カテゴリ:haruto( 34 )

ちょっとだけ・・・♪

c0153410_17135293.jpg

野暮用で千葉に帰省しています。
今日は義父母&義妹・姪・甥と「マザー牧場」へ♪
一家総出のお出かけはやっぱり楽しいO(≧∇≦)o
ハルトもいとこと遊べて楽しそうでした♪

写真は羊SHOWの最後の触れ合いの時間に
物おじすることなくズンズンと触れ合いに行ったハルトf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-04 17:13 | haruto

新たな成長♪

c0153410_23432094.jpg

ここ数日でブロックを積み上げる事に目覚めたハルト(^O^)
積み木等を積み上げるのは1歳過ぎた頃から
していたけれど、ブロックをキチンとはめ込みながら
積み上げるのはここ数日の成長♪


今日はその最高記録更新(^O^)/
夕飯の片付けをしていたとき やけに静かなので
様子を見に行ってみたら、
めっちゃ真剣にブロックを積み上げてましたf^_^;


しかも、何種類かある中から1種類だけを
選んで黙々と上へ上へ・・・。
最初は座って積んでたのに、
それじゃ届かないとわかったのか、
立ち上がりさらに上へ上へp(^^)q


身長と同じ位の高さまで積み上げましたo(^-^)o
最終的には1番てっぺんにカバのブロックを
はめ込み完成したようで、大変満足そうでした(^^ゞ


小雪はこのカラフルな電柱に興味津々で
匂いを嗅いでましたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-27 23:43 | haruto

ハルト 1歳6カ月の記録(覚書)

c0153410_21542027.jpg

           毎日毎日、猛暑日(@_@;)
           でも2匹はいつでもお庭で遊びたがります・・・。


さて、ハルト1歳6カ月。
色々なことが出来るようになり、
親のほうがその早い成長に追い付いていくのがやっと(^^;
忘れないためにも、覚書としてハルトの成長記を・・・♪


『1歳6カ月』
体重;12.1キロ  身長;約81センチ

≪日常よく話す言葉=意味≫
ママ=TSUKI
パパ=旦那
ばぁば=TSUKI母
ちゃちゃ=お茶・水
まんま=ご飯
はーん=米・おにぎり
ぱん=パン
じゅ~=ジュース
ち~=チーズ
あーいー(人差し指を口に入れながら)=歯磨き
ぷぅん=スプーン
        etc。。。。


≪理解している生き物≫
ワンワン=犬
にゃぁ=猫
ぼえ~=キリン
もぉー=牛
めぇー=ヤギ・ヒツジ
オ~ン=象
かぁ!=かば
んま=クマ
ペンペン=ぺんぎん
ぱぁん=パンダ
わー=ワニ
ぅっキー=サル
パッパッ=馬
がお~=ライオン
が~=トラ
ぶぅ=ブタ
がっがぁ=スズメより大きい鳥全般
ちゅんちゅ=スズメ
(胸の前で抱っこの形をする)=コアラ
(頭に両手をつけて軽くジャンプ)=ウサギ
ちょうちょ=蝶
あーぃー=アリ
        etc。。。


≪その他理解している名詞≫
ぶぅ~~~(空を指差しながら)=飛行機
ぶー=車
しゅ・ぽっぽー=電車
っきぃ=木
(ば)な・なぁ~(人差し指を振りながら)=バナナ
ごっ=リンゴ
ぼぉぼ~=ボール
ぼっ(頭を押さえながら)=帽子
ほぉん=絵本
                etc。。。。

≪よく言葉にする動詞≫
しゃー=座る・座って(場所を指差しながら言う)
ねんね=寝る・横になる
ごぉん=ぶつけた(ぶつけた所を指差しながら言う)
っちぃ=あっちに行く(行きたい方向を指差しながら言う)
ないない=片づける
ぽいっ=ごみ箱に捨てる
あっち~=熱い(熱いものをグゥにした手で触りながら言う)
った=冷たい(ほっぺを手のひらで触りながら言う)
ないね~~=何かが見つからないとき。
あったった=探し物が見つかった時。
                         etc。。。

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-11 22:47 | haruto

スイミング始めました。

c0153410_1420310.jpg

「冷やし中華始めました」みたいなタイトルになってしまいましたが、
ハルト「ベビースイミング」始めましたo(^-^)o


先月末に体験スイミングに行き、
なかなか楽しそうな笑顔を見れたりしたので
今月から週1回のペースで始めました。


今日がその1回目♪
体験同様、1時間位のスイミングだけど
ハルト、終始、笑顔で楽しんでました♪


いつまで続くかは分からないけれど
本人が「もう嫌だ」というまで続けるつもりですp(^^)q

ベビースイミングはママ達も一緒なので
これからの暑い時期にはもってこいです(^O^)/
そして、少しだけシェイプアップ効果も♪


だけど・・・。
昼ご飯作るの面倒だ~~と帰りに
マックに寄ってはせっかくの運動も台なしだったり(笑)
1歳6ヶ月児もハッピーセットのポテト、かっ喰らってますf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-07-06 14:20 | haruto

