のお店より若干高めのお値段だけど
買う価値あり(^O^)/


挟んであるクリームの
存在感がハッキリと分かるマカロン♪
かつ、後味が甘ったるく残らない。
すっきりとした甘さ(^O^)

いやぁ、美味しい♪
愛知に店舗がないのは残念(>_<)


久しぶりのヒット!
私の中のマカロンの順位が入れ代わり、
「ピエール・エルメ」堂々の1位ですp(^^)q


写真:手前から時計回りに。
ローズ・シトロン・ヴァニーユ・カラメル
[PR]

by kandkcorgis | 2012-01-21 12:35 | TSUKI LIFE

HAPPY BIRTHDAY♪第4回目f^_^;

c0153410_2312483.jpg

年末年始に続いて4回目の誕生日です(^O^)/
今回は私、TSUKIの32回目の誕生日でしたf^_^;
ハルトが「はっぴぃ ばーすでぇ チューユゥ」を
繰り返し繰り返し歌って祝ってくれました(^^ゞ

ばぁばのサングラスをかけたこの状態で↑↑↑(-.-;)
今年は女の大厄、本厄です。
何も起きないことを祈りつつ
健康に過ごせますように〜〜(>_<)
[PR]

by kandkcorgis | 2012-01-10 23:12 | TSUKI LIFE

スイーツ♪

最近、TSUKIがハマっちゃっているスイーツご紹介♪
それは「マカロン」です(^O^)/
「マカロン」の前は<バウムクーヘン>に
はまっていて色々なバウムクーヘンを食べました(^^ゞ
結果、今のところ「ねんりん家」「治一郎のバウムクーヘン」が私の中ではピカイチ(^_-)-☆
機会が会ったら食べてみてくださいね(^O^)/


で、マカロン♪
ハマった原因(?笑)のお店は
「ブールミッシュ」のマカロンでしたf^_^;

それから美味しそうなマカロンを見つけると
食べてみてます(^O^)/
まだ、合うもの調査中ですので(笑)、
今回自分の覚書としてご紹介。

c0153410_2315080.jpg

「ミッシェルブラン」
今まで食べた中では1番甘いかな。
食感は冷えた物をすぐ食べると
ジェリービーンズのような食感。
味は定番物から珍しい物まで種類豊富♪
中でも「テ」はジャスミンの香りがするマカロン。
美味しかった~o(^-^)o
写真は左から<ピスターシュ・ヴァイオレット>


私が感じた全体的な感想は・・・。
マカロンとしては重いかな(>_<)
お味も食感もf^_^;
珍しい味のマカロンならココをお勧めしますがf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-10-16 23:01 | TSUKI LIFE

秋ですね〜

c0153410_10492743.jpg

世間では運動会があちらこちらで行われてますねo(^-^)o
ハルトを連れてよく散歩する公園でも
チンパンジーが体操服に鉢巻きして座ってました(笑)


9月末からハルト&私は福岡へ5日間、
その後千葉の実家に3日間、その後2日間(旦那も合流)はディズニーリゾートへp(^^)q
さらにその後1泊旦那の実家でお世話になり愛知へ戻る。

というハードスケジュールの2週間だったため
なかなか疲れが取れず・・・(>_<)

愛知に戻ってきてからも連日用事があり
出歩き、やっといつものペースに戻ってきても
ハルトとスイミングしたりと今週一杯は
ゆっくりできる暇なし(*_*)


今週は明日も振替のスイミングがあり・・・f^_^;
土曜日からはゆっくりできるかな(+_+)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-10-06 10:49 | TSUKI LIFE

お買物♪

c0153410_23313495.jpg

今日は今朝の新聞と一緒に入っていた広告を見て、
「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきましたo(^-^)o各店舗がSALE中なので、ハルトの秋冬物目当てに
お買物してきました(^O^)/


GAPのパーカー・シャツ・パンツの3点と
ミキハウスの靴下o(^-^)o


サイズが80センチになってからは
GAPの洋服を買うことが多くなったので
今日はとってもお買い得な買い物でした(^^ゞ


色は何故か今回、グリーンの気分だったので
上着が緑だけになってしまいましたが、
ハルトがまだ持っていない色だし、チャレンジですp(^^)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-18 23:31 | TSUKI LIFE

戻って来ました(^O^)/

c0153410_1033231.jpg

昨夜8時頃、愛知に戻ってきました。
途中、反対車線で事故があり
見物渋滞やら、大雨に降られて、
スピードダウン渋滞やら、
何だかわかんない自然渋滞で
予定よりすっかり遅くなってしまいました(>_<)


出発時ちょうどハルトのお昼寝の時間帯だったので
首都高に入って2時間寝続けてくれたおかげで
何とか長時間の車移動も愚図ることなく突破できましたp(^^)q
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-08 10:33 | TSUKI LIFE

戻ってきました

先週日曜日に福岡へ経ち、土曜日に愛知へ再び戻ってきました。
今回、福岡へ急遽経ったのは
祖父が天国へ旅立ったため・・・。


祖父と会ったのは去年のGW以来・・・。
1度でもハルトに逢わせることが出来て良かったと
思う反面、もっと話したかった。もっと会っておきたかったと思うのも正直な気持ち・・・。


母方の父になるのですが、冗談が大好きで
祖父と話すといつも笑ってばかりでした。
子供のころから一番、話しやすくて、
色々な場所に連れていってくれました。


今もいい想い出ばかりが甦ります。
本当に寂しいです。
いつか、あの世でまた笑わせてくれる日が来るまで
この想い出を大切にしておき、
涙は胸の中にしまっておきたいと思います。
[PR]

by kandkcorgis | 2011-05-23 22:01 | TSUKI LIFE