千葉で夏休み♪

8月8日 pm9:00
千葉に帰省するときは大抵、深夜。。。
何故ならETCの夜間割引を使うから♪

2人とも実家が千葉なので向かうところが
一箇所で済むけれど。。。。
それでも、車で愛知から千葉までの費用はバカにならんもんです(^^;

ってなワケで今回も夜出発v( ̄∇ ̄)ニヤッ
海&小雪も慣れたもんで
高速に乗っちゃうとずぅ~~~と眠りっぱなし(^^;

約4時間半の道のりを旦那様が頑張り♪
TSUKI実家到着時間:am1:45

起きて待っててくれた母と弟に
荷物運びを手伝ってもらい、
サクラ&花楓の歓迎を受け。。。。。

就寝。。。Zzzz....





8月9日
海と小雪をTSUKIの実家に預けたまま
旦那の実家へ。。。

夕方までは旦那と一緒に車のマフラーを交換したりしていて
ゆっくり出来ませんでしたが。。。
夜は美味しいお寿司をご馳走になり♪
旦那の実家の猫ちゃんとのんびり~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


c0153410_10451398.jpg

                ミルクちゃんです♪
          気持ちよく寝てたところを起こされたもんで
            少々、寝ぼけ眼(*≧m≦*)プププw

c0153410_1049813.jpg

               猫ちゃんも夏場はひんやりした所が
               お好きなようで。。。。
               
c0153410_10531348.jpg

              ダイニングテーブルに敷いてある
               ビニール製のカバーがちょうど良い
               ひんやり感らしく、義母に降ろされても
               いつの間にかテーブルの上で寛いじゃってます♪


そしてもう1匹♪
c0153410_1055669.jpg

                    はなちゃんです♪
           名前を呼ぶと『アァ~~♪(にゃぁでは無いです^^;)
              と返事をします♪
            そして。。。『撫でて~撫でて~』と
            擦り寄ってきます♪これが可愛いんですよ~~(o^^o)ふふっ♪

c0153410_112452.jpg

            ミルクちゃんは三毛ですが、
            はなちゃんはシャムとアメショーの血が混じっているようで♪
            毛色が変わっています(o^^o)ふふっ♪

c0153410_117164.jpg

            猫ちゃんらしいすっとしたお行儀のいい
            座り方ですよね♪
            海&小雪だとこうはなりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


8月10日 
c0153410_1192877.jpg

           昨夜とは違った姿を見せてくれたミルクちゃん♪
           
c0153410_11121593.jpg

           12歳とは思えぬ、まだまだあどけない表情が
           垣間見えるミルクちゃんでしたぁ~♪


さて、この日はお墓参りへ♪
数年前に義父母がペットと一緒に入れる共葬墓地を
購入したので、
お墓で眠っているのは旦那の実家に先住犬としていた
シェルティの『シェリーちゃん』♪

緑に囲まれた丘の上に建っているので
とても清々しく感じました♪

お墓参りから帰る途中、ぶどう狩りも出来るぶどう直売所で
『ヒムロット』という種類のぶどうを購入♪

c0153410_11243034.jpg

                    『巨峰』
             このときは少し時期が早かったみたいで
             購入できませんでしたが、立派な物がなってました♪

c0153410_11255589.jpg

             これが『ヒムロット』♪
             デラウェアのマスカット版のようなお味♪
             種無しです♪

c0153410_1128166.jpg

             これは。。。????
             いろんな色が混じってる(^^;

今回旦那の実家には1泊しか出来ませんでしたが
かなり充実した1日でした♪

10日の夜はTSUKI父母と一緒に中華料理を
ご馳走になり♪
点心を食べまくりました♪

なんだか食べてばかり。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ダラダラと長くなっちゃいました(^^;


次回予告 
c0153410_113410100.jpg
            
[PR]

by kandkcorgis | 2008-08-21 11:36 | にゃんこ