涼しい場所は・・・(^O^)/

c0153410_16382892.jpg

海「ここ、涼しいんだよね♪」
暑くなってくる日中はたいていトイレ前の
影になったスペースで寛ぐ海です(^O^)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-06-08 16:38 | haruto

ぐぉぉぉ~f^_^;

c0153410_233339.jpg

今日の夕飯風景・・・f^_^;
今日はお昼寝をしなかったうえに
よく遊び、よく泣いたので
疲れは夕飯時にピーク(-.-;)
途中で寝てしまいました(^_^)


おでこの冷えピタ、今朝家の中を走り回り
つまづき転んで柱にゴッチン(>_<)
大きなタンコブが出来ちゃいました(:_;)
だから冷えピタ貼って吐き気等がないか様子見(>_<)


これが今日1番の泣きだったなぁf^_^;
ひとしきり泣いたあとは
また懲りずに走って遊んでました(>_<)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-06-05 23:03 | haruto

梅雨入りしちゃいましたね〜

c0153410_2157521.jpg

雨続き・・・
海&小雪も家でゴロゴロうだうだしてますf^_^;
ハルトは相変わらずマイペースで
最近ブームのシール貼りを・・・。

今日もペタペタ・・・。
梅雨らしくカエルのシールを
ゲートの柵に1枚づつ貼ってます(^O^)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-06-02 21:57 | haruto

今(^O^)

c0153410_9253299.jpg

セントレアに来ていますo(^-^)o
これから、ハルト&TSUKI2人で
福岡に行ってきますp(^^)q

海外じゃないのが残念(>_<)
[PR]

by kandkcorgis | 2011-05-15 09:25 | haruto

雨・雨・雨・・・f^_^;

c0153410_22372869.jpg

2日連続の雨・・・。
明日も雨みたいですね・・・。
こうも雨が続くと
体力を持て余す人&犬が・・・(-.-;)

仕方ないから家の中で大暴れ(>_<)
ハルトはおもちゃ散らかし放題&
海&小雪もおもちゃ投げ遊び、プロレスごっこf^_^;

そして、飽きると・・・。
ハルトは「マンマ・・マンマァ!!!」と叫びだし、
仕方ないからおやつあげると
海&小雪も「僕&あたちのは〜〜〜??」という目線(+_+)
1人&2匹、外に出ればお腹空かないのにね〜〜f^_^;
早く台風通り過ぎて晴れるといいねo(^-^)o

写真はスプーンを使って食べることが
楽しくなってきたハルト&後からうらやましげ〜〜に
みている海です(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-05-11 22:37 | haruto

卒業o(^-^)o

c0153410_0355424.jpg

すっかり春ですね〜♪
近所でも桜ちらほらと咲きはじめました(^O^)


春といえばお別れ&新しい出会いの始まりのシーズン♪
ハルトも初めてのお別れを経験(^^ゞ
それは、「おっぱい」ですo(^-^)o


最近、ご飯もよく食べるし
そろそろ卒業してもいいんじゃないかと思い
断乳する数日前から
「ハルト、お兄ちゃんになってきたからパイパイ(おっぱい)バイバイしようね」
と何気なく言ってました。

本人はまだよくわからず、
とりあえずバイバイの仕草だけはしてみてました。

そして、先週月曜日(3月28日)夜寝るときの
添い乳を止めました。
初めの2日間は「パイパイ・・・」と言ってきましたが、「パイパイはね、ブーン(飛行機)に乗ってお空に行っちゃった。バイバイしようね」
と話すと、「ブーン」と言いながらバイバイの仕草。


そのあとは大して愚図ることなく
昼寝の時と同じように添い寝で眠ってしまいました。


こうして1週間、今は「パイパイ」ということもなく
夜は添い寝だけで寝てくれるようになり
産まれたときからお世話になったハルトの
安心パイは卒業となりましたo(^-^)o


少し寂しい様な気もするけど
また一つ成長出来たね♪と喜んでいます。


写真は遊び疲れてそのまま眠ってしまったハルト。
あの寝ぐずりハルトが
気付いたら遊んだまま寝てた!!!
なんて初めての出来事で写真をバシャバシャ撮ってしまいましたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-04-06 00:35 | haruto