新居での暮らし

引っ越してきて1週間が過ぎ、
海も小雪もすっかり新しい我が家になれました(o^^o)ふふっ♪

引っ越してきて2,3日は晴れてましたが
雨が降ったりして,なかなか思う存分
お庭で遊べていない海&小雪(^^;

そしてワクチンを打ちに行ったりもして
更にお家で安静にする時間も増えています(^^;

そんな海&小雪の様子を
紹介です~~♪

c0153410_1522328.jpg

                  引っ越し当日。
              人間が常にバタバタしていて
              なかなか落ち着けず、ソファーもベッドもまだ
              届いてないから、前のアパートからそのまま持ってきた
              ダイニングテーブルの近くで寝る小雪...(^^;

c0153410_155521.jpg

                 翌日,ソファ&ベッドが届き
             何とか落ち着ける場所を見つけた海&小雪。
             でも,このソファーの上から私&旦那を監視していて
             どっちかが2階に上がると、ソファから飛び降りて
             ついてくる始末・・・・(_ _|||)

落ち着くまでに1週間はかかるかなと思っていたけれど、
ピークはこの2日間だけで、
落ち着ける場所が安全だと確認できると
3日目くらいから
私が2階に上がってもソファの上から
上がっていく私を見ていたりして、
慣れてきました....( ̄ー ̄)ニヤリッ






c0153410_15131778.jpg

              ソファの肘掛にあごを乗せ
              外を眺める海です♪

実家にあるソファでもこういう格好をして寛いでいるので
新居でこの姿を見れるとなんか嬉しい・・・( *´艸`)クスッ♪

c0153410_1514421.jpg

         寝るまではずっとソファが定位置になりつつある
         海は旦那が仕事から帰ってきても挨拶をしたら
         偉そうにソファから周りを見渡してます(^^;

落ち着いてきたのを見計らって
今週あたまに混合ワクチンを打ちに
かかりつけ病院へ・・・。

いつも動物病院に行くときは
旦那と2人で行くのですが、
今回は私一人で.....(^^;

大変だった...(_ _|||)
海も小雪も待合室で大人しく出来ないもんで
1人で制御するのが大変...ヾ(;´▽`A``アセアセ

更に平日の午前中なのに
待ち時間は1時間弱....。
待ってるだけでヘロヘロです・・・( ̄Д)=3

何とか無事に終わり病院を出たのは
1時間半後....(^^;
帰りの車の中では興奮で疲れたのか
すっかり大人しくなりました・・・・・・。

午後になって落ち着きだすと...
c0153410_15231657.jpg

        『お散歩はまだでしゅか???
          疲れてるならお庭でも....いいでしゅけど・・・・』
            


c0153410_15235041.jpg

          『ワクチン打ってから2週間はお散歩を控えてくださいね.』
         と言われたのですが、とりあえず当日と翌日は
         暴れないように家でゴロゴロ・・・・(^^;

お庭に出すと家の周りをぐるぐる走り回るので
なかなか出せません(^^;

一日外に出なくても
ワクチンのせいでだるいのか
海はソファで小雪は・・・・
c0153410_15425928.jpg

             夕飯を食べたらさっさと2階のベッドで・・・・(^^;

c0153410_15432673.jpg

            私が寝ようと布団に入っても
            体勢を変えてヘソ天で爆睡中・・・・(。-∀-)ニヒッ

そして今日は雨・・・・。
海も小雪も今はソファの上で寝てます(^^;
明日は晴れるみたいだし、お庭がドロドロじゃなきゃ遊びたいね~~♪

話は変わって夜の外構です♪
c0153410_15495777.jpg

               夜、階段からアプローチ、玄関扉まで
               ライトアップされていて結構明るいです♪

階段とアプローチは明るさセンサーが付いてるので
日が落ちると勝手にライトがつくようになってます。

玄関扉は夜になると人感センサーが働くので
人が階段を上がって門扉の辺りまで来ると
急にパッと電気がつくようになってます♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-04-24 16:03 | 海&小雪