カテゴリ:海&小雪( 83 )

梅雨明けはまだか???

海&小雪の住む東海地方....
まだ,梅雨明けしてません(^^;
晴れていても湿度が高く、モワッ~~~とした気候・・・。
さらに午前中晴れてても
午後からは雨が降ったり・・・。

今週も予報ではずっ~~と雨だしハァ━(-д-;)━ァ...
晴れているうちにお散歩を・・・
と,思いそうですが、気温は毎日30度越え・・・(_ _|||)
とても、海&小雪をアスファルトの上を歩かせることは出来ません・・・。

そんな我が家は冷房フル稼働中です(^^;

でも、そんな冷房が苦手な方が若干1名・・・。

c0153410_1035224.jpg

                 何を考えてるんだか・・・・。
                 冷房がついていない、
                 しかも暑い2階の部屋で・・・(ー`´ー)うーん


c0153410_1053684.jpg

                  脳ミソ溶けるよ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

ただの天邪鬼なのか、それとも,サウナダイエットでもしてるつもりなのか、
何を考えてるか全くわからない・・・・(_ _|||)


c0153410_1082283.jpg

              この方は冷房ないと生きていけません~
              いつも涼しい場所探して、家をウロウロしている
                     『冷房遊牧民』


せめて梅雨さえ明けてくれれば
この不快指数は下がると思うんだけどな~~~(^^;
もうすぐ8月・・・。
こんな天気じゃ、出かける気もおきやしない・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-27 10:13 | 海&小雪

古いネタですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

最近は、なんだかスッキリしないお天気・・・。
常に暑い雲が空を覆っていて
とてもお出かけなんてする気分になれず・・・。

こんな日は、家でゴロゴロしながら
マタニティビクスのDVDやってみたり、
先週末に買った『DQⅨ』やってたり・・・(こっちが主だったり??)

いつも家の中でも大暴れする海&小雪も
マッタリゴロゴロ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな状態だから、ネタがない・・・・。
だから、更新しようと思ってそのままになっていたネタを・・・♪


2月末ごろの話・・・。
近くの公園へ梅を見に・・・♪
c0153410_11221388.jpg

                       『白梅』
                あらっ??ピンボケしてる・・・(^^;


c0153410_11223130.jpg

                        『紅梅』


そして海&小雪の誕生日に買った
『ジェントルリーダー』
c0153410_112436100.jpg

                   海は、ショーに出ていたせいもあり
                   チャリでの引き運動のスピードが
                   身についてしまってるので,
                   普通のリードじゃ、引っ張る引っ張る・・・(^^;


c0153410_11245692.jpg

                  小雪は・・・・。
                  おまけです♪
                  急に立ち止まることはあっても、
                  引っ張ることはほとんどないんだけど・・・。
                  外に出るとビビリな性格が少しでも
                  緩和されるかな~~~と思って・・・(^^;

最初こそ鼻にかかるのが気になって
嫌がっていたけど
今ではすんなりと受け入れ,
さらに、引っ張らなくなりましたよ♪

素晴らしい代物です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
特に、今妊婦の私にとっては
このジェントルリーダーなしでは
外に出られません(^^;

自分のペースで歩けて、
リードが常にたるんでる状態での
散歩はホントに楽ちん(≧∀≦)♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-23 11:33 | 海&小雪

やられた~~~~~~(_ _|||)

再びお久しぶりです~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
何とか撮りだめたTVも見終わり
やっとPCの前に座れる日が戻ってきました♪


そんな気分一転最初のネタは....ヾ(;´▽`A``アセアセ
先日、私が床暖の効いたフローリングで
ウトウトしてたときに事件が!!!


c0153410_11425348.jpg

                コレ↑↑↑何だと思います???







c0153410_11431257.jpg

           今シーズン買ったばかりの
           洋服の飾りのボンボンです(^^;


c0153410_1143287.jpg

            犯人はどいつだ!!


c0153410_11434577.jpg

            ボロボロになってしまったものを
            片方だけぶら下げてても仕方ないので・・・・
            もう片方のボンボンも
            オモチャにしてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


c0153410_11435962.jpg

            目をランランとさせ一心不乱に
            もう片方のボンボンも餌食に....


c0153410_11441112.jpg

            綺麗に破壊活動が終ったあとは
            疲れておやすみなさい....


この洋服を初めて来た日から
このボンボンをオモチャだと思って
やけに食いついてきていた小雪....

