据付完了d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

今日、無事、据付が行われました(o≧▽゚)oニパッ
すっきりと晴れたお天気ではなかったですが、
何事も無く無事終わりました♪

今朝、8時45分。
現地に到着すると。。。
c0153410_1795916.jpg

                足場が組まれていました。
                前日に組んだようです。

ユニットを積んだ10数台のトラックが
ユニットとが組まれる順番どおりに並び、
出勤する人たちが何が起きたんだ?と言わんばかりに
ジロジロ見ながら出勤されてました(^^;

そして9時。。。
最初のユニットが現地に入ってきました。
c0153410_1720241.jpg

              まだ、トラックに乗ってる状態です。
              1階のリビング側から見た洗面所と階段の
              ユニットです。

そして、家が空を飛ぶ瞬間です(o≧▽゚)oニパッ
動画『飛んで、飛んで~♪』

電線があるために、トラックからユニットを少し浮かしたら
電線に当たらないようにユニットが回転( ̄ー ̄)ニヤリッ

ユニットが組まれてる間に次のユニットが現地に入り、
その次のユニットも近くまで来て、順番待ち。
c0153410_17274387.jpg

            このユニットは1階のリビングの一部のようです。

その後も着々とユニットは組まれ、
1階のユニットが組まれ終わるのに要した時間は
30分ちょっと。。。

そして2階部分も休むことなく組まれました♪
c0153410_1732453.jpg

              『カーダ』を建てるなら絶対にはずせなかった
              9連窓も空を飛びました(^^;

結局すべてのユニットが組み終わるのに要した時間は
1時間ちょっと。。。
あっというまでした(^^;
最後のユニットが組まれた後、
もう1度、クレーンが何かを吊り、2階部分へ。。。n(ー_ー?)ン?
c0153410_17353962.jpg

                    ベランダでした。

ユニットが組まれた後は防水シート張ったり、
外装まわりを。。。。
内装は建物の監査が終わらないと
まだ始められず、これまた2週間ほど放置になりそうです(^^;

なので、家の中には色んな建具が置いてあって
あまり見れる状態ではないですが。。。




1階はイメージ通りで、
これからクロスや、フローリングを張ればもっと
広く見えるそうです。
c0153410_17534626.jpg

              玄関側から見たリビング・ダイニングです。

c0153410_1755070.jpg
 
              ダイニング側から見たリビング。。。
              やけに荷物が多いなと思ったら。。。
              ほとんどがキッチン用の建具(^^;
現場監督さんが言うには、『結構キッチンのものが多くてですね(^^;
            あんまりここまで多くならないもんなんですけど(^^;』

そりゃぁ、そうですとも!
私がこだわりに、こだわったキッチンですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
『キッチン設備に足りないものは無い!』
と自分で言ってるくらいですから(o≧▽゚)oニパッ

c0153410_1815483.jpg

                   1階の洗面所です♪

c0153410_1824372.jpg
 
                洗面所の左にはお風呂が♪
                思ってた以上に広いd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

c0153410_184130.jpg
  
                そして洗面所の右にペット用トイレ♪
               を設置する場所ですが、ここはこれから
               大工さんが監査後、工事をしてくれます♪

c0153410_186437.jpg
 
                  2階に上がって9連窓の部屋♪
                  中から見ると意外にデカイ窓でした(^^;

2階をもう少し載せたかったのですが、
あまりに建具が多すぎて、窓しか映せなかったので
また内装が始まってからでも♪ 

最後に外観を。。。。(。-∀-)ニヒッ
c0153410_1885656.jpg

             白の外観に、白のカバーがかかってるので
             わかりにくいですね。。
             2月中旬ごろにならないと外れないそうです。
             なので、『心眼』で見てくださいね(o≧▽゚)oニパッ

次は、監査後に内装が始まったら、
また出来る限り写真をアップしたいと思います♪
         
[PR]

by kandkcorgis | 2008-01-22 18:15 | マイホーム