癒し系の。。。。。

2週間遊び呆けてた時に行ったネタを
またひとつ。。。
海&小雪はこの日もお留守番です(^^;

最近、仕事がハードだった旦那が。。。。
『サルに癒されたい。。。。。』と一言ポツリ。。

とうとう、頭まで逝ってしまわれたかと思った瞬間でしたが
もともと猿好きな私たちは昔から
色んなモンキーパークに行っていました(^^;

ってことで、私が愛知に引っ越してから2度目となる
『日本モンキーパーク』に行ってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ




猿好きな私達から見れば
犬猿の仲とは言えど猿も立派な癒し系です♪

全部は紹介しきれないですが、特に癒された
お猿をご紹介♪

リスザルの島で放し飼いにされてるコモンリスザル゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0153410_9184711.jpg

                 『こんにちわ~~~ウキッ♪』

c0153410_9195943.jpg

              触ってはいけませんが、
         リスザルのほうからこんなに近くまで寄ってきてくれます♪
         手に持って食べてるのはリンゴですが
         リンゴのいい香りが匂えるくらい近いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0153410_9223058.jpg

                んっ??????

c0153410_92339.jpg

               まさか!!!
               熱中症で生き倒れ????

c0153410_9235370.jpg

              木の枝が折り重なってるところで
              器用に熟睡してるだけでした(^^;

c0153410_9245744.jpg

              猿のなる木』v( ̄∇ ̄)ニヤッ
             この日は岐阜県で39度越えだったので
             ちょうど愛知と岐阜の境にあるここも暑かったですよ(^^;
             にしても。。。。
             『←』の子、ダレ過ぎ。。。。(*≧m≦*)プププw


園内放送がかかり、この日の『シークレットガイド』を案内。
この日の秘密のお猿さんは。。。。。
『屋久ニホンザル』の赤ちゃんでした。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
c0153410_934310.jpg

            1ヶ月と2ヶ月の赤ちゃんザルが2頭見れました♪
            やんちゃ盛りでちっともジッとしていない
            1ヶ月の赤ちゃんザル♪写真もブレまくり(^^;

 動画『赤ちゃんザル』
バナナで遊んでたり、お客さんの近くまで行って
じゃれてみたり。。。。。
私はメガネを獲られそうになりましたが(^^;
怖いものしらずで元気一杯の人工保育で育ってる赤ちゃんザルでした♪


こんなに可愛い子達が大人になると。。。。。
動画『屋久ニホンザル大人バージョン』
『よぉ!!兄ちゃん!!こっちだ!!こっち!!』と言わんばかりに
手をたたき猿の餌を貰おうとする大人ザルたち。。。。
地上7メートルはありそうな高い位置で
バランスをとり必死に物乞いする姿は必見です(^^;


ここもまた放し飼いにされてるゾーン♪
c0153410_9485567.jpg

              ワオキツネザルです♪
         室外スポットクーラーと餌が入ってる室外冷蔵庫の
           近くから皆離れられないようです(^^;

c0153410_9521094.jpg

             手をキンキンに冷やしては 
             舐めるを繰り返すワオキツネザル(^^;
             さすがお猿♪
             頭使ってます(^^;

c0153410_9535964.jpg

          そしてここにも生き倒れてる子が。。。(*≧m≦*)プププw


そしてそして゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この日最も私が癒されたのは♪
c0153410_9595419.jpg

             『ローランドゴリラのタロウ君』

c0153410_1005059.jpg

             日陰でメスのゴリラ(名前忘れ^^;)と
             涼んでいたところをジッ~~と見続けた私(^^;
             ひたすらタロウ君の視界に入るように
             檻の前で右行ったり左行ったりした結果♪
             すぐ近くまで私を観察しに来てくれました♪

私以外誰もこの檻の前にはいなくて
旦那もタバコを吸いに離れた場所へ。。。。
すると滅多に見せてくれないこの動きを見ることが出来ました♪
動画『俺は強いんだぜ~~』
はっきり言えば、威嚇行動だと思いますが
滅多に人前でこういう動きをしないので貴重な体験でした♪
ひどく興奮するとさらにウ○コを投げつけるようなので
注意が必要ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人に一番近い動物と接すると
無心で観察できて楽しいですよ♪

今回もまた写真だらけになっちゃいました(^^;
             
[PR]

by kandkcorgis | 2008-08-07 10:17 | TSUKI LIFE