カテゴリ:海&小雪( 83 )

芋女~(^^;

日曜日、あいにくの雨だったのですが
旦那の会社の先輩のお宅で芋掘り&BBQの
集まりがあったので参加してきました♪

その先輩宅ではワンコを飼っていないので
今までウチの2匹を連れて行ったことはなかったのですが
今回、参加するご夫婦の内の一組が
ワンコを飼ったので連れてくるということを知り
我が家も連れて行くことに。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

しかし、家では小雪に頭の上がらない海は
外では強気に出る外弁慶タイプなので
海はお留守番...(^^;

小雪と夫婦2人で参加してきました♪

c0153410_1422225.jpg

             『今回は私が主役(??)』

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-28 14:53 | 海&小雪

暇なんだけど~~~

ここ2日間、あまりお天気がよろしくなく。。。
雨の日は外に出さない我が家では
海&小雪が暇を持て余しておりまする。。。。

でも、家の中でも刺激しあえるワンコが
もう1匹いるって言うのが多頭飼いのいい所(≧∀≦)♪

外出できないとき、相手してあげられないとき。。。
海&小雪は勝手に遊んでます(^^;

たとえば、こんな感じ。。。。
動画『暇だよ~~』
今朝起きて、ダラダラしながらの一コマです(^^;


高い声が海(^^;
低めのドスの効いた声が小雪です(^^;

明日は晴れるみたいだから
お散歩しなくては(≧∀≦)♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-24 23:58 | 海&小雪

秋の夜長は。。。☆

最近、仕事が忙しくて帰りの遅い旦那を
待つのに読書なんぞ始めてみました♪

c0153410_11283312.jpg

c0153410_1128507.jpg

             海&小雪もベッドで寝て待つ。。。。
          しかできないので旦那の車の音がするまで
              虫の音を聞きながらZzz。。。


少しだけ照明を落とした部屋で
気持ちよさそうに寝ている海&小雪を
写真に撮っていたら、なんとなく
部屋の外が明るいので空を見てみたら。。。

c0153410_11314922.jpg

              昨夜は綺麗な満月でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なかなか月が上手く撮れず
何度もシャッターを押して諦めて
目線をベッドに戻すと。。。。。

More。。。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-17 11:40 | 海&小雪

2匹の遊び方。。。

梅雨明けもしてこれから益々暑くなっていくと思うと
かなり憂鬱になります。。。。(^^;
『涼』を求めて旅に出かけたくなります。。。。

海&小雪も冷房のかかってない部屋だとグデングデン。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
遊ぼうともしないのですが、
冷房が効いてくると
活動開始(^^;

2匹ともヒートアップして遊び始めます♪
余計暑くなるんじゃ。。。。
動画『2人で遊ぶ♪』

いつもはもうチョット走り回ったりしてうるさいんですが、
この日は控えめな遊び方。。。。(^^;

この遊びにも終わりはあるもので。。。。
海&小雪の遊びが終わるタイミングは。。。。

①私が何か食べ始めたとき。。。。
②オヤツがもらえると思ったとき。。。
③散歩に行けると思ったとき。。。。
④来客が来たとき。。。
⑤どちらかが遊びに飽きたとき。。。。

大体このタイミングで遊びが終わるのですが、
⑤のどちらかが飽きた時ってのは
まだどちらか一方は遊び足りないわけで。。。。

そんな⑤のときの
海と小雪の遊びの誘い方の違いが
撮れたのでご紹介♪

誘い方の違いとは??
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-23 10:30 | 海&小雪

相性診断♪

ネットサーフィンしてたらオモロ~なもの発見しました♪
『Dogissimo 相性診断』
で早速やってみましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

まず海と私の相性は・・・・

診断結果
あなたの性格

さっぱりとした性格で、愛犬とマイペースに接する
あなたは、開けっぴろげで素直な性格で、自己をしっかり持っているユーモラスな人です。
反面、変化を求める傾向があるので、いろいろなことに心を奪われます。
愛犬への依存心はそれほど強くないので、自分のペースで愛犬と接します。
幼少時代のしつけには熱心に取り組みます。


愛犬の性格

自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。


愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


あなたと愛犬の相性

77%
憧れの愛犬
あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません。

77%って微妙~~~(^^;
でも海に関しては比較的当たってるかも♪

小雪と私の相性は・・・♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-10 17:21 | 海&小雪

ダァ~~~ッシュ!!!

