人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し業者決定♪

タイトルとは関係ないですが、昨日の海&小雪です( *´艸`)クスッ♪
引越し業者決定♪_c0153410_1029254.jpg

              なぁんて会話でございません(。-∀-)ニヒッ

ここ数日、いろんな引越し会社への見積もりを
お願いしていたので、日中まともに散歩にいけず、
ちょっとストレスたまり気味の海&小雪は家の中で
埃を舞い上げながらバトル開始です(^^;

動画『ストレス発散じゃぁ!!』
注)1分少々あります(^^;
最初に海が小雪を押さえ倒し、負けじと小雪も海を押さえ込んでます(^^;

更にヒートアップしてくると( ̄ー ̄; ヒヤリ
動画『小回り利きます』
興奮している海は器用に小雪をめがけてクルクルと。。。。
今日は何もないのでしっかりお散歩に連れて行ってきます(^^;




旦那も私も、個人的に何回か引越しを経験しているので
どっしりと構えた引越し業者選びでした(^^;

まずはネットで一括見積もり。。。。
翌日には業者から訪問見積もりのお願い。。。
①アリさんマークの引越し社
②A引越しセンター
③B社
④C社
⑤S引越しセンター
の5社にお願いしました。

今回、引越し業者を選ぶ基準となったのは
1)保障
2)営業担当が当日現場に出られるか?
3)万が一予定していたトラックに入りきらなかった場合の予算は??
4)業者委託していないか

などなど。。。。
1)保障の問題は何処も似たり寄ったり。
 新築だし、そこだけはしっかり聞いておかないと
 後々何かあったとき非常に面倒になりそうだし(^^;
 中でも③は保障に対して非常に詳しく説明をしてくれ、
 態度もよく1番の好感触だったが、大手じゃないことが
 引っ掛かり却下。。。

2)出した見積もりと違う額が当日請求されるということが
 あるので、訪問見積もりで訪問した営業マン(正社員)は当日
 来てくれるのかの確認。
 ②と⑤社以外は当日来ますという返事。
 ②、⑤は営業専門(大手)で、当日は別のスタッフになるとのこと。。

3)まぁ、滅多にないんだけど、
 確認しておかないと当日『入りきらなかった分があったので
 トラックもう1台追加』になると金額も変わってくるので念のための確認。
 返事は何処も一緒で、そのままの金額でOK!とのこと。

4)これは、よくあるらしく、大手では滅多にないけれど
 引越し業者が別の運送屋に頼むということがあるらしく、
 A社で頼んだのに何故かトラックはローソンのトラックで
 中から出てきたのはA社の制服を着たスタッフだったり。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 アルバイトや派遣スタッフがいるのは当たり前というのが
 この業界。。
 それを全員『正社員です』という業者は怪しみましょう!!
 なので現場には必ず正社員が少なくとも1人は来ることが
 絶対条件です(^^;

 こればかりは、当日来てみないと分からないので
 2)の話が活かされてくるわけです。

と、まぁ、これはあくまで我が家の基準なのであしからず(。-∀-)ニヒッ
あとは値段ですよね。。
平均から大幅にハズレたりするのは
我が家ではNGでした(^^;

で、最終的に基準をクリアしたのは
①アリさんマークの引越社、③B社の2社だけ(^^;

ただ、③は前述どおり大手じゃないので(ゴメンネB社さん)
結果的にアリさんに決定しました♪

昨日決定の電話をしたら、先ほど
ダンボールが届きました(^^;
使わないものから、少しづつ片付けていくことにします(。-∀-)ニヒッ

長々と読んでくださった方、ありがとうございました~~+。(o・ω-人)・.。*
 

by kandkcorgis | 2008-03-06 11:33 | 海&小雪