カテゴリ:haruto( 34 )

侵入者

c0153410_18101334.jpg

最近、海&小雪の癒しの場「カドラー」に侵入者が・・・。
犯人は・・・はい。。。ハルトですf^_^;

海や小雪が寛いでいるときに限って
侵入するのです(-.-;)

そして海&小雪の玩具をカドラーから投げ出しては
取りに行き、侵入する、というのを繰り返していますf^_^;

何が楽しいのかは全く判りませんが、
楽しそうに一人遊びしているので見守ってますが、
写真のように小雪は非常に迷惑そうな顔を
私に向けてますf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-03-23 18:10 | haruto

初カット♪

c0153410_23472439.jpg

昨日、「赤ちゃん筆」を作りに行ってきましたo(^-^)o
ハルトの初めてのカットはパパでもなくママでもなく
プロの理容師さんでしたf^_^;

だいぶ襟足やらもみあげの辺りが伸びていたので
ちょうどいい機会にカットできました♪

「赤ちゃん筆」といっても1歳位の時の髪の毛が
質的に一番良いそうですよ♪

カットしたら少し男の子っぽくなりました(^O^)
母としてはもう少し長い方が好きなんだけどなぁf^_^;


写真は今日1日雨で退屈している1人&2匹ですf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-28 23:47 | haruto

いつもの生活♪

c0153410_018945.jpg

愛知に戻ってきて、数日。
すっかりいつもの生活に戻りました(^O^)/
海&小雪も普段の場所でのらりくらりと・・・f^_^;

ハルトのおやつタイムだけは
起きて近いづいて来る小雪ですが・・・(-.-;)
「ほし〜なぁ〜」とでも言ってるのでしょうか。
ずっと上目遣いの小雪でしたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-25 00:18 | haruto

戻ってきましたo(^-^)o

c0153410_0141942.jpg

19日の夕方愛知に戻ってきました(^O^)/
思った以上に長い帰省になってしまったこの冬休みf^_^;
色々とありましたが、
それなりに充実した1ヶ月半でしたo(^-^)o


千葉から愛知までのんびり安全運転で
途中何度か休憩しながら帰ってきましたが、
いつも長時間、チャイルドシートに座らせていると
怒って泣き出すハルトですが、
今回はあらかじめ録画しておいたNHKのDVDを
見せながら、おやつを頬張り、
SAでトコトコお散歩したりして、
全く泣かずに到着しましたo(^-^)o


海&小雪も長距離移動は慣れたもので
犬用シートベルトしたまま、常に寝て移動ですf^_^;
気付けば愛知の家や千葉の実家に・・・。
という本人(犬)達はそんなに長い距離を
移動している実感はなさそうですが・・・f^_^;


さぁ明日から鈍った身体を日常生活に戻さねば!!!
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-20 00:14 | haruto

延期・・・(>_<)

c0153410_858577.jpg

タイトル通り、愛知に戻るのが延期になりましたf^_^;
原因はハルトの風邪・・・(*_*)
風邪は風邪でも「インフルエンザ」(>_<)


流行がピークを迎えた先週月曜日に40度の
熱が出て発症しました(*_*)
突発性発疹もまだだったので
検査するまでどちらかわからず・・・。


熱が出て12時間経ち相変わらず高熱が続いて
検査をしてみたら「インフルエンザA型」(*_*)


罹ってしまったハルトは仕方ないにしても
予防接種してない私&家族は
家の中で皆マスク・・・(-.-;)


そして誰も発症することなく1週間・・・。
先週土曜日に治癒証明され我が家の
インフルエンザウィルスも撤退・・・。


ということで、戻るのがまた1週間延びたのでしたf^_^;
ピークが過ぎつつあるインフルエンザ、
今年は乾燥していたこともあって
ホントに大流行してたんだと身を持って感じました(+_+)


皆様もお気をつけくださいm(__)m
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-13 08:58 | haruto

1ヶ月で覚えたこと♪

c0153410_2326522.jpg

長い冬休みも終盤f^_^;
今週末、愛知に戻ります。
普段は私と2人の生活なので、この1ヶ月は
刺激がたくさんで色んなことを覚えました。


「段差あるよ」と教えてあげると
その前で座ってお尻から降りたり・・・♪
毎日、じぃじやばぁばと食事をすることで
「かんぱ〜い」を覚えたり、
「お歳はいくつ?」と聞くと指を1本出してみたり・・・。

歩くスピードも12月末に比べると
早く危なげがなくなってきてるし・・・。


それから、↑の写真(お食事中のかたごめんなさいね)、4匹も犬がいると排泄物を片付ける回数も
多くなり・・・。
ウ○チを見つけると、「んっ!んっ!」と
教えるようになりましたf^_^;
さっさと片付けないと顔を真っ赤にして
「んっ〜〜〜!!!」と指差したまま怒りますf^_^;
綺麗好きのようです・・・。


