サクラ♪

引越しの荷造りの仕分けをしながら
片付けをしていたら、こんな写真が出てきました+。(o・ω-人)・.。*

c0153410_21273340.jpg


誰でしょう???(o^^o)ふふっ♪
海&小雪のママ『サクラ』です♪
この頃はデジカメを持っていなくて
インスタントで撮ったので画像が悪い(^^;


この時は初めてコーギーのブリーダーさん宅に
伺い、少し大きめの子犬などを見せてもらった後、
ブリーダーさんが抱っこして来てくれた
小さい子犬を一目見て、迷わず
『この子にする!!』と言ったことを今でも覚えてます♪

このときのサクラは
まだ生後1ヶ月だったので、
連れて帰らず、予約をして
1ヵ月後にお迎えに。。。

3月3日『雛祭り』の日、父、母、私でお迎えに行き
一回り大きくなった大人しい女の子を家族に迎え入れました♪

春先に来たこともあって
『サクラ』と言う名前になりました♪

小さい家族は大人しく、あまり吠えることも無く
おりこうさんだったのですが、来て早々困ったことが....(_ _|||)

『食が細い』こと!!!
1、2日は家に慣れず食欲がないんだろうと思っていたが
1週間たってもあまり食べない(_ _|||)

近所で犬の散歩している人たちが
口をそろえて『あそこはいい病院』と
教えてくれた動物病院へ連れて行くことになりました(^^;




検便により『虫』がたくさんいることが判明(_ _|||)
『虫下し』 を貰い、この日から毎週検便へ約2ヶ月
通うことになったのです(^^;

幸い、しつこいお腹の虫は数ヶ月かけていなくなり
体は健康体そのもの♪になったのに....(^^;

食が細い・・・(_ _|||)
あれやこれやと試してみたが
ドライフードをよけて缶詰だけ食べるとか
悪知恵が付いてしまいました(^^;

こうなるとこっちも意地になり
ペットフード会社、約15社に片っ端から電話をし
『無料サンプル』を送ってもらい
一番食べるドライフードに決定することになりました(^^;

いやぁ,大変だった...あの頃は....(^^;

何とか食べるようになった、サクラは少し小さめではあるが
成長し、お散歩が大好きな社交的な
カワユイ女の子に育っていったのでした♪

c0153410_21553058.jpg

                   『サクラ1歳』
            飼い主に合わせて引っ張ることも無く
            散歩が大好きな女の子になりました♪

                             まだまだ続く...サクラの紹介物語♪
[PR]

by kandkcorgis | 2008-03-12 21:58 | サクラ&花楓