勢ぞろい♪(GW編 その3)

前回の続きです。。。。
目的地に到着しました♪
前回、皆様からコメントいただいたとおり
目的地は・・・・・
『千葉の実家』でしたぁ~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
皆様、勘がいいですね~~ ♪(簡単過ぎってか^^;)

ということでちょうど13時ごろ海&小雪の実家でもある
私の実家に到着(o^^o)ふふっ♪

海&小雪は玄関で足を拭いたら我先にトイレへとまっしぐら・・・・(^^;
荷物を運び入れていたら
散歩がてらお買い物に行っていた母&父がサクラ&花楓を
連れて帰ってきました♪

c0153410_20221858.jpg

               まずはサクラからご挨拶♪

c0153410_20305815.jpg

              続いて、『お帰り♪お帰り♪』と
              走り寄ってきたのは海&小雪の兄弟犬
              『花楓(かえで)』♪

海&小雪もひとしきり父&母に挨拶した後は
サクラ&花楓とも挨拶♪

相変わらず、サクラは美人さんやねぇ~~♪
と親ばかを連発しながら
昼ごはんを食べて休憩。。。。。




前日まで仕事だった旦那は
昼食後お布団を敷いてお休みなさい・・・・・(^^;

すると。。。
TSUKI旦那のことが好きなサクラは
一緒に添い寝・・・・・(o^^o)ふふっ♪

c0153410_20393644.jpg

            サクラが我が家へ貰われてきたときから
            TSUKI旦那のことを知っているので
            すっかり心許してしまっています。。。。(o^^o)ふふっ♪

c0153410_20411743.jpg

            旦那の高らかなイビキを子守唄に
            散歩の程よい疲れとともに気持ちよさそうにお昼寝を
            始めた1匹と一人でした・・・・(´ ▽`).。o♪♪

と。。。。。
話は夕飯後まですっ飛び・・・・(^^;
『わんちゃん茶屋』で購入した
ワンコ用の豆腐を食後のデザートにしてみました♪

c0153410_20451077.jpg

              2層に分かれていて
              下が人間もおいしく食べられる『お豆腐』♪
              上は野菜とささ身をチキンスープで
              固めた煮こごりのようでした♪

お豆腐はちょっと私も味見しましたが、
濃厚で美味しかったですよ(≧∀≦)♪

c0153410_2048503.jpg

            全員『待て!!』をしているので
            神妙な顔つきになってます・・・・(^^;

ここでもクイズです♪(前回のはクイズだったっけ??)
勢ぞろい写真を見てどれがどの子かわかりますか~~♪
勘のいい皆様ならお分かりになるでしょう~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

と、ここで花楓のご紹介を・・・・♪
c0153410_2053187.jpg

        海&小雪とともに一番小さく生まれてきた花楓(かえで)。。。
        1歳を過ぎて避妊手術を受けてから年々体重は増加・・・(^^;
        
        もともと骨格が小さいので去年12キロになったときは
        サクラのように貫禄のある体格に(_ _|||)

        これではイカンとTSUKI母の決死の努力(???)に
        よって11キロまで減量成功♪
        犬の1キロは人間でいう10キロに値するそうなので
        見事なもんです♪

        花楓はストルバイト結晶ができやすい体質で
        ドライフードは治療食。。。
        どうも肥満になった原因はこれもひとつだったみたいで。。
        カロリーが高いんですよね。。。。

        でも止めるわけにはいかないので
        フードの量を減らして7割程度手作りご飯にしたことで
        ダイエットに成功したようです♪

        結晶も定期的に尿検査をしてもらっていますが
        今のところ問題もなく♪

        性格は・・・・・多少猫気質なところがあります(^^;
        人見知りが激しいとかそういうことでなくて。。。。。
        自分から他人によっていくのはいいけれど
        他人から寄り添われたりベタベタされるのは好きではないのです(^^;

        簡単な花楓(♀)の自己紹介でした~~(*^-゚)vィェィ♪

まだまだ続く・・・・・GW編♪
次回予告:花楓VS小雪!!!!
       バトル勃発で小雪負傷?????

[PR]

by kandkcorgis | 2008-05-12 21:15 | 海&小雪