カテゴリ:haruto( 34 )

♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪

今日はクリスマスイヴ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
そして、ハルトの2歳の誕生日♪
1年って早い!!
この1年でまた出来る事・話す言葉がふえて、
さらには自我も芽生え・・・(^^;

なにするのも、「自分で…」「僕も…」だけならまだいいけど、
最近口癖のように、「・・・しない!!」 「・・・きらい!!」等とという
ややこしい言葉まで・・・o(TヘTo) くぅ


自分に余裕がないとき、こういう言葉を羅列されると
時にイラッとしたり、口調が厳しくなったりしてしまうこともあり、
日々反省…(^^;
『明日は1日、ハルトも私も笑って過ごせるようにしよう』
と、夜寝ているハルトの寝顔見ながら1つずつ目標立てたり
なんかして、私も息子に成長させられている1年でした。


c0153410_2257299.jpg

           2歳の指がまだできないけど、
           気付くと練習してたりします(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


c0153410_233045.jpg

           今年のバースデーケーキはアイスケーキ♪
           美味しそうに食べたら「ハルトサンタ」の出来上がり(^m^ )クスッ


ハルトにとって、楽しく充実した1年でありますように♪

           
[PR]

by kandkcorgis | 2011-12-24 23:12 | haruto

寒い彡(-_-;)彡

c0153410_22421336.jpg

今日は冬が来たぁ!って感じの気温になりましたね(*_*)
これからドンドン寒くなるんだろうなぁ(>_<)


いつも散歩に行く公園も
最近は寒くて随分と足が遠退いてしまいましf^_^;

だけど、先日ハルトのお友達が
お引越しをすることになったので
久しぶりに公園へ行き、恒例のジミー君の
前で記念撮影しておきましたo(^-^)o


お引越しと行ってもお隣りの市に移動なので
また来年会おうね。と明るくバイバイヾ(*'-'*)
でも、気楽に会える距離ではなくなったので
それはそれでやっぱり寂しいものだわ。


当の本人(ハルト)は
当然何も分かってないですけどねf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-12-16 22:42 | haruto

ありゃりゃ?

c0153410_2210248.jpg

c0153410_22102427.jpg

昼寝をしてくれないハルトさんと
生活していると1日があっという間で
すっかり放置ブログになってました(>_<)


今年も残り約1ヶ月で終わり・・・。
早い!早過ぎる!

まだ年末年始に向けて何もしてないのに
今日は久しぶりに「お菓子作り」o(^-^)o
アンパンマンクッキー作りましたp(^^)q
アンパンマンAgeになったハルトの
喜ぶ顔見たくて母頑張りました(^O^)/


しかし・・・3種類の生地と細かいパーツ作り・・・。
基本、面倒臭がりのTSUKIは途中投げ出したく
なりましたが・・・(ノ><)ノ


「アンパンマンクッキ~~~♪アンパンマン~~~♪」
と鼻歌のような独り言を話ながら
ルンルンで遊んでる息子のためにやり抜き、
何とか完成・・・p(^^)q


そして、アンパンマンクッキーを
見た瞬間のハルトの笑顔で
「よっしゃ!!わたし、よくやった!」と
自画自賛(^^ゞ


でも・・・よほどのことがない限り、
2回目のアンパンマンクッキーはないなぁf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-12-03 22:10 | haruto

お散歩

c0153410_22434475.jpg

いつもの公園にお散歩(^O^)/
ついこの間までは運動会スタイルだった
チンパンジーが今日は「ハロウィン」スタイルに
なってました(^O^)


ちなみにこのチンパンジー名前があって
「ジミー君」だそうです(^O^)/
今日初めて知りましたぁf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-10-27 22:43 | haruto

迷?カメラマン誕生♪

c0153410_23152774.jpg

最近カメラに興味を持ちはじめたハルト。
私の携帯をカメラモードにして
画面見ながら家中ウロウロ・・・。
デジカメで写真撮ろうとすると
「何写してんの?俺もみたい」と
画面を見に来るため写真撮れず(*_*)


そこで、今は使ってない私のデジカメを
ハルト用の(高い!!)おもちゃに・・・f^_^;


「カメラ」とは言えないけど
何故か「ハイ、チ~じゅ」とは言えるハルト(^^ゞ


先日も朝から小雪をモデルに
「ハイ、チ~じゅ」といいながら
写真撮ってましたf^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-10-25 23:15 | haruto