あはは。。。また間あいちゃった(^^;
イカンね。。サボり癖。。。
7月に入ってからの初めての更新だよ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はどんよりと今にも雨が降りそうな嫌な天気で
ネタ作りに出かけられそうも無いので
昨日のネタを。。。。

昨日は暑いくらいの陽気で
私も午前中に家事を済ませ、用事があったので
外に買い物へ出かけ、帰ってきてから海&小雪を
お散歩に~♪

玄関のドアを開けたら。。。。。
動画『ダァ~~~ッシュ!!!』
散歩に出かける予定がお庭で運動会が始まりました(^^;

お庭で運動会♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-03 13:10 | 海&小雪

1ヵ月半ぶりの洗濯。。。。(^^;

梅雨入りしたのになぜ雨が降らないんだぁ~~~
しかもここんとこ
愛知は日中毎日30度越え。。。(_ _|||)
どうなっとんのじゃぁ~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

暑いのが苦手で何もする気が起きなかったもんで
気づけば1週間以上もブログを放置してしまった。。。

いい加減このサボり癖から脱出しなくてはと
思い貯まったネタを。。。

今月のあたまに1ヵ月半ぶりの海&小雪の
シャンプーしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
梅雨入りするとワンコの匂いってのは
どうしてこうもキツクなるんでしょうなぁ。。。
(1ヵ月半も放置してるうちだけ??爆)

今回は新居での初シャンプー♪
以前のアパートと違ってお風呂が広いので
2匹まとめて洗ってみました♪
*注意*決して面倒くさいとか手抜きとかそういうことじゃ。。。ないと。。。思われます。。。

新居のお風呂で♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-06-13 21:12 | 海&小雪

再び。。。(GW編 最終話)

GWからずいぶん経ってしまいましたが、
『帰省編』は今回で終わりです♪

4月29日旦那の実家から帰って
まずは小雪を観察。。。。

特に怪我もしていないと、
この時は思ったので一安心。

この日は4月から東京の大学に通っている
従弟が実家に遊びに来るので遠出もせず
家でまったり。。。。

夜は弟以外の父、母、旦那、従弟、私で
中華料理を食べにお出かけ。。。。

c0153410_22395693.jpg

            若干1名。。。。
            フテくされ太郎が。。。。。
            ハートのベッドの上で。。。。。
            (*≧m≦*)プププw 。。。。
            似合わない。。。。

ご飯を食べて帰ってきてから
小雪を見てたら目が赤く充血していたので
よぉく観察して傷があったことを発見!!
翌日病院行き決定。。。。

4月30日
[PR]

by kandkcorgis | 2008-05-23 23:30 | 海&小雪

バトル勃発!!(GW編 その4)

すっかり間が開いてしまいました(^^;
先週は家の2ヶ月点検があったり、
日帰りで大阪に行ったりと盛りだくさんで...
すっかり疲れ果てておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

前回の続きで『GW編』を。。。。
今回は私がいないときに起きた出来事なので
写真がありません。。。。

ダラダラと長い文章になると思いますので
お時間のある方はお読みください( ̄ー ̄)ニヤリッ

では、はじまり~はじまり~♪

4月26日にTSUKI実家に到着後、
海&小雪を毎度のことながら留守番させ、
27、28日は旦那の実家へ♪(* ̄ω ̄)v

お互いの実家が千葉県内にあるので
行き来が楽で助かります♪

27日は昼過ぎに旦那の実家へ到着し
義母のWiiを借りて夕方まで旦那と遊び(^^;

夕飯をレストランでご馳走になり♪

またWiiして(o≧▽゚)oニパッ

と旦那の実家で遠慮なく羽を伸ばし
遊びまくる嫁です....(^^;

神様はそんな私を見逃さなかったんですね....

28日....。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-05-20 11:34 | 海&小雪

勢ぞろい♪(GW編 その3)

前回の続きです。。。。
目的地に到着しました♪
前回、皆様からコメントいただいたとおり
目的地は・・・・・
『千葉の実家』でしたぁ~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
皆様、勘がいいですね~~ ♪(簡単過ぎってか^^;)

ということでちょうど13時ごろ海&小雪の実家でもある
私の実家に到着(o^^o)ふふっ♪

海&小雪は玄関で足を拭いたら我先にトイレへとまっしぐら・・・・(^^;
荷物を運び入れていたら
散歩がてらお買い物に行っていた母&父がサクラ&花楓を
連れて帰ってきました♪

c0153410_20221858.jpg

               まずはサクラからご挨拶♪

c0153410_20305815.jpg

              続いて、『お帰り♪お帰り♪』と
              走り寄ってきたのは海&小雪の兄弟犬
              『花楓(かえで)』♪

海&小雪もひとしきり父&母に挨拶した後は
サクラ&花楓とも挨拶♪

相変わらず、サクラは美人さんやねぇ~~♪
と親ばかを連発しながら
昼ごはんを食べて休憩。。。。。

More
[PR]

by kandkcorgis | 2008-05-12 21:15 | 海&小雪