キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! (回想4)

                  『海&小雪の一言』
c0153410_11496100.jpg

     小雪『雨降っちゃたね。。』      海『お散歩行けないかなぁ。。』


造成地区の連絡を待ち約1ヶ月後。。。。。
7月末、とうとう連絡が来ました!!!!

どちからか。。。。。。
    



IN町です。

『お話をいただいた方だけの先行販売の土地でして、
残り約80区画はまだ造成中で、やはり冬頃になるかと思われます。』

ということで、8月5日(日)。運命の日。。
夏真っ盛りでめちゃめちゃ暑い日でした。
13時に総合展示場のSさんと現地待ち合わせ。

先行販売の土地は全部で6区画。
内、Sさん担当のト○タホーム愛知の土地は4区画、
残り2区画はト○タホーム名古屋の土地。

ということで、4区画すべてまだこれから顧客に話をする場所だったらしく
選び放題♪

最初に見せてもらったのは
50坪ちょっと。
駐車2台分スペースあり。
ただし縦列になる。
角地。
家を建てるとなると南東向き。

とそこを見て、ふと、隣の区画を見ると
なんか広い。。。。。
隣のほうが広い。。。。

そこもト○タホーム愛知さんの区画。
みせてもらう。
やっぱり広い!!!

詳しく聞くと、60坪ちょっと。
駐車2台分、縦列スペースあり。
真ん中の区画。(将来的に両隣に家が建つ)
これも南東向きに建つ。

残り2区画の土地を見せてもらったけれど
最初に見せてもらった区画と大きさはほとんど変わらない。
ただ、縦列ではなく並列駐車が出来る。
向きも大して変わらない。
どこを選んでも西だけは背にして建てられる。

で、長所でも、短所でもあるが
4区画のうち3区画は道路から多かれ少なかれ10段くらいの
階段を作らないと玄関に行けない。
結局周りの家よりは数メートル高い位置に家が建つので
日当たりの問題なく、外から見て豪華に見える。
しかし、年取ったときにこの階段、キツイかもなぁ。。

広さが違うだけで、どこも似たりよったり(^^;
地盤も山のようなところを切り開いて更に
高台になるように土が盛って作られているので
建てる時はそれなりの補強が必要になる。

値段も元々坪単価が高い場所にしては先行販売ということもあり
安くしてある。
冬完成の残り80区画は坪40~50万になるだろうと。。。
広さもメインは48坪~55坪くらい。

話を聞いていると、この先行の土地はかなりお得かも!!!
と思うようになり。。。o(*^▽^*)o~♪

とりあえず、一番広いところに『あの家』を
建てるとこうなるよ。
というイメージを作って後日相談することに。。。

その日帰って、旦那と話し合い。。。
お互い気に入っている。。。
多少の短所はあるものの良い土地だ。。。
これ逃すとあとはIW町の区画だけになる。

さぁ、どうしよう。。。
悩んでもしょうがない、IW町担当の豊田営業所へ
お電話。。。
どこまで進んでるか????

結果、あれからまだ情報はほとんど無く、完成は冬頃。
区画も50区画ほどと少ない。。
建てるとなると玄関は東か西向き。
坪単価も造成してあるのでIN町より多少安いが
IW町にしては少し高くなる予想。。。

このことが分かり、ほぼIN町に決めようと思った私たち。
とりあえず、翌日Sさんにお電話し、
『ほぼ、その土地に決定したいんだけど。。。』
と伝えると、
『では、予約をするという形をとりましょう。
ほかの人がそこの土地がいいといっても
優先権利はTSUKI様宅にあるということになりますので。。。』

やった♪
優先権ゲット~~~~♪
なんでも、予約なので、このあとキャンセルしても
お金が発生したりはしない様子。

ほぼ、決定したあの土地。
次はとうとうイメージが出来上がりますo(*^▽^*)o~♪


非常に長くなってしまいました。。。(_ _|||)
読んでくださった方ありがとうございます。



                     次回へ続く・・・・       c0153410_1323329.gif
                     


 
[PR]

by kandkcorgis | 2007-12-22 13:03 | マイホーム