庭造り♪

そんな大掛かりなものではないのですが、
更地のままの庭に彩りを。。。。
ということでまだまだ未完成ですが
『庭造り』を始めましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

更地のままにしておくと
あちこちから雑草が生えてきて
毎日毎日炎天下の中
雑草抜きをしなければいけないので
その負担が少しでも減るように。。。。

勝手口側&玄関側に石を敷き詰めました(o^^o)ふふっ♪
そのまま、敷き詰めてしまうと
土の中に石が減り込んでいってしまうので
雑草が生えないで
通水性がよいシートを敷いて、
その上から大量の石を撒きました(^^;

c0153410_10234153.jpg

                  『勝手口側』
       白っぽい石がベースなので家の外壁といい感じにあってますでしょ♪

c0153410_10252675.jpg

                    『玄関側』
           この段階ではまだ花は植わってないですが
           花壇予定の場所も設置しました♪




c0153410_1028178.jpg

          こんな感じで旦那が手作業にて造っております♪

c0153410_10393861.jpg

             来年の春ごろには今見えている更地一帯を
             『芝生』にしようと考案中♪

c0153410_10312120.jpg

              『初ガーデニング(????)』
        とりあえず名前が良くわからない花もあるのですが(^^;
        彩りよくと考えて植えてみました♪
        初心者なのでこれから少しずつ勉強していきます(^^;

c0153410_10341171.jpg
  
            玄関側の石も敷き詰め終わり
            花壇も何とか形になりました♪

これでしばらく今年の庭造りは休憩。。。。
来年はもっと大変な芝生作りが待っている~~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
              
[PR]

by kandkcorgis | 2008-07-17 10:36 | マイホーム