「ほっ」と。キャンペーン

来たよ~~~~♪

本日2回目の更新です♪
こちらはPCから・・・。
ということは・・・・・まだ産まれてません(^^;
38週目後半に入りました♪
昨日は健診で、BABY推定体重3100g程と
臨月に入って少しづつ成長してます♪

内診では子宮口が3センチほど開いてるので
赤ちゃんを包んでいる羊膜と赤ちゃんの頭が触れるほどに
BABY下がってきているようです♪

そのときがいつ来るかは分からないけれど
出来るだけ平常心で待ちたいと思います♪


さて,遅くなりましたが、先週末の我が家の変化です♪
実は待ちに待った『納車日』でした~~~~(≧∀≦)♪
愛車白のカルディナを手放し約1ヵ月半・・・・。
新しい愛車が我が家にやってきました♪

c0153410_14154921.jpg

            CMでは黒ですが、我が家はパールホワイトで・・・♪
             『VOXY 煌Ⅱ』です♪
 

c0153410_14184939.jpg

             後姿です♪
             これでBABYもワンコも余裕で乗れます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
             あとはこの車の背の高さを私が克服できるように
             なればいいだけなのですが、運転できるのは
             BABYが産まれてから後になりそうです(^^;
           

さらに今週は・・・・
[PR]

by kandkcorgis | 2009-12-18 14:50 | コーギー親子

今週の我が家の変化♪

今週月曜日(37週0日)、夫が東京から帰ってきました♪
その間の私の変化・・・・
何もございませんでした(^^;

ただ、夫の帰宅と共に我が家には大きな変化が・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
サクラ&花楓が母より先に
愛知へやってきました♪

これから1ヵ月半ほど愛知での生活です♪
我が母は・・・・というと・・・・・
まだ来ません(^^;
来週の検診日までには愛知へ来る予定ですが・・・

父&弟に1ヶ月ほど家を任せっぱなしにするので
色々と準備があるようです(^^;


サクラ&花楓、昨年の夏以来の愛知・・・・
最初の2日くらいは家の中をウロウロと
探索してましたが、今はすっかり
TSUKI家の住人となり
自由気ままに自分の好きなスペースで
寛いでます♪

夜寝るときは2階のベッド(人用)に
人間2人と犬4匹で狭ヶと寝ていますが・・・(^^;


c0153410_1232077.jpg

                 夕食後のひと時・・・・
                 食後のガムを誰が教えたわけでもなく
                 同じ場所で噛む4匹です(^^;


ガムといえば・・・・
『ナイラボーン』
c0153410_125784.jpg

                1本は両方のヘッド部分がなくなり
                新しいのと交換♪
                もう1本は片方のヘッドがまだ残っているので
                使用中です♪
                やっぱり口臭ケアとしては我が家では効果ありです♪



今週末、もう一つ我が家に変化が・・・・(≧∀≦)♪
待ちに待った変化です♪
お楽しみに♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-12-11 12:08 | コーギー親子

ネタ切れの続き・・・・・♪

前回ネタ切れに付き海&小雪のパピー時代を載せましたが
今までパピー時代をたいして載せてないことに気づき
ネタ切れのネタとして今回も載せてみようと思います♪

c0153410_14441062.jpg

            生後1ヵ月半過ぎの小雪(手前)&花楓(奥)
            自分で排泄できるようになった頃から
            トイレトレーニングを始めた3キョウダイです♪
            そのトイレの横で、ヘソ天になる姉妹・・・・(^^;


c0153410_14472278.jpg

            ほぼ同時期(1ヵ月半過ぎ)の海(右)・花楓(中)・小雪(左)
            5畳命一杯に使ったのサークルの中だけでは
            暇を持て余し始めた3キョウダイ・・・・(^^;
            この頃から家(実家)の廊下もプレイスペースに・・・・
            同時にサクラのトイレが途中にあるので
            トイレトレーニングにもなりました♪
            やはりサクラ母の匂いは教育に
            一役かってくれました(*≧m≦*)プププw
[PR]

