外構 (回想 最終話)

全国的に今日から寒波で寒いですが、雪は降るかな。。。

何とか、年内に今までの構築記をまとめられそうです(^^;

前回のお話で申請許可が下りていない事で
『据付』はできませんが、カーテンや照明器具などのインテリアを
決めたり、外構(外回り)を決めたりと、12月中旬までは
色々と忙しかったです(^^;

インテリアはまぁ、そんなに特別な感じではないのでいいとして、
我が家の外構は色々と考えなくてはいけないことがありました。。。
通常と違うのは、写真を見ていただければ分かるように、
駐車場から20段近い階段を作らなければいけないこと。。

c0153410_20433585.jpg

            この写真では階段が通路の半分位のは幅ですが、
            最初はこの通路の幅と同じ幅だったんですよ。。
            
            さすがに3メートルもの幅の階段は要らないので!!
            幅を半分にして、左半分は自転車や物置を
            置けるスペースを作りました♪
            なかなか、いいアイデアだと思いません?♪(* ̄ω ̄)v

c0153410_20435169.jpg

              全体的な外観になります。
              建物の色がグレーみたいな色になってますが
              ホワイトです(^^;

あっ!!木とか植える予定は今のところ無いんですが、
イメージで勝手に植えられてるだけです(^^;
サボテンを、枯らしてしまう私が木や花を育てられるとは思えません(_ _|||)

長い長い回想構築記でしたが、1月末には据付が待ってるし、
外構の色あわせの最終決定も建物が出来てからだし、
まだまだ、しなければいけないことはありそうなので、
その度にここに残していく予定です♪

もちろん引越し後も写真をたくさん載せていく予定で~~すo(*^▽^*)o~♪
とりあえず、次は1月末予定の『据付』がネタになりそうです♪

               回想終了。。。
               次からは回想ではなくてリアルタイム(?)でいきます♪
c0153410_2162726.gif              
[PR]

by kandkcorgis | 2007-12-30 21:07 | マイホーム