今回も私のちょっとした油断から...(_ _|||)
この洋服はボンボンがついていた紐だけを
抜き取って普通の洋服として着用してます(≧∀≦)♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-02-04 12:10 | 海&小雪

再来訪♪

まぁたまた1週間以上も放置してしまいました(^^;
毎日更新している皆さんのことを感心しちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、先週末...
1ヶ月ぶりに政宗君が遊びに来てくれました♪(詳細は⇒こちら)
今回はパパさんもママさんも一緒にお泊り....
の予定だったのですが、パパさんはお仕事の都合で
ママさんと政宗君で我が家にお泊りとなりました♪

c0153410_12403592.jpg

                政宗君です♪


1ヶ月ぶり、、、、1ヶ月しか??経ってないのに
海&小雪は案の定吠える....(^^;
だけどすぐに思い出したようで
この状態....↓↓↓
c0153410_12425493.jpg

               小雪と政宗君♪

翌日、、、小雪とお庭で運動会♪
c0153410_12445243.jpg

c0153410_12451393.jpg

c0153410_12453050.jpg

        政宗君も先月の1週間を覚えてくれているようで
         戸惑うことなくはしゃいでました(o^^o)ふふっ♪

そして、帰る時間....。
今回は1泊2日だったので
あっという間...。
c0153410_12455314.jpg

          海、今回初登場...ヾ(;´▽`A``アセアセ
          パパさんがお迎えに来たので帰る前に
               3ショット+。(o・ω-人)・.。*
          また来てね♪ 
[PR]

by kandkcorgis | 2009-01-21 12:42 | 海&小雪

あけましておめでとうございます♪

元旦はTSUKI実家恒例の
『初詣』へ。。。。

海&小雪は留守番で。。。。(^^;
c0153410_15304147.jpg

                   『サクラ』

    
c0153410_1531348.jpg

                    『花楓』


TSUKI父母、夫、私で成田山新勝寺へ行って来ました♪
不景気だからなのか、
新年早々、神頼みをする人達が
午前中からいつも以上にわらわらと。。。。。

c0153410_15404272.jpg


お参りしてお札を買って
早々に切り上げました(^^;

帰ってきてからお節&お雑煮を。。。。。
我が家のお雑煮は
両親が福岡出身なので
あご(トビウオ)でだしをとった
澄まし汁系のお雑煮です♪

具は湯がいた丸餅に
焼いたブリ、鶏肉、ニンジン、レンコン、ごぼう、
水菜、かまぼこなど具沢山(^^;

ワンコにお節はないので
昼にちょっと豪華なオヤツを。。。。
犬用どら焼き&野菜クッキーを。。。。
c0153410_1541105.jpg

                TSUKI母手作りのちりめんの生地で作った
                バンダナを色違いでつけてちょっとだけ
                お正月モードです♪

新年明けたので!!!
[PR]

by kandkcorgis | 2009-01-01 15:45 | 海&小雪

今年最後のお散歩♪

今日は年内最後のお散歩なので
4匹一緒にお散歩に行ってきました♪
c0153410_1761947.jpg

           サクラ・花楓・小雪は力強さがほぼ同じなので
           TSUKI母が3匹を。。。。


c0153410_1781128.jpg

              海はスピードも引っ張る力も全然違うので
              私がリードを持って。。。。


一緒に散歩をしていると。。。。
c0153410_1710368.jpg

               同じ匂いが気になって。。。。
               4匹で1箇所をクンクン。。。。(^^;



c0153410_17121356.jpg

               天気もいいのでサクラも嬉しそうで♪


c0153410_1713911.jpg

               ビビリの小雪も皆が一緒だと
               余裕のスマイルが。。。。(^^;


c0153410_17143558.jpg

                いつの間にか3兄妹一緒に並んでますが。。。。(^^;


こんな感じで今年最後のお散歩は終わりました♪

今年も1年間、このBlogに遊びに来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m
来年からも相変わらず気ままな更新ですが
よろしくお願いします♪

[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-31 17:20 | 海&小雪

♪♪~HAPPY BIRTHDAY~♪♪

本日2回目の更新です(^^;
と言うのも、今日は絶対更新しなきゃいけない日。。。
じゃなきゃ、ワンコBlogたちあげてる意味無いでしょ(^^;

今日は、海、小雪&花楓の5歳の誕生日です♪
ってことで、今日はお昼に1ヶ月前から注文しておいた
ケーキを~~~~♪

c0153410_17594657.jpg

                八王子にある『リストランテ フィノッキオ』
                ケーキです♪少々お高めですが、
                飼い主も一緒に楽しめるとあっては
                頼むしかないと奮発しちゃいました(^^;


c0153410_183834.jpg

                ケーキの前で5歳の記念撮影♪
                左から小雪・海・花楓です。


c0153410_1842437.jpg

                 母サクラを入れて4匹で♪


c0153410_1852482.jpg

                 海☆『5歳♪』


c0153410_1854645.jpg

                 花楓☆『5歳♪』


c0153410_186359.jpg

                 小雪☆『5歳♪』

中にもクリームが挟んであって
本格的です♪
c0153410_1883661.jpg

               名前付きクッキーも注文して。。。(^^;
               『5』のクッキーも。。。。


c0153410_1895647.jpg

                 来月6日には『7歳』になる母サクラにも
                 おすそ分けをして、4匹、ケーキの前で
                       『待て!!!!』