by kandkcorgis | 2009-11-19 14:55 | コーギー親子

夏休み~~~LAST DAY♪

8月13日
前日に起きた静岡の地震・・・
それによる東名高速の通行止め・・・
さてどうしたもんかと昨夜から悩んでいたけれど
下りは13日のお昼には開通するかも~~という情報を得て
激混みするかもしれないけど
13日の夕方,予定通り愛知に戻ることに決定・・・。


c0153410_1034182.jpg

                 13日の朝・・・。
                 花楓は『私も愛知に行きたい~~』
                 早朝の空にお祈り・・・・(*≧m≦*)プププw



c0153410_104162.jpg

                『下に車あるんだよね~~』
                14階から下を見ようとする花楓・・・∑(〇Д◎ノ)ノ


c0153410_104191.jpg
 
                 夕方までは時間があるので
                 母に海&小雪の散歩をお願いしました(^^;
                 小雪が散歩に行ってる間に3ショット♪
                 暑くてバテバテの3匹です(^^;

こぉんな感じで、今回は特別どこに行くでもなく
のんびりと実家生活を楽しんだ(??)海&小雪の夏休みでした(^^;


追伸:東名高速、全く混んでいませんでした♪
    夕飯に休憩取ったけど、それでも4時間半で愛知まで着いちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-09 10:14 | コーギー親子

夏休み~~~part5

夏休みネタもクライマックスです(^^;
もう少しお付き合いくださいませ♪

8月12日
明日は愛知へ戻る日なので、
記念撮影、記念撮影♪
いつも4匹並べて形式的に撮ってるので
今回は自然のままで
愛知組&千葉組で撮るタイミングを計ってみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0153410_8221187.jpg

                   まずは花楓&海♪
                   大きさは違えどお顔がよく似てる2匹♪
                   海はカメラが気になるばかり・・・(^^;


c0153410_8232694.jpg

                   やっぱりカメラ目線の海・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


c0153410_8245022.jpg

                   サクラ&小雪♪
                   こちらもよく似てる2匹♪


c0153410_8274375.jpg

                   どうしても写りたがり~な海・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
                   このあと、小雪に耳をガブッとされました(^^;


c0153410_8293245.jpg

                   花楓は
                   『愛知一緒に行く?』と聞くと
                   この表情で行く気満々♪
                   

その頃、我が家のパパさんは・・・
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-05 08:38 | コーギー親子

夏休み~~~part4

もう9月!!
夏休み終っちゃたじゃん!!
だけど,相変わらずのペースで更新していきます(^^;

ではつづき♪

8月11日
腹がデカくなってから海&小雪のシャンプーが思うように出来ず
7月は初めて夫にしてもらいました(^^;
夏場は1ヶ月置きなので
ちょうど夏に帰った時に
母がしてくれるというのでお願いしちゃいました♪

c0153410_1124447.jpg

                 家と違って1匹づつしか洗えないから
                 まずは小雪からシャンプ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
                 その間、海は・・・・(^^;
                       『僕も一緒に~~~』


c0153410_11251182.jpg

                  『僕も入らなきゃだめ??』


c0153410_11254275.jpg

                 『一人で入るのヤダなぁ~~~』


c0153410_1126102.jpg

                待つこと30分・・・・。
                嫌だ嫌だと思いながらも
                小雪をずっ~~~と柵越しに待っていた海です(^^;


c0153410_1126312.jpg

                1週間前にシャンプーをしたばかりの花楓は
                我関せず・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                風が入ってくるところで一人Zzz・・・・


c0153410_1127651.jpg

                海もシャンプーをしてもらい・・・・。
                しっかりタオルドライをして完了!!


c0153410_11272883.jpg

                シャンプーをした日は外には出さないので
                家の中でお遊び・・・・♪
                サクラに絡む子供3匹・・・・(*≧m≦*)プププw
                誰がどこにいるのかわかんない状態に・・・(^^;


夏休みはもう少し続く・・・♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-02 11:22 | コーギー親子

夏休み~~part2

8月8日
昨夜はよく眠れた様子の海&小雪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0153410_10382537.jpg

