HAPPY BIRTHDAY♪

今日は海&小雪の4歳の誕生日です067.gif
c0153410_2119388.jpg

               早いもので4歳ですo(*^▽^*)o~♪
              今後も、海&小雪をよろしくお願いします♪

    近くに犬用のケーキを売ってるお店が無かったので
    手作りしてみました♪
c0153410_21215944.jpg

                ちょっと不恰好ですけど
                 何とか形になりました(^^;

そしてお待ちかねのプレゼント♪
c0153410_2124126.jpg

          旦那&私、それぞれ好みのプレゼントを買いました♪

ケーキも喜んでくれたようです♪
c0153410_2127468.jpg
 
              海はちょっとお上品に。。。。。。                 

c0153410_21283395.jpg

              小雪は無心に。。。。。
ケーキを完食しましたo(*^▽^*)o~♪

ケーキのあとはプレゼント024.gif
c0153410_21304959.jpg

             小雪は私があげたプレゼントで。。。

c0153410_21314174.jpg

             海は旦那があげたプレゼントで。。。

楽しそうに遊んでくれましたが。。。。
ボロボロになるのも時間の問題でしょう(_ _|||)
このデンタルロープ系は特にボロボロになりやすいのよね(^^;

こんなに成長した海&小雪ですが。。。



予定日は12月26日。。
なかなか、生まれてこなかった。。
マイペースの3匹。。。
病院の先生も心配して、毎日のように電話してきてくれました。

それから3日後。。。
2003年12月29日の朝、毎朝、計ってた体温と比べて
サクラの体温が1度くらい低いΣ( ̄ロ ̄lll)
ということは、今日来るか。。。
私は年内最後の仕事があったので、後ろ髪惹かれつつも
母に任せ、仕事へ。。。
そして、迷惑なことに午後年休を取り、午前中だけで帰ってきました(^^;

病院に連絡を取ると、3匹しかいないうえに
予定日から3日も過ぎていると胎児が大きくなりすぎて
自然分娩は難しいだろうから、帝王切開になるだろうとのこと。。

結局、夕方、病院の診察が終わる頃に行き、
一度診察。。
サクラは微弱陣痛である。。。
レントゲンで見るともう骨盤を通らない大きさになっている。。
胎児の心拍が弱くなってきている。。。


ということで、帝王切開決定になりました(^^;

夜8時30分ごろ第1子誕生(誰だったんだろう。。。)
そして、8時50分頃、3匹とご対面♪
サクラは麻酔が覚め、状態が回復するまで
初乳を病院の椅子であげながらお休み。。。

結局、サクラと3匹、母と私、仕事を終えた(彼氏)旦那が
家路に着いたのは夜11時ごろでした(^^;

これからが大変だった。。。(_ _|||)
麻酔が完全に覚め始めたサクラは、お腹に群がる子供にビックリ!!!
母乳をあげようとしないので、押さえつけてあげなければいけなくなる始末。。。

結局、母&私で3時間交代でサクラが子供踏みつけたりしないように
監視しながらの一夜になりました(^^;
翌日の朝には、すっかり母性が目覚めたサクラは、積極的に
排泄を促したり母乳をあげたり。。。
大好きな散歩もあまり行きたがらず、行ってもすぐに帰る!!と
引き返す。。。

大変だった。。。。
でも、この子犬を見れば、疲れも吹っ飛んでましたo(*^▽^*)o~♪
c0153410_2271747.jpg

                左から花楓・海・小雪。。
                生後1日目の頃です♪

c0153410_2281358.jpg

                左から小雪・海・花楓
                この頃は何をしても起きなかった(^m^ )クスッ

こんなに可愛い時期もあった海&小雪、花楓も今日で4歳です♪
[PR]

by kandkcorgis | 2007-12-29 22:10 | 海&小雪