寝ちゃったf^_^;

c0153410_2124019.jpg

今日は9月に来た台風の時の振替スイミングの日でしたo(^-^)o
いつもは午前中のスイミングで帰宅→お昼寝。
というパターンですが、
金曜日は14時からのスイミング(>_<)


終わってから寝かせると夜に響くので
何とか早めの夕飯にして引っ張るも・・・。
夜7時には眠くてゴロゴロしだしたので
いつもより1時間早くお風呂に入れて
湯舟に浸かった途端、落ちました・・・(∪o∪)。。。


寝たままの状態でパジャマに着替えさせ
布団に寝かせても起きず・・・(∪o∪)。。。


楽といえば楽だが、明日の朝、早く起きるんじゃないかとそれはそれで心配f^_^;


まっ、いっかぁ(^O^)/
明日は土曜日でパパも休みだし、
のんびり過ごそうo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2011-10-21 21:24 | haruto

ハルト的ファッションf^_^;

c0153410_7553013.jpg

今朝、寒くて布団からなかなか出られず
グズグズしていたら・・・。
すでに起きて活動していたハルトさんが
何やらごそごそと・・・。
物音だけを聞いて、目は閉じていたので
いざ、起きてハルト見たとき大笑い(゜▽゜)

プーさんの毛糸帽を被り、
シートを付けていないワイパーで
「ジージージー」といいながら
お掃除中(^O^)/

洋服はもちろんパジャマ・・・f^_^;


朝から笑わせてもらったわ~o(^-^)o
さぁ、今日はお友達と公園で待ち合わせ♪
準備するとするかぁp(^^)q
[PR]

by kandkcorgis | 2011-10-11 07:55 | haruto

電車o(^-^)o

c0153410_0462840.jpg

先日、私の学生時代の友達に会いに
名古屋方面へ電車で行きました(^O^)/


彼女にも息子君がいて約5ヶ月ぶりの対面o(^-^)o
息子君、現在6ヶ月(^O^)/
ちっちゃな赤ちゃんから
ニコニコ笑う可愛い坊やに成長してました(^_^)


ハルトもこんな時期あったなぁと思い返していると
息子君の頭をナデナデするハルト・・・♪
ハルトもすっかり成長してましたo(^-^)o


帰りは友達に手を繋いでもらい駅まで
歩き、改札越しにハイタッチしてバイバイヾ(*'-'*)


階段降りてる最中も何度も後を振り返り
見えなくなってもバイバイの仕草f^_^;
永遠の別れじゃないんですけどf^_^;


電車に興味を持てるようになってから
初めての地下鉄・・・。
反対ホームに来た電車にびっくりしつつ
興味津々(^O^)/


電車の中でも大人しく周りをキョロキョロ。
約40分ぐずることなく楽しい電車旅でしたo(^-^)o
[PR]

by kandkcorgis | 2011-09-18 00:46 | haruto

お手伝い♪

c0153410_144162.jpg

夕飯の後片付けをしていると
たまぁに台拭きを指差しして訴えてくるハルトf^_^;
綺麗に洗ってから手渡すと・・・。
↑↑↑自ら椅子に上がり、お手伝い♪


手が届かない所はお腹までテーブルに乗せて拭き拭き(^_^)隅々まで綺麗にとはいかないけれど
ハルトなりに綺麗に拭けると
台拭きを戻しに来ますo(^-^)o


そして満足顔でLEGOブロックをやりに
リビングへ戻っていきますf^_^;


お手伝い♪
母としては非常に助かります(^O^)/
このまま大きくなっても「お手伝い」
してもらいたいもんです・・・f^_^;
[PR]

by kandkcorgis | 2011-09-06 01:44 | haruto

LEGOブロックの動物園o(^-^)o

c0153410_22125561.jpg

今年のGWに買ったLEGOブロック♪
最初はブロック同士をはめることも
難しかった約4ヶ月前。


2ヶ月くらい前から同じ形のブロックだけ
選んで自分の身長位まで積み上げることが
出来るようになり・・・。


最近、やっとLEGO本来の遊び方?動物園を作り上げましたp(^^)q
動物1匹ずつをブロックに付け、
それを土台に付けていくという動作。


いつも、夕飯の後片付けとか私が家事を
しているときに黙々と作っていて
私が気付いたときはかなり出来上がっていて
毎度びっくりさせられてますf^_^;


成長してるなぁ~o(^-^)o
次はLEGOでどういうことしだすか楽しみです(^O^)/
[PR]

by kandkcorgis | 2011-08-30 22:12 | haruto