カテゴリ:海&小雪( 83 )

我が家の合唱隊

c0153410_944491.jpg

暑いですね〜〜(-.-;)
朝から30度超えの愛知県・・・。
真夏が来るのが怖いです(+_+)


こんなに暑いのにもっと暑苦しくする1人&1匹(-_-)
1匹とは、海のこと・・・。
1人とはもちろんハルト。


いつからか、ハルトがドナルドダックのラッパを吹くと
海が遠吠えをする(笑)


ハルトが吹くのを止めないかぎり、
海の遠吠えは続きます(+_+)

ハルトも海の遠吠えが面白いらしく
なかなかラッパがやめられないf^_^;


朝の忙しい時間、合唱の練習に励む
ハルト&海がこうやって遊んでいるときがあるので
母としては家事がはかどります(^O^)

少々うるさいですが・・・f^_^;
(窓全開だからご近所迷惑だわ。笑)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-06-29 09:44 | 海&小雪

暑い夜は・・・

c0153410_22341224.jpg

↑小雪です(^O^)/
ソファの裏で寝そべっています。
海同様やっぱり涼しいと感じる場所は
影になっている薄暗いところのようですf^_^;


c0153410_22341253.jpg

↑ちなみにこれは同じ時間の海です(-.-;)
カーテンの裏で寝ています(*_*)
どこにいるのか探しちゃいましたよf^_^;
狭い家の中、「海がいない!!!」と必死に探しましたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-06-09 22:34 | 海&小雪

仲良しこよし!?

c0153410_23271535.jpg

久しぶりの海&小雪ネタf^_^;

海&小雪の寛ぎスペース「カドラー」。
写真のようにいつも一緒に寝てくれると
見ているこっちもほのぼ~~のと
癒された気持ちになるのですが・・・・。


実際のところ、こんな写真のような姿は
ある「一定の法則(?)」が成り立った時にしか見れません(>_<)

その法則とは・・・。
「海が先にカドラーにいるときのみ」
見れる光景なんですf^_^;


小雪が先にいるときは決して見ることはできません(>_<)
海はカドラーに入りたくても、
小雪が許してくれないのです(-.-;)


海は小雪が入ってきても微動だにしませんが
許しています(^^ゞ

心の広さの違いでしょうか??(-.-;)


そして、大抵は小雪がカドラーを占拠し
海はソファーの上でZzz・・・。

なので滅多に見れないのですf^_^;

仲がいいのか悪いのかイマイチ掴みにくい
2匹ですf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-03-08 23:27 | 海&小雪

ネタ切れ・・・・・(^^;

すっかりネタ切れです・・・・(^^;
最近は動くとお腹が張ってくるので
医者から静かに過ごすようにと言われ、
ますますネタ切れ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

臨月に入れば安静も解除されるだろうから
のんびり散歩風景でも撮りたいと思ってます♪

そんな理由でネタ切れにつき、
昔の写真を・・・・♪
c0153410_11505886.jpg

            生後1ヵ月半ごろの耳垂れ『海』です(*≧m≦*)プププw
            間抜けな表情ですね~~~♪


c0153410_11523413.jpg

           同時期の『小雪』です♪
           どこかに貰われていく心配もなく
           サクラ母さんの愛情たっぷり受けてた頃です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by kandkcorgis | 2009-11-14 11:57 | 海&小雪

お口ケア♪

海も小雪も避妊・去勢手術のときに
歯石除去をして以来、歯石を取っていないので
ちょっと口臭が気になるようになりました(^^;

毎日、食後にガムをあげてはいるのですが、
歯石はどうしてもついちゃいますよね(^^;

人間と違って,歯石除去には全身麻酔が必須なワンコですから、
そう簡単に歯石を取ってもらおうという気にもなれず・・・(^^;

で、前から気になっていたお口ケア用品を購入してみました♪
『ナイラボーン』です♪

硬質ナイロンで出来ているので結構硬いんですが、
海も小雪もガジガジと細かく削りながらお口ケアに励んでおります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


c0153410_1343887.jpg

                食後のガムのあと、夜寝る前に噛ませてます♪
                無心で齧る海です(^^;
                アゴ外れそうですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


c0153410_13636.jpg

                小雪も無心です・・・・(^^;
                すっかりナイラボーンの虜です♪

結果、効果としては歯石が取れることは少ないですが、
口臭ケアとしてはかなりの効果があるのではないかと思われます♪
*我が家の場合です*


*~*~おまけ*~*~
c0153410_139345.jpg

             赤い羽根募金の羽がポストに入ってたので
             小雪につけて見ました♪
             可愛かろうと思ってつけたのですが・・・・
             小雪はこの表情・・・・・・(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-24 13:12 | 海&小雪

海&小雪の変化・・・

ちょっとオサボリしてました(^^;
ネタがないんですもの(^^;

台風18号の被害、皆様の地域はどうだったでしょうか??
我が家の地域は8日2時ごろから朝方にかけて
直撃したらしく、物凄い暴風と豪雨の音で全く眠れませんでした∑(〇Д◎ノ)ノ

さらに、停電にもなってしまって
8日の日中一杯ずっと停電したままでした(^^;
電気のない生活ってホント不便です(^^;

妊娠生活も8ヶ月に入り、色々と不便もでてきました(^^;
久しぶりに車を運転してみたら
足の長さと腹の大きさが合わず、お腹がハンドルにぶつかるし,
バックしようにも思うように振り返れず・・・・(^^;
危険です・・・・(ー`´ー)うーん

他にも諸々日常生活で不便なことがでてきてますが,
残り2ヶ月の辛抱です♪


ワンコとは飼い主の変化に敏感です。
口調の変化はもちろんのこと、
表面に出さなくてもイライラしてる時の気持ちって
敏感に察知しませんか???

