「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マイホーム( 29 )

ブログ復活!!開店セール!!

ご無沙汰しておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとか、戻ってくることが出来ました(^^;
『開店セール』とは言えども、
写真が多くなるだけで、大したこともないんですが・・・(^^;

ま,またこれからぼちぼち更新していくんで
遊びに来てやってください♪

では、最近の海&小雪、マイホームネタ一気にご紹介゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0153410_18423623.jpg

c0153410_18425874.jpg

上の2枚、去年までのお庭です♪

今年は、経費節約のためにも夫と2人頑張りました!!
ジャ、ジャ~ン♪
c0153410_18445078.jpg

                   今年のお庭です!!
                 ロンパパさん!!頑張りましたよ!!
                       芝張り!!

この時期、2週に1回は芝刈りをしなきゃいけない
飼い主の大変さを知ってか知らずか.....。
c0153410_18474073.jpg

c0153410_184802.jpg

c0153410_18481867.jpg

                庭でひとしきりはしゃいだあと、
                  『ブチッ!!ブチッ!!』
                食いやがるんですよ!!!!
                  お前は、牛か!!!


c0153410_18502263.jpg

               小雪は、足に負担がかからないためか
               今まで以上によく走るようになりました♪
               姫は,芝なんぞ食いませんがね...(^^;


そして,今年からちょっとした家庭菜園を始めました♪
c0153410_18522847.jpg

               これはミニトマトの写真(≧∀≦)♪
               この横には大きいトマトも植えていて
               今は毎週食べきれないほどの
               トマトが収穫できますv(≧∀≦)v うれし~

続き♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-07-16 19:07 | マイホーム

プライベート○・○・○♪

久しぶりに家ネタです♪
というか、海や小雪とも関連しているのですが。。。

c0153410_20312091.jpg

                  見せますよ♪


c0153410_20321146.jpg

            大丈夫♪例のブツは片付けといたからv( ̄∇ ̄)ニヤッ

More。。。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-10-21 20:58 | マイホーム

庭造り♪

そんな大掛かりなものではないのですが、
更地のままの庭に彩りを。。。。
ということでまだまだ未完成ですが
『庭造り』を始めましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

更地のままにしておくと
あちこちから雑草が生えてきて
毎日毎日炎天下の中
雑草抜きをしなければいけないので
その負担が少しでも減るように。。。。

勝手口側&玄関側に石を敷き詰めました(o^^o)ふふっ♪
そのまま、敷き詰めてしまうと
土の中に石が減り込んでいってしまうので
雑草が生えないで
通水性がよいシートを敷いて、
その上から大量の石を撒きました(^^;

c0153410_10234153.jpg

                  『勝手口側』
       白っぽい石がベースなので家の外壁といい感じにあってますでしょ♪

c0153410_10252675.jpg

                    『玄関側』
           この段階ではまだ花は植わってないですが
           花壇予定の場所も設置しました♪

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-17 10:36 | マイホーム

☆新築披露完成記念会☆

話は今月の最初の土曜日♪
旦那の会社の同期友人たち&そのご家族をお招きして
新居披露も兼ねて『BBQ』をしました♪

お天気は暑いくらいの晴れ。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
とても梅雨入りしたとは思えないお天気の日でした♪

c0153410_22582412.jpg

         ここには3家族しか写ってませんが。。。。
         我が家を含め6家族、大人11人、子供4人が
         決して広くはない庭でひしめき合ってのBBQ(^^;

         普段から家族ぐるみで皆さんとお付き合いしているので
         気兼ねなく和気あいあいとスタートしました(o^^o)ふふっ♪

9年位の付き合いの中で
みんな結婚し、子供ができ。。。。
離婚したって人もいますが。。。(^^;
それぞれの家庭がありますが
久しぶりに集まっても、この居心地のいい雰囲気は
変わりません♪

c0153410_2374293.jpg

         奥のお2人は今年4月に入籍したばかりの新婚さん♪
         この日は初めて私たちに奥さんを紹介してくれました~
              『(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 』

c0153410_2395584.jpg

                 今日はママと妹が風邪を引いたので
                  パパと2人で参加してくれました♪
                私を『おばちゃん』と呼ばない可愛いK君です♪
                パパとママの躾がいいのね♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

c0153410_2312589.jpg

              ひたすら親バカぶり溺愛ぶりを
              見せていたOちゃんパパです(^^;
              そりゃ、こんな可愛い子に『パパ♪』と呼ばれた日にゃ
              お嫁にも出したくないでしょうね~~(≧∀≦)♪

c0153410_23165190.jpg

             こちらもまだ1歳のTちゃん♪
             普段はママの抱っこでしか寝ないんだけど
             今日はパパに抱かれて。。Zzzz(≧∀≦)♪
             お顔が見えなくて残念(^^;


昼からワイワイガヤガヤと談笑しながら飲み食いしてたら
あっという間に夕方。。。

お庭をお片づけ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-06-18 23:38 | マイホーム

新入りです♪

昨日、広い範囲で梅雨入りしましたね~~(_ _|||)
毎日毎日雨だと何もする気が起きないこのごろです。。。

そんな気分を一転させる出来事が。。。

我が家にニューフェイスがやってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
もちろんコギさんです♪
といっても子犬ではなく、もう成犬なんですが。。。(^^;

