「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:海&小雪( 83 )

マイペースf^_^;

c0153410_2194276.jpg

今日は午前中、お友達と遊んで帰宅後・・・。
ハルト、黙々と悪戯中。
その真横でヘソ天爆睡中の小雪さんf^_^;

お互い我関せずで、マイペースな1匹と1人です(^O^)
海は・・・ハルトの死角になる場所で寝てましたf^_^;

ほのぼの〜な1日でしたo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2012-02-21 21:09 | 海&小雪

・・・f^_^;(笑)

c0153410_21491272.jpg

えぇっと・・・f^_^;
元気ですf^_^;

実家から愛知に戻ってなんだか毎日バタバタして
気付けば前回更新から1ヶ月経ちそうになってましたf^_^;

で、海&小雪にこれといった変化はなく
8歳になったせいか毎日ゴロゴロしてることが多くなりましたf^_^;
今の時期は朝もパパの布団の中で丸くなってます(^O^)/


ハルトは初雪山に行きました(^O^)/
初めてのソリはスピードが出過ぎて
ちょっと怖かったみたいですが、
帰る頃には慣れて何度か滑ることが出来ましたp(^^)q

また来月も行く予定ですo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2012-02-16 21:49 | 海&小雪

明けましておめでとうございます

c0153410_20244371.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^O^)/今年も気ままな更新ですが、よろしくおねがいしますo(^-^)o


新年になって本日6日は
サクラ母さん10歳の誕生日です( ^^)Y☆Y(^^ )
お顔周りは白っぽくなってきましたが
相変わらず小さなぬいぐるみ系のおもちゃが
好きで、いつも傍にぬいぐるみがありますf^_^;
そんな乙女心(?)を忘れないサクラ♪

これからも元気で可愛くいてほしいですp(^^)q
[PR]

by kandkcorgis | 2012-01-06 20:24 | 海&小雪

HAPPY BIRTHDAY♪第2会♪

c0153410_21434558.jpg

c0153410_2143455.jpg

ハルトの2歳の誕生日が終わり、
今日は海&小雪の8歳の誕生日ですo(^-^)o


写真を見ていただければお分かりになると思いますが
千葉に帰省中です(^O^)/


のでなぜかサクラ母さんも一緒に・・・f^_^;
HAPPY BIRTHDAY朝ごはん♪
いつものドライフードを少なめに
牛肉&りんごのトッピング(^O^)/


これで年内のHAPPY BIRTHDAYは終わり♪
来年はまた早々にHAPPY BIRTHDAYが始まるんですけどね♪

では皆様良いお年を〜o(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2011-12-29 21:43 | 海&小雪

同レベルf^_^;

c0153410_1143714.jpg

c0153410_1143757.jpg

今日出先でハルトが風船を貰いました(^O^)
家に帰ってハルト&パパと楽しそうに遊んでいたのが
羨ましかったのか、はたまた、風船というおもちゃで
遊んでみたかったのか・・・。


小雪が風船を鼻でツンツンしたり
器用に鼻で持ち上げ浮かしてみたり
これまた、1人(匹)で楽しそうに遊んでました(^O^)/
動画撮ったけど携帯からアップできず断念(>_<)


それに気づいたハルトがまた風船で遊び
小雪と風船の取り合いしてましたf^_^;
知能は同レベルだわf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-11-07 01:14 | 海&小雪

ぐっすり・・・f^_^;

c0153410_2158491.jpg

最近、カドラーのクッションをボア面にしてから
小雪が1日陣取ってますf^_^;
海は相変わらずソファでねてますがねf^_^;


今もナイラボーンをカジカジして疲れたのか
そのままぐっすり・・・f^_^;
短い後ろ足がポイントですo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2011-11-03 21:58 | 海&小雪

主従関係o(^-^)o

c0153410_1723325.jpg

ハルトが生まれてから1年7ヶ月。
一番の心配は海&小雪との関係でした。
海&小雪が慣れるまでは
隔離することも考えなかったわけではないですが
結局、何もしないままここまで来ました。


それが良かったかどうかは判りませんが、
海&小雪も自然とハルトを受け入れ
今じゃ部屋中を自由気ままに移動する
ハルトを気にもとめず、へそ天で寝てたり・・・f^_^;


ハルトはまだまだ怖いもの知らずなので
海&小雪を好き勝手に弄ってますけど・・・(-.-;


海小雪の食事中も器の中に
手を突っ込んでたり・・・。
気持ち良くソファで寝てる海めがけて
ソファにはい上がり、海の頭の上に
腰を下ろしたり・・・(>_<)