誰が教えたわけでも無いんですけどね・・・f^_^;
いつか率先して片付けてくれると嬉しいなぁo(^-^)o


愛知に戻っても教えてくれるかしら〜?
次はGWに帰省予定♪
それまでにまたどんな成長があるのか、
日々楽しみながら家事&育児ガンバろぉp(^^)q
[PR]

by kandkcorgis | 2011-02-06 23:26 | haruto

イッチ・ニ♪イッチ・ニ♪

c0153410_21542335.jpg

お天気が良かったのでちょっと広めの公園へ
お散歩に・・・・。
最近自分で歩きたいハルトf^_^;
抱っこしてても足をピーンと下へ
真っすぐ伸ばし「おろせ〜〜〜」と主張(>_<)


降ろすとテクテクテク・・・・どこまでも・・・・f^_^
まだ、コケることがあるので手を繋ぐのですが、
「自分で歩ける!」とでもいいたいのか
私の手を振りほどき歩きます・・・(+_+)


イッチ・ニ、イッチ・ニと結構テンポよく
歩けるようになり、それがハルト自身も
嬉しいんでしょうねo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2011-01-19 21:54 | haruto

HAPPY BIRTHDAY♪ 1st Anniversary!

☆Merry X'mas☆
1年前の今日はハルトが生まれた日♪
今このブログを書いている時間を、
1年前として思い返してみると・・・・。
壮絶だった・・・・・(爆)

緊急帝王切開になり、容赦なく襲ってくる陣痛と
無事に産まれてくるのかという不安のまま手術台の上へ…

10時36分
「産まれたよ!!」っていう主治医の声と
ハルトの産声・・・。
『よかった・・・』という思いが一番強くて
自然と涙が溢れて止まらなかった。

あの時から1年・・・。
寝ぐずりのハルトに頭を抱えた日もあったけれど
それもいい思い出です♪

今は、どうやって卒乳させようか
悩んでますけどね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

では、本題今日のハルトです(*^。^*)

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2010-12-24 22:17 | haruto

1st Anniversary 前夜♪

明日はクリスマスイヴ☆
そして、ハルトの誕生日♪

今日はあっという間に通り過ぎたハルトの1年を思い返してみました♪
c0153410_21525428.jpg

        2009年12月24日 3766グラム
        大きすぎて緊急帝王切開で生まれたハルト(^^;
        新生児にしてはしっかりした顔つきでした・・・。


c0153410_21561594.jpg

         生後1カ月 お宮参り
         寝ぐずりが本当に酷かったハルト・・・
         撮影中も最後のほうは泣きまくって
         眠ったままの撮影に・・・(笑)


c0153410_220545.jpg

         生後3カ月 首が据わる
         ベビーソファ『バンボ』に少しの間だけ
         ご機嫌に座れるようになる。


c0153410_2232781.jpg
 
         生後4カ月 GWで初帰省・初フライト・初節句♪
         初めてづくしの1ヶ月でした(*^。^*)
         また、いつか福岡のひいじぃじ&ひぃばぁばに
         会いに行こうね♪

c0153410_2273743.jpg

         生後6カ月 初めての水族館
         お魚の動きに興味津々でした♪
 

続きを読む♪ 
[PR]

by kandkcorgis | 2010-12-23 22:27 | haruto

ママが忙しいから・・・・♪

c0153410_21472666.jpg

     『どもども、みなさん♪僕ハルトです(o≧▽゚)oニパッ』
      ママが忙しい忙しいって言うから僕が
      海兄ちゃんと小雪姉ちゃんの近況をお知らせします   



c0153410_21515876.jpg

      海兄ちゃんと僕・・・。
      小雪姉ちゃんより海兄ちゃんとはウマが合うんだ♪
      だってほら見て(*^。^*)
      見てる方向が一緒でしょ♪



c0153410_21541077.jpg

      普段はあんまり僕とは遊んでくれないけれど
      何気なくいつも僕を気にして見守っててくれるんだ♪



c0153410_2156812.jpg

      小雪姉ちゃんは僕がいきなり毛をつかんだりすると
      すごく怒るんだよ・・・o(TヘTo) くぅ
      でもね…僕が1人で泣いてると1番に飛んできて
      お顔をペロペロしてくれるんだ♪



c0153410_21595328.jpg

      毎日、海兄ちゃん&小雪姉ちゃんに囲まれてるから
      外でお散歩している他のわんこが飛びついてきても
      全然怖くないよ(*^。^*)



c0153410_2233113.jpg

      『どうだった?僕の近況♪ママよりセンスあるかもね♪
       じゃ、またね~~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ』 
     
[PR]

by kandkcorgis | 2010-07-31 22:07 | haruto