ワケ合ってどうしても我が家に迎えることになりました♪
今はもうほとんどいないボブテール(短い尻尾)のコーギーです♪

昔はボブテール(5センチ)のコーギーがほとんどだったそうですが
時の流れに伴い自然のままだと立派な尻尾が付いて生まれて
くるようになったそうです。

お披露目~~~♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-06-03 14:12 | マイホーム

スクエアカドラー&クッション♪

以前のアパートでは海&小雪のバリケン(ハウス)が
各1個ずつあったけれど
結構場所をとるので新居に引っ越したと同時に
バリケンは納戸へ~~(^^;

そうなると海&小雪の寛ぎスペースがなくなるので
前々から欲しかった『スクエアシリーズ』のベッドを買っちゃいました♪

1個買うか2個買うか悩んでいたのですが
『W(ダブル)。CORGI'sのロンパパさんのBlog』
ロン君&ココアちゃんが2匹で入ってる
スクエアの写真を見て我が家も『Mサイズ』に決定♪

c0153410_17472359.jpg

               届いてみると結構デカイ(^^;

c0153410_1749496.jpg

              警戒しないようにいつも使ってる
              マットをベッドに入れると
               新し物好きの海が。。。。
              真っ先に寝転び、早くも眠たそう(^^;

安全なものだと判ると。。。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-05-28 18:07 | マイホーム

お、終わったぁ~~~~

前回更新してから1週間も開いてしまいました(^^;
無事片付けも終わり、
やっとのんびり出来ることが今週から出来そうです♪

海&小雪も最初の3日ほどは
落ち着かずに私や旦那の行くところを付いてまわって
ましたが、今ではすっかり落ちつき、
心配していたトイレも
難なくクリア(o^^o)ふふっ♪

眠くなったら2階の寝室に行き
海&小雪、人生の初の(人間の)ベッドで
眠っていますヾ(;´▽`A``アセアセ

写真もたくさんあって載せたいのですが、
まだまとめていないので
後日アップします♪

c0153410_15193410.jpg

           ファサードウォールも完成した外観です♪
           多分載せていなかったと思うので♪

取り急ぎ、このブログを忘れられると切ないので
ご報告まで....(。-∀-)ニヒッ

これからも新居でバンバン・・・コツコツ??・・・・チマチマ???
と更新していくのでヨロシクっす♪(* ̄ω ̄)v
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-21 15:23 | マイホーム

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

とうとう,明日です!!

何がかと申しますと....
『引っ越し』です

この3日間ラストスパートかけて
まともにPCが開けず
皆様のところにもなかなか遊びにいけてません(_ _|||)
(*_ _)人ゴメンナサイ

出来るだけ、暇を見つけて
遊びに行かせていただきます(^^;

が、少し落ち着くまではこんなことが
時々あるかもしれませんが、
生きてはいますので
ご心配なさらないようにお願いいたします♪(* ̄ω ̄)v

と言うことで、今からコンセントを抜いた
冷蔵庫の中身をキャンプ用のクーラーBOXに
片付けまぁす(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-14 17:16 | マイホーム

引渡しが終わりました♪

まだ、本調子ではないのですが、
毎日ただ寝ているのも
頭がボォ~~~としてくるので
ネタを忘れる前に更新です(^^;

4月5日(土)夕方から建物の鍵の引き渡しがありました♪
最終の立会検査後からの変化と言えば、、、、

①家のフローリング全てに『ウレタンワックス』が塗られ
  ピカピカしてること♪

②家中にカーテンがつけられたこと♪

③エアコンが付いてること♪

④前回指摘したところが修理されていること♪

ってな感じで完成です♪

ガスや水道屋さんが来ていて
機械類の説明を受け、営業担当さん、現場監督さんと
挨拶をし、鍵を受け取り今まで工事で使っていた
鍵が使えなくなったことを確認し、
終了.....(o^^o)ふふっ♪

だったはずなのですが.....(_ _|||)
終了までに4時間かかりました......

今思えば,
私の風邪が悪化したのもこれが原因かも...(^^;


何故か・・・・。
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-09 09:40 | マイホーム

カウントダウン♪

もう4月♪
引越しまで残り2週間となりました(^^;
まだまだ片付けなければいけないところばかり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

前回、書いたとおり、先週末見に行った外構は
大きな変化はありませんでした(^^;

とは言っても、全く進んでないわけではなく・・・・(どっちなんだ!怒)
c0153410_13265789.jpg

               まだ5割程度の完成度ですが
               『門柱』が建ってました。
               更に階段が下まで形になっており,
               『←』のところに出ている線は
               階段の『フットライト』が2箇所付きます♪

c0153410_13314274.jpg

               アプローチ部分です♪
               モルタルで地盤が固められてますが
               これで完成ではなく、更にこの上に
               細かい石を固めた『樹脂塗装』を行います。
               階段部分も同じ仕上がりになります♪

外構であと残っているのは、
フェンス・各照明・樹脂塗装『アプローチ・階段』・門柱・立水栓・駐車場・・・・・。

駐車場は一番最後にコンクリを流しいれて、
1週間ほど養生期間を置かなければならず、
その間、足を踏み入れられないので、
今週一杯でほぼ完成する予定....。

駐車場以外こんなに残ってるのに
ホントに完成するのか・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
(完成させるんだろうけど・・・。)
そんな中、新居の鍵の引渡しは今週末になりました♪

また,今週末新居に行ってきます(o≧▽゚)oニパッ
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-01 13:43 | マイホーム