海&小雪には少しストレスかも
しれませんが、これはハルトの方が上だという事を
理解させるためにもあえて止めません。 
度が過ぎないように見守るだけにしています。


その成果か、最近は、ボールなどで遊びたい時、
海&小雪は一旦は私のところに持ってきますが
相手にされないとハルトに持って行くようになりました(^O^)/


海や小雪がボールをくわえてる最中に
ハルトが手を差し出すとボールをハルトに渡すようにもなりましたp(^^)q


他のワンコや子供が苦手な海や小雪にとって
ハルトはすっかり家族の一員となっているようです。


まだまだ、ハルトの度が過ぎて
海&小雪を驚かせてしまうことも
多々ありますが、ハルトがこれからもっと言葉を
理解するようになれば、海&小雪と
もっといい関係が作れるような気がします(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-01 17:23 | 海&小雪

毛まみれ〜〜〜(+_+)

c0153410_23382230.jpg

キャンプから帰ってきて次の日・・・。
海&小雪を洗いました。
綺麗になったはずなのに
生え変わりの抜け毛がゴッソゴッソ・・・(*_*)


海は生え変わりが判りやすい毛質で
覚悟はしてたのだけれど・・・・、
小雪さん・・・あなたもでしたか(T_T)


小雪は毛質がストレートかつ硬いのでパッと見は
抜け替わりの時期かどうか見分けがつかんのです(-.-;)


シャンプーしながらブラッシングすると
抜ける抜ける(-_-)

海も小雪も洗濯した後は、家中、悲惨です(T_T)
フワフワした毛がそこら中に・・・。

ハルトが一生懸命毛の塊を拾ってはごみ箱に
捨ててくれるのですがキリがない・・・。
掃除機で吸ってもしばらくするとどっかから沸いて来る。1日3回かけてもどこからともなく
フワフワの毛の塊が・・・f^_^;


シャンプーしてもうすぐ1週間やっと家中の毛は
落ち着いて来ましたが、恐るべし抜け替わり(*_*)
ブラッシングしても海はまだ抜けつづけております(>_<)

あぁ、掃除機にブラッシングブラシがついてたら
1度に済むのになぁf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-20 23:38 | 海&小雪

キャンプなう♪

c0153410_21342364.jpg

c0153410_2134234.jpg


今、三重県にキャンプに来ています(^O^)/
今回、このキャンプ場に新しくペット専用サイトが
出来たので早速お泊りですo(^-^)o


サイトは広く、どんな配置でテントを張ろうが、
余裕のスペースです。
車停めて、テント張って、タープ組み立て、
テーブル置いたり、ガスコンロ置いてもまだまだ余裕(^O^)/


おまけにペット専用サイトなので
敷地がグルッと柵で囲まれてるので
海&小雪も自由行動(^O^)


言うなれば、このキャンプサイトは
ドッグランの中で寝泊まりが出来るサイトですね(^O^)/


さらに、ドッグヒーリングガーデンなるものが、
サイト内の1角に作られて、緑のあるキャンプサイトに
なってます♪

今回のキャンプ、ハルトは生まれて初めてのキャンプ。
寝てくれるかな〜と心配もしましたが、
今、横のエアベッドで寝息をたてながら眠ってますo(^-^)o
さあ、周りはもう、真っ暗。
カエルの鳴き声を聞きながら寝ることにしますm(__)m
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-14 21:34 | 海&小雪

暑い〜〜(>_<)

c0153410_2123569.jpg

東海地方、梅雨明けしましたね〜〜(^O^)/
でも、なんだか雨ばっかりっていう感じは
今年はなかったなぁf^_^;


今日は豊田市の鞍ヶ池公園で
クジラの足漕ぎボートに乗り
屋内子供広場で遊び、
外でトランポリンのようなふわふわドームで遊び
最後に水場でおむつ一丁、
びちょびちょになりながら遊びましたo(^-^)o


子供は涼しそうだけど
見てる大人達は暑くてグッタリ・・・(*_*)

ハルト、こんなに遊んだのに
帰りの車の中でもテンションMAX!

帰ってきてからもご飯中もお風呂に入る直前まで
ハイテンション(-.-;)

お風呂に入るためにソファーから
降りた途端にテンションだだ下がり・・・(+_+)
眠たくて泣き喚く・・・(+_+)

ササッとお風呂にいれ
パジャマに着替え、フォローアップミルクを飲み
布団に寝かせ、添い寝して10分・・・就寝f^_^;

明日は何時に起きるかな?
今日は遊び疲れてるからきっと8時位かなf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-08 21:23 | 海&小雪