海&小雪もある程度は反応してしまうほうです(^^;

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-10 15:20 | 海&小雪

SW中の我が家・・・。

我が家の夫は祝日が休みではないので
SWも全く関係なく・・・(^^;
土日は休みなんですけどね~~

でも、GWや夏休みなんかは普通の企業に比べて
年間の祝日分がくっつくので少し長めなんです。


で,そんなSWの始まりの土・日の海&小雪♪
c0153410_2251561.jpg

                 久しぶりの放牧写真です♪
                9月に入って涼しくなってきたから
                芝生も所々茶色くなってきちゃいました(^^;
                冬には枯れ草色になります・・・・。


c0153410_22512632.jpg

                オモチャを咥えてご機嫌な海゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


c0153410_22514622.jpg

                久しぶりの夏日に小雪嬢はバテ気味・・・(^^;
               

c0153410_2252175.jpg

                とうとう日陰で休憩を始めた小雪


c0153410_22521944.jpg

                海も小雪が走っていないのを見ると
                オモチャそっちのけで休憩・・・(^^;


c0153410_22523874.jpg

                庭で遊ばせ、バテ始めた所でさらに近所のお散歩へ・・・♪
                帰ってきたら、すでにお気に入りの場所で
                ネムネムの海・・・(*≧m≦*)プププw

           

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-26 23:12 | 海&小雪

衝撃寝相~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夜寝るとき以外は大抵、リビングで転がってる海&小雪(^^;
最近の小雪のお気に入りスペースは『カドラーベッド』♪
夏場は暑いのか、海も小雪もほとんど
カドラーではなくフローリングの上で転がってました(^^;

最近、日が落ちて窓を開けておくと気持ちいい風が入ってくるので
海も小雪もフローリングの上から各それぞれのお気に入りの場所へ~~♪

c0153410_13275165.jpg

              カドラーの中に敷いてあるマットをわざわざ
              ほっくり返してマットの下で眠るのが
               最近の小雪のお気に入り(^^;


c0153410_1330597.jpg

             ズームアップしてみると・・・・
             とても女の子の寝相では・・・(^^;
             白目なうえに舌まで出てるし・・・・(_ _|||)


同じ頃、海は・・・♪
c0153410_13314130.jpg

             お気に入りスペース、ソファの上でヘソ天・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
             さすが血を分けたキョウダイ・・・・
             寝相まで一緒とは・・・(ー`´ー)うーん
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-18 13:34 | 海&小雪

(*ノω<*) アチャー !!!

昨日、海&小雪の爪切り・足の裏の毛のカットDAY でした♪

今まではトリミングテーブル出して
一人でも出来てたんだけど
なんせ、トリ台が重いので最近は夫に
手伝ってもらい、海&小雪を1匹づつ
仰向けで抱っこしてもらって私がカットしております(^^;

で、昨日もお庭で走り回らせ、疲れ果てたところを見計らって
小雪からカット開始♪
何事もなく、5分くらいで終了~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次、海!!
小雪の爪切りを見てしまったので
家の裏に逃走~~~(^^;

2人係で挟み撃ちにして
捕獲・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


で,事件は起きました(^^;
私がやってしまいました・・・・(_ _|||)

海の後ろ足の爪を不覚にも1本だけ・・・・
血管切っちゃいました~~~(*ノω<*) アチャー

時々、やっちまうことはあったんですが、
今回はちょっと深く切りすぎたみたいで、
流血騒動~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


しょうがないのでとり合えず残りの爪を適当にカットし、
足裏の毛のカットもし、手早く終らせ・・・・(^^;


夫に風呂場で足を洗ってもらい,
止血剤塗って、ガーゼで止めて、
更にその上から犬用靴下履かせて様子見・・・(^^;

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-14 11:47 | 海&小雪

珍品発見!!

数週間前、最盛期を迎えた我が家のトマト達♪
c0153410_1059656.jpg

               1回にコレだけの量が取れるんだから
               消費が大変(^^;
               大きいのはよくてもミニの取れる量は
               半端じゃない・・・・(^^;

そんなトマトも梅雨明け前に収穫が終りそうです・・・。
予想だと愛知は今月の10日辺りに梅雨明けするそうです(_ _|||)
子供たちは可哀想ですよね(^^;
夏休みの半分は終ってるんですもの・・・。


年中夏休みの海&小雪のお家での楽しみは
『オヤツ』♪
我が家は滅多にオヤツを買わないんですが、
天気が悪い中、毎日家にいてつまらなさそうに
しているので、夫と買い物に行ったついでに
買ってきました。
c0153410_1174088.jpg

                     わんわんプリン&ドーナッツ♪


c0153410_11832.jpg

                    家に帰って早速プリン1個と
                    ドーナツ1/2個ずつを分けて
                    あげてみました(≧∀≦)♪

 
c0153410_1182572.jpg

                     パンと食感が似ているドーナツから
                     食べる小雪・・・・(^^;


c0153410_1184369.jpg

                     海も同様・・・・
                    普段食べなれない食感のものは
                    後に回す2匹・・・
                    神経質な奴らです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



じゃあ、コレはもっと警戒するだろうなぁ~~~

続きへGO!
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-03 11:38 | 海&小雪