                 昨夜から比べると
                 目の辺りがすっきりして
                 朝から元気一杯の笑顔の海です(^^;


c0153410_1038465.jpg

                 『よく眠りましたよ~~』
                 小雪もすっきりです♪


c0153410_1039665.jpg

                この夏初登場゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
                海&小雪の母、サクラです~~~♪
                7歳になってなんとなく、お顔の周りが
                白っぽくなってきました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


c0153410_10392772.jpg

                海&小雪の同胎(=キョウダイ)の花楓♪
                昨年,我が家に遊びに来たときより
                ふっくらしているような~~~~~(ー`´ー)うーん


そして今日も,午前中から
私は以前勤めていた勤務先へ
妊娠報告兼ねて顔出しへ~~(^^;

帰省するたびにほぼ顔出ししてるんですけどね~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回は,みんなにお腹を触ってもらい、
『安産祈願』してもらいました♪

お子さんがいる先輩には
色々とアドバイスをいただきました~~

また、無事に生まれたら
顔出しにきまぁ~す♪と挨拶して
その後は母とお買い物・・・・・♪

マタニティ用の服を何着か買って貰いましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
久しぶりに結構な時間で歩いていたので
お疲れモードで家に帰ってきたら・・・・。

すっかりやさぐれて、黄昏たままの
サクラが....(ー`´ー)
c0153410_10394562.jpg

                何を言っても、聞く耳持たず・・・・(^^;

次に続く・・・・・。
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-24 10:58 | コーギー親子

夏休み~~~part1

8月6日
妊婦健診を終えて家に帰ってきたのが夕方・・・。
のんびりと夫の帰りを待ちながらも
帰省の準備~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

海&小雪に18時ごろ夕飯をあげ・・・・、
私は軽食をとり、お風呂へ・・・。
帰省時は夜中のことが多いので、
いつもスッピンで愛知から千葉まで帰ってます(^^;

帰ったらパジャマに着替えてバタンと寝れるように・・・。
と、今回もそんな感じで服以外はすでに寝れる(?)準備万端で
夫の帰りを待ちました(^^;

22:30頃、夫帰宅・・・。
先週までに大方の帰省準備を終らせていたので
あとは必要なもんを詰め込んで
23:00頃出発

ETC割引が6日から始まったこともあってか
トラック以外にも普通車の利用数も多く、
渋滞とまでは行かなくても、いつもより遅いスピードで
延々走り続ける感じでしたハァ━(-д-;)━ァ...

海&小雪はもう慣れたもので、
『お出かけ??お出かけ??』とソワソワモードから
高速に乗った瞬間、マッタリモードに・・・・。

夕飯を食べるために浜名湖SAで一時休憩・・・。
30分ほど休憩してさらに出発・・・。

走ること2時間・・・。
夫のお疲れがピークになってきたので
標高の高い足柄SAで仮眠のために休憩・・・。

その間、海&小雪を1匹ずつ真夜中1時ごろお散歩に・・・。
標高の高さもあるけれど、涼しくて1匹づつのんびりと快適散歩が出来ました♪
残念ながら写真はありませんが・・・(^^;

夫が仮眠を取り始めて1時間半後、
スッキリしたらしく再出発!!

今回は、妊婦の私を気遣ってくれて、
焦らず、のんびりドライブでした♪

首都高に入ってから、段々と空が明るく白っぽくなり、
『こんな時間帯に帰ってくるの初めてだね~~』
なんて話しながら、7日朝方5:30 TSUKI実家到着

いつもは4時間半くらいで帰ってこれるのに
今回は物凄い時間を要しました(^^;
きっとこれもETC効果影響なのね~~ハァ━(-д-;)━ァ...

着いた当日7日はお昼から
恒例の友人とのお食事会があるので
2時間半だけ睡眠・・・。

我ながらタフな妊婦だと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む♪
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-20 10:59 | コーギー親子

千葉で夏休み♪(最終話)

8月12日
昨日の疲れが残っているのか
小雪とサクラがダラダラ。。。

海&花楓は元気だけど
お互いにいつも遊んでいる相手が
ダレてるもんだから、
2匹とも大人しくしてます。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

c0153410_2132179.jpg

c0153410_21323765.jpg

             突き刺さるような言葉と
             冷ややかな視線が
             少々痛いですが。。。。

この日は何も無く終了。。。。

More♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-08-26 21:57 | コーギー親子