新入りです♪

昨日、広い範囲で梅雨入りしましたね~~(_ _|||)
毎日毎日雨だと何もする気が起きないこのごろです。。。

そんな気分を一転させる出来事が。。。

我が家にニューフェイスがやってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
もちろんコギさんです♪
といっても子犬ではなく、もう成犬なんですが。。。(^^;

ワケ合ってどうしても我が家に迎えることになりました♪
今はもうほとんどいないボブテール(短い尻尾)のコーギーです♪

昔はボブテール(5センチ)のコーギーがほとんどだったそうですが
時の流れに伴い自然のままだと立派な尻尾が付いて生まれて
くるようになったそうです。





c0153410_13491920.jpg

               可愛いお顔でしょv( ̄∇ ̄)ニヤッ

性別、多分オス。
年齢不詳。
ポリシー、命尽きるまでお守りします。。
価格1万円弱。。。。

ワケ合ってというのは。。。。。
本当で。。。。。
我が家のぜひお迎えしたいと思ったのも
本当で。。。。

c0153410_13541377.jpg

               ファサードウォールとフェンスの隙間が
               20センチ位あり。。。。
               狭いところが大好きな小雪が、
               この隙間に入っていたことがあり。。。。
              (下は駐車場で高さ3メートルあるので)                 
               冷や汗を出したので、ここを塞ぐ何かを。。。
と考えてたところホームセンターで運命的な出会いをしました♪

c0153410_140534.jpg

                新入り守君と3ショットです♪
                本物のコーギーと変わらない
                大きさなのがわかりますか?

c0153410_1411497.jpg

                海とほぼ同じ大きさなので
                パッと見は本物です♪

そんな守君のお仕事は
c0153410_1431892.jpg

                名前のとおり小雪や海が隙間に入って
             下に落ちないようにするためにお守りすることです♪

c0153410_1444284.jpg

            朝、ボッ~とした状態でカーテンを開けると
            びっくりします(^^;
            海か小雪を外に出したままにしたのかと。。。

さらに防犯の役目もあります。。。
c0153410_1463246.jpg

            駐車場側から見るとこんな感じです♪

近所の方々から口々に
『本物かと思った~~(^^;
いつ見てもあの場所にいるから
最近置物だとわかったんですよ~』


確かに遠目から見れば
本物にしか見えませんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
防犯の役目にもなっている守君を今後ともよろしくお願いします~~♪

*『なんだぁ~置物かぁ~』と思った貴方、、驚かしてすみませんでした(o^^o)ふふっ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-06-03 14:12 | マイホーム