『良し!!』といった瞬間。。。。
c0153410_18121264.jpg
 
c0153410_18122826.jpg
 
c0153410_18124568.jpg
 
               がっついてます。。。。がっついてます。。。(^^;


よほど美味しかったんでしょう。。。。
ってか味見してみたけれど
甘さ控えめのケーキって感じで
飼い主も食べられます♪
美味しいです♪

c0153410_18184144.jpg

                 小雪。。。。鼻にクリームつけて
                  無心にがっついてます(^^;


プレゼントは。。。。。。
ケーキにお金がかかったので
今のところ無しって方向で。。。。。(^^;
許してもらえるかしら。。。。(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-29 18:19 | 海&小雪

千葉に帰省中です♪

本日、午前10時に愛知出発♪
c0153410_20373256.jpg

               海&小雪もシートベルトをつけて
               自由があまり利かないので
               大人しく後部座席で寝てます(^^;


途中「焼津さかなセンター」
お昼ごはん♪
c0153410_20393496.jpg

              「焼津さかなセンター」入り口
             観光バスがものすごい数で。。。。。。
             人も凄かったです。。。。。。(^^;


c0153410_2040983.jpg

                  「特上本マグロ丼」
               本マグロの大トロ・中トロ・赤身の海鮮丼♪


c0153410_20402715.jpg

               追加注文で。。。。。
               「大トロ&トロサーモンのお寿司」♪
               やっぱり大トロは美味かった♪

腹ごなしをして東名に乗って再出発♪

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-27 20:56 | 海&小雪

取り急ぎ....

本日、海の残り1本の抜糸が終わりました♪
完全に今日からいつもの生活へ戻りますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

しかし、今日は雨....
どこにも出かけられませんので
お家の中で小雪とドタバタやってます(^^;

今週は何かと忙しく....
写真のないことをお許し下さい....

今週末にはまたネタが出来そうなので
それまでは....ヾ(;´▽`A``アセアセ

取り急ぎ....
海の抜糸完了のお知らせまで....(≧∀≦)♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-09 16:28 | 海&小雪

ドクター??海....(_ _|||)

術後の皆様の暖かいコメント
ありがとうございます♪
海も着々と元気になっています(^^;

今日で術後5日目。
だんだんいつもの海に戻ってきており、
安静にしなくてはいけないのに
散歩にいけないうっ憤を小雪を遊びに誘うことで
晴らし始めてるこのごろです。。。


そんな海の寝方にも変化が....(^^;
c0153410_15404481.jpg

                  コレが術後当日の写真。
                  痛そうにうずくまってます(゜-Å) ホロリ
                  2日目も同じようにジッとしていることが多かったです。


c0153410_15421347.jpg

              そしてコレが今日の写真・・・・(_ _|||)
              精巣の入ってた部分は徐々に萎んでいくそうです(^^;


元気になることはいいことですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもね....
抜糸は自分でしちゃいけないのよ~~~~~!!!!

手術で切って縫った部分には
ガーゼテープで保護してあっただけなので
痛みも和らいできた
術後2、3日目の辺りから
気づくと自分でテープを剥がしてしまい。。。。(^^;

家にある滅菌ガーゼと医療テープで
保護しなおしても
夜中には取っちゃう始末....(_ _|||)

で、一昨日の夜中も
何重にも重ね貼りしたにも関わらず
朝起きると綺麗にはがしておりました(^^;

さらに気づくと....
c0153410_15504357.jpg

                3針ほど縫合されてたはずなのに...
                自分で綺麗に2本ほど抜糸....∑(〇Д◎ノ)ノ

傷口は開いてないから大丈夫だろうと思いましたが
念のため病院にTEL....本当は定休日なのに...
定休日でも24時間体制で
先生がいてくれるので助かります



案の定
『傷口が開いてないなら大丈夫という返答と
もし気になるようならテープ張りなおしますよ』 
 
という定休日でも病院を開けてくれる優しい先生の対応でしたが、
またテープを外すのが目に見えていたので、
様子見ることにしました(^^;

抜糸まで本当はあと5日あるのに...
飼い主の気分をよそに
ドクター海は自己判断で抜糸してしまう奴です。。。。
              
[PR]

by kandkcorgis | 2008-12-04 16:01